プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


プチ断捨離シャリシャリ♪

プライベートでも仕事でもイライラモヤモヤしていたkana*。
本日も帰りは21時半ごろ…。
まゆおどりを振りながらも、むっすぅと…


イライライライライライラモヤモヤモヤモヤモヤモヤイラモヤイラモヤモイラヤラモイヤ……










よし、捨てよう。





全然使われない間接照明や靴、
萌葱の使わないベッドやおもちゃの処分や爪とぎなどの位置転換、
ひっそりとすごいことになっている冷蔵庫。
萌葱と共有の食糧庫…。



捨ててやれ(゜∀゜)アハハハハハハハハハハ(崩壊)




まずは簡単に位置転換。

最近全然使われていない段ボールポール爪とぎ。
ココに移動。
PC263355.jpg


猫って入り口付近で爪とぎたくなると言いますしね。


そして、姫ベッドはココ。
PC263363.jpg

ひなたぼっこもしやすいでしょう。



防災袋(萌葱&kana*分)は玄関側に。
PC263366.jpg

いざとなった時、玄関側にある方が良いですし。






あとはひたすら捨てる!捨てる!捨てる!


間接照明に萌葱のチビおもちゃ。

いらん!
PC263368.jpg


管理人のおばさんが迷わないように「不燃ごみ」とガムテープをペタ。
PC263369.jpg

別にそういうルールじゃないのですが、
うちのマンションのゴミ置場、「いつ置いてもイイよ」形式なので、
どれがどのゴミかわかりにくいんですよね。
管理人さんが仕分けて、それぞれのゴミの日に出します。


ていうか、不燃ごみの今年ラストDay、12/17とか…早すぎ…。
「いつ置いてもイイよ」形式で本当に助かりました。
あ、普段はゴミの日の朝か、その前の日の夜遅くに置きますよ。



次はもう諦めたショートケーキベッド。
PC263360.jpg

上のファスナーを開けて、つぶして可燃ごみ。
PC263370.jpg




他にもカオスな冷蔵庫や食糧庫等の整理をして、





なんということでしょう!






とっても広くなりました!!
PC263372.jpg

元が狭いので、ちょっと物をどかすだけでも広く見えます。
貧乏なお得感(笑)



萌葱も遊びやすそうです。
PC273376.jpg



PC273377.jpg


良かった良かった。

じゃああとでシャカトン、出しとくね。
これだけ広ければ邪魔じゃないでしょ。


はーすっきり♪

【お詫びと訂正】

昨日紹介した「アイシスちゃまキャレンダー2014」ですが、
8月の私の誕生日だけではなく、
PC263358.jpg


3月27日、萌葱の誕生日にもラインストーンがありました。

しかもこの月の写真でアイシスちゃまが付けているのは、
私の作品なのです。
アイシスちゃまのレジンアクセ。

カレンダーの写真に使ってくださって、ありがとうございました!

***
↓明日で仕事納め!応援ポチをお願いします!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ショートケーキベッド、とうとうあきらめてしまったのですねぇ。
人間とにゃんこの思いはなかなか一致しないんですよね。仕方ない。

今日は仕事納めですね。
今年も1年お疲れさまでした。カレンダー通りなのであれば今回はお休みが長いようなので十分休養を取って来年も萌葱姫のために頑張ってくださいね。

わーーーーかーーーーるーーーー!!!
その「よし、捨てよう」の気持ちめっちゃ分かる!!!!!
わたしも思い立ったが吉日!ということで
すっかりインテリア化してしまったおもちゃや猫ベッドを処分しました。
広くなってすっきり(☆∀☆)

もえちゃんの水分補給のん、うちも使ってるよー!
あっ…交換用のフィルター買いにいかんと…

いつもお仕事遅くまでお疲れ様です。
お体ご自愛くださいにゃん(=‘x‘=)(=‘x‘=)

わかる 物を捨てるとスッキリするのよね
何故かしらぁ 〜ww
二年着なかった、使わなかったものは一生必要ないって言うもんね
うちもゴッソリ二年ものあるから捨てなきゃ〜〜〜

ほんと!スッキリすると気持ちいいよね。
萌葱ちゃんも模様替えで新鮮なのでは~?!
日向ぼっこしながらくつろいでくれそうですね。

私もはかない靴 捨てようっと!

イライラモヤモヤには断捨離がいいのですね!
壊れたじゃらしすら捨てられない貧乏性の私・・・
昨日も「そうめん」の箱を捨てようとして、ニャンズに阻止されました・・

あ!その爪とぎ!うちにもあります!
なぜか買ってから一度も使われることなくオブジェと化してます・・
新品そのもの・・・捨てる勇気がほしい・・・

よし!明日こそkanaさんを見習って、私もがんばります!(たぶんw)

いいなあ!

いいなあ!いつでもゴミが出せれるシステム♪素敵~♪

断捨離!いいね!すっきり!

実は、ママも昨日から奈落の底に落ちておりまして・・・

ホントは明日、明後日と大掃除をしたかったのだけど、大寒波らしいし、
なんだか今からくじけてます(笑)

あ、うちのコメントで特別仕様を発見した!ってあったから、絶対、萌ちゃんの誕生日の方を発見したのだと思ってました(笑)まさか、こっちを気が付かなかったとは~~(^^)にゃはは。

あのペンダント・トップ、アイシスちゃまに似合いすぎて、とっても可愛いんです。

こうして見ると、本当にアイシスちゃまにあつらえたようにピッタリなの!

kana*ちゃま、本当にありがとう!!!

こんばんは☆

kana*さんの断捨離、いさぎよい!
すっきりしますよね〜♪♪
私はあともものおもちゃを整理して、生き残り選手権をする予定です。
すっきりして良い年を迎えたいですね^^

連夜の寝落ちで申し訳ありません。

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

断捨離!
うちもやりました。
でもkana*さまの捨てるものを見ると欲しくなってしまうものが多数…^^;

せっかくコメントいただいたのに、レスバックできなくてごめんなさい。(汗)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
