プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻りました~

戻りました!!



なかなか濃ゆーい2日間でした。
その内容は追記部分に書いてありますので、よろしければどうぞ。




さて萌葱ですが、帰ってきたらか細い声で鳴いていました…(T_T)


ごめんね、もえちゃぁぁぁぁぁん(TДT)!!

トレイを2個設置していったのは正解でした。

1個にンコ、1個にチッコがしてあり、私が帰ってきてからすぐ、またチッコしました。



ただ…ごはんが…。




昨日の夜と今朝の分あわせて+ちょっと多めに55g入れて行ったのに、

28gも残していました(T_T)



半分しか…!!




ということで今夜は黒缶!

食い散らかしながらもちゃんと食べてくれて、
PC303414.jpg


ちょこっと残った分も手であげれば解決。
PC303413.jpg


そしてほぼ1食分抜けているわけですから、
そこからさらにフリーズドライササミ+シーバ1袋。
PC303417.jpg

ちゃんと食べました。


良かった…。



とりあえず今日はもうバタバタでしたので、
申し訳ありませんが追記分を書いて失礼します。

皆さまのところにコメントしに参りますのは明日以降となります。
不義理をお許しください。

***
↓今日は私、きっと安眠できません(σ;_;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
さて、帰省ですが、寒くはあってもお天気に恵まれました。


行きの新幹線から見えた富士山です。
PC293409.jpg

空も富士山もとってもきれいです。




名古屋駅に着いたら祖母と合流し、早めの昼食。
久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。


しばし時間をつぶし、高校時代の部活の友人たちとお茶。

もうすぐ高校卒業から10年。
それぞれの道で頑張っていました。


うち一人は、一人暮らしでわんこ2匹飼ってたり、
他の子は
「街中にいるしっぽの短い猫ちゃんは、ほかの猫とのケンカで食いちぎられたんだよね…かわいそうだね…」
とかとんでもなく恐ろしいことを真顔で言いだしたり(笑)
27年間そう信じてきたそうです。


すごく笑いました。


夜は家ですき焼き。
やっぱり母の味はイイですね。


今朝ははよから、母と銀行めぐり。
私がいる時にしかできない手続きをこなします。

母の友人宅にちらっと寄ったり(取りにいくものがありました)、喫茶店でコーヒー飲んだりしていました。





で。




私は覚えている限り中学生くらいのころからずーーーーっと
「結婚はしない」
と宣言しまくっているのです。

母もそれは知っています。(というかそうなった原因の9割は実家にあるから)


しかし、私もいいお年。
周りが結婚だの出産だので沸いております。



幼いころ、ひたすら、

「私(=母)の人生最大の失敗は結婚だった。
家に帰るのが苦痛。
だからあなたは結婚なんてしてはダメ。」


と散々言い聞かせて私を育ててきたのに、
最近になってじんわり結婚のプレッシャーをかけてきます(笑)親って勝手…。




そしてこの帰省の最中に話をしていたら、
いつのまにか婚活パーティーに参加申し込みをさせられていました(゜Д゜)


母は教員歴30年以上の超ベテラン国語教師。
どんな問題児も親も丸め込み、平和的に解決させてしまいます。


勝てるわけがない。


ということで、kana*、
1/4に人生初の婚活パーティーに参加することになったのが、今回の帰省のハイライトでした。



完全に誘導されていたとはいえ、
パーティーへの参加を承諾した理由は、
・70%:母のため
・25%:興味本位
・5%:ブログのネタできた(笑)!!おいしい(笑)







どこまでも自分を切り売りする女、kana*です。






ちなみに帰りの新幹線から見えた富士山。
PC303411.jpg

相変わらず空も富士山もとてもきれいなのに、何か違って見えたのは何故でしょう…(;∀;)


***
↓あ、上で押し忘れました?ではここで押しましょう(σΦ∀Φ)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

いいじゃありませんか~!

追記ってどこから読むのかなぁ~って、しばらく迷ったかいがありました!

ネタでもなんでもいいから、参加してみると、案外楽しいかもよ~!

萌ちゃん、ちゃんとお留守番できて、偉かったね。

アイシスちゃまは、お留守番・・・できるかなぁ・・・・

お帰りなさいまし。^^

萌葱ちゃん、kana*さま、おはようございます。

萌葱ちゃん、とってもさみしい思いをしたようですね、ご飯も喉を通らなかったとは。><

黒缶で手打ちとは。
萌葱ちゃん怒りより喜びのほうが大きかったのですね。^^

婚活かぁ。^^
私がとんでもない時間に目を覚ましてねこブログ開いているのは、ねこの婚活(不倫の誘い)のせいです。
一昨日より、いつもの白黒にゃん(たぶんせんの母)がりんを誘いに来てるんです。
家の中と外で”にゃ~~~ごにゃ~~~~ご”目が覚めてしまいました。(T_T)

萌ちゃんちょっと寂しかったかな〜
でもゴハンたくさん食べたし元気そうでよかったです(^^*
やっぱり家をあけているとネコはずっと寝ているのか
我が家もカリカリが全然減ってないです。

婚活パーテー!
せっかくだから楽しんで来てください☆
そのレポもぜひっ(^m^)

今年一年仲良くしていただいてありがとうございました!
かわいい萌ちゃんをいつも楽しみにしていました♡
来年もどうぞよろしくおねがいします!
よいお年をお迎えください☆

kana*さん お帰りなさい&お疲れ様でした
今年一年楽しくお付き合い下さいまして
ありがとうございます!
もえちゃんのかわいいお写真を来年も楽しみにしてますね❤
よい年をお迎えください☆

婚活!いいじゃな~い!!
行っておいでよ~。
最近の婚活の場はどんななんだろ~。
お見合いパーティなどと言うのは行った事があるぞー!
でもあの頃、そう言う場が好きじゃなかったからな~^^;
ぜひ、感想を聞きたいのでヨロシクです!
アタシの後輩達も行ってるよ~!

もえちゃん、やっぱり一人だからご飯残すのね。
チャオも昔一人だった頃、アタシ達が居ないと食べてなくて
必ず残ってたよ~。
ロッソが来てからは、食べないと食べられる!となりましたがね~。

今年も、かわいいもえちゃんの面白い話をありがと~!!
kana*ちゃんとの闘いは、目をみはるものがありましたよ~。
来年もヨロシクです!
kana*ちゃんも健康で過ごせますように!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。