プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ひとつ、取り戻す

体が冷えまくっていますので、おコタの中からスマホで失礼します。

皆様おまちかねの婚活ぱーてーの結果は、
すみませんが明日にさせてください。


その後にですね、ゼミの新年会があったのです。

私、最後までいられました。


発作も起こしませんでした。

楽しかったです。


※お酒は飲んでいません。



「なんだそんなこと」とお思いになる方が大半だと思いますが、
ちょっと訳があります。



私は昨年五月のとある飲み会でひどめのパニック発作を起こしてから、
宴席が怖くて逃げまくっていました。

実際、ワイワイガヤガヤな結婚式の二次会なども主治医から禁止令がでていました。

でも、今日はもう付き合いも七年になるゼミのメンバーでの新年会ですし、
お忙しい中、先生も来てくださるとのことで、
「ヤバくなったら帰ろう」
と決めて出席しました。


発作を起こしたら大迷惑ですから、
体調には細心の注意を払っていましたが、
大丈夫でした。
最後までいられました。


今までは酒の席の雰囲気だけでも怖くて逃げていたのに。

どうしても出席しなければいけない送別会などは、早めに失礼させてもらっても、
そのあとたいてい発作を起こして苦しんだのに。

年末の会社の部署の納会も、雰囲気だけでも怖くて逃げたのに。



今日は大丈夫でした。


年末の納会は怖くてしかたなかったので、人数や状況、体調にもよるのだと思います。


でも、今日私は、
病気に奪われたものをひとつ、取り戻しました。


周りから「回復してる」と言われて、
実際にそうなんだろうなと思っても、今日ほどそれを実感できたことはないかもしれません。

すみません、嬉しくてしかたないのです。

まだもしかしたら、他のお酒の席は怖いかもしれませんが、
一度大丈夫だったという事実は、私の自信になりました。


猫ブログなのに関係ないことですみません。


一応萌葱の現在を…。

泥棒猫、現行犯。


立ち去る泥棒猫。



さっきバッグ噛んでました(笑)
私の帰りが遅くなったことの八つ当たりですね…。


あと、さっき寄ってきたのを加工したら妖精みたいになりました(*´ω`*)



かわいすぎる…!!



申し訳ありませんが、今日はこれで失礼します。
婚活ぱーてーの結果はまた明日!!


***
↓ひとつ「取り戻した」kana*にポチしてくれませんか(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

so good!!

ちょっとずつ、良くなっていくんだよ~!
すぐに!100%は無理だけど・・・

風邪をひきやすいひとは、風邪ひかないように注意するように、
kana*ちゃまも、用心しつつも、良くなっていくと思います!

明日(って、もう今日か)は、もう一日お休みだね~・・・

良い日曜日を!

そういう自信ってすごく大事だと思います!
私もめまいに悩んでいて一時期電車に乗るのも、外出も嫌になっていましたが
やっぱり一度大丈夫だと、気持ちが安心するというか
嬉しいですよね(^^

今年はきっといい年になりますよ☆

kana*さん、あけましておめでとうございます。

挨拶も早々になんですが、1つ取り戻せたとのこと何よりです。
年が変わったこの時期に、幸先がよいではありませんか♪
勝手に気安いことは言えませんが、kana*さんのものを1つずつ取り戻すことのできるよい年になりますようお祈りしています。

今年もよろしくお願いします♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*さん よかったね!!
私もとってもうれしいデス^0^

大丈夫だったってことは、自分への励ましにもなるよね。
私も数年前にひどく腰を痛めてからは、人混み等々怖いけど、
何ともなかったときはやっぱりうれしいもの。

これからも、kana*さんのペースで取り戻せますように^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
