プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


9連休スタート

今日は

今年ラスト診察

買い物等

掃除

萌葱と遊ぶ

萌葱の年賀状用写真撮影

アクセサリー製作

萌葱と遊ぶ

ブ活
←今ココ


と、とても忙しかったです。


掃除ではまたちょっと服を捨てました。
捨てるとすっきりするという意見が多くて嬉しかったです。仲間!

多分、今置いてあるものって、一応は「必要だと思っているもの」なわけじゃないですか。
いつか使うかも、も含めて。

でもそれを、本当にいるのか考えて、いるものといらないものを整理して捨てるので、
モヤモヤでゴタ混ぜになっていた感情も一緒に整理されて、その中で不愉快な感情はゴミと一緒にさよなら!
それですっきりするんじゃないかなーと思いました。

あとは、萌葱のトイレ洗いと掃除機がけ(この2つは毎週恒例)、それからシンクのぬるぬる・水垢をキッチン泡ハイターとタワシですっきり!

部屋が狭いと掃除が楽でいいです(笑)



萌葱のブログ用年賀画像撮影は、とりあえず「ぎゃら」前払い…。
PC283379.jpg


そうしましたら右斜め前、正面、左斜め前とNGなし3撮影のみで終えました!

プロだわ~…。
どの写真使おうかしら。


あ、後払いの「ぎゃら」です。
PC283385.jpg


おつかれっしゃーす!!



その後、ずっと欲しかった
・ブリティッシュ
・レトロ
・プレッピー

な雰囲気のペンダント製作。

当然のように自分用です。

こういうイメージのアクセサリーってブローチはたくさんあるんですけど、
ネックレスってなくて。





なければ作ります。



萌葱はいい子で待っていてくれました。
PC283386.jpg

いい加減呆れているのでしょう(笑)



で、できたのがコチラ。
PC283389.jpg

レジンとリボンメインで。



どうかな、もえちゃん。
PC283390.jpg


…自分用なので雑です。
リボンの裏側とか大変なことになっています(笑)
見ない見ない(笑)



今日は萌葱が遊びに乗り気で、まゆおどりムイムイで遊びました。
久しぶりに跳んだり走ったりもしていましたが、
シャカトンに隠れて横穴を利用し、
PC283392.jpg
PC283393.jpg

と襲うのが楽しいみたいです。

アリジゴクか!




さて、何故私が今日こんなに忙しかったかと申しますと…


私、明日・明後日と実家に帰ってきます。



…萌葱は…お留守番をお願いします。

PC283396.jpg


あの!ホント!
またお正月の時はフンパツするし!!

お願いね!
もえちゃんならできると信じてる(T_T)


PC283397.jpg

うああああああ!!

で、でも甘んじて受ける!

明日は朝早いし、明後日は帰るの夜の18時くらいだし…。長いのです…。



何度も1泊お留守番経験があるとはいえ、心配なものは心配…。

もえちゃん、何事もなくお留守番できますように(>人<)

***
↓萌葱のお留守番応援にポチを!(σ>_<)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

今度のアクセもカワイイですね!
裏なんてクルット回っちゃうことがなければ気にしない気にしない♪

ご実家に帰省するんですねー。
そっか萌葱ちゃん前にもお留守番イイコにできてたんですもんね。
後ろ髪は引かれる思いだろうけど、親孝行もしないとね。

ちなみに数日お留守番のときって電気はどうするんだろう、真っ暗?
ふと、気になっちゃいました。
うちは日々の外出時にもなんとなく明かりをつけたまま出かけています・・

9連休!!!

羨ましすぎる9連休~!!!

でも、年末だけなんだね、実家に帰省するの・・・

お正月は萌ちゃんとラブラブで過ごせるね♪

それにしても、萌ちゃん、ちゃんとお留守番できるから偉い!
今回も大丈夫♪寝て待ってるよ!猫だもん♪

気をつけて行ってきてね~!

萌葱ちゃん、kana*さま、こんにちは。

年神様を迎える準備も万端整ったようですね。
うちは、正月飾りは終えたけど大そ~じは、これからです。^^;

kana*さまの帰省をアイシスちゃまのところで知りました。
一日とちょっと思っていましたが、良く考えるとほぼ2日になるんですね。
萌葱ちゃん、がんばれ~。><

kana*さま、他のにゃんこの匂いとかつけて帰った日にゃ~、萌葱ちゃんに怒られかも…。^^;


おぉ〜充実した一日でしたね!お疲れ様です☆
ペンダント、ガーリーでかわいいですよ♡

萌ちゃんお留守番なのね〜
うちも年明けお留守番です。
萌ちゃんはいいこだからきっと大丈夫ですよ!(^^)/
いってらっしゃい!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
