プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

実録!婚活ぱーてー!

昨日の記事に温かいコメント、ありがとうございました。
ゆっくり焦らず、取り戻していこうと思います。 

----------------

さて、皆さまお待ちかね(?)の
婚活ぱーてーのお話です。(今日萌葱ほとんど出てきません)


まず、恰好はこんな感じ。
P1043504_20140106005252256.jpg



アイボリーのシンプルなワンピに細いベルトでウェストマークして、ネイビーのカラータイツにブラックのショートブーツです。

これにブラックのロングカーデ、グレーのコートで行きましたが、
会場が暖かかったので、カーデも着ずにこの状態でした。



そして萌葱に「猫」を借りようとしたのですが、
P1043505.jpg

拒否。


湯たんぽ放りいれたので温かくて出てきませんでした…。




会場に着きますと女性はそれぞれ個室に入れられてお互いに話すなどできません。
そこでアンケート記入。

人数は男性9人、女性9人でした。
女性には男性の、男性には女性のプロフィールが配られました。


形式としては「パーティー」ではなく「プチお見合い」でした。(その辺もわかっていなかった)
女性の個室に男性が順々に入っていって、7,8分ほど話して、男性は次の部屋へ、という形です。




ひたすら、時間がありませんでした…。



男子が一巡しますとお見合いは終了。
女性に配られていた「いいなカード」というものの記入をします。(しなくてもいいです)
こちらは全員の男性と話した後に「いいな」と思う人を2名まで指名でき、男性にスタッフさんを介して渡されるものでした。


そしてファイナルカード、第三希望までそれぞれ記入します。

その後、(どういう仕組みでカップリングしているかわかりませんが)、
スタッフさんがカップリングの成否と、成立している場合には、お相手を教えに来てくれます。

カップリング成立の場合は、男性が女性の部屋に再度案内され、連絡先を交換して帰ります。



ざっとこんな感じでした。




感想。

女性に情報が与えられん…。


男性からの「いいなカード」もないし、これは男性もですけどファイナルカードの指名数(?)も知りたかったです(ちょっと怖いけど)。

女子同士で交流もしたかったなー。
20歳そこそこの子が婚活してる理由とか知りたかったです。



結果。

私はカップリング成立しました。(今回は3組成立したっぽいです)

要因:猫(爆笑)


完全に親バカで盛り上がりました。

お相手の方はご実家にアメショちゃんがいるそうで、聴くに萌葱以上のお転婆っぷり。(もう10歳だそうです…)
ペット可物件に一人暮らししているそうですが、ご実家に週末は帰るそうなので飼いたいがためらっているとのことです。


まぁ…猫友さん…ですね(笑)

P1053512.jpg

そ…そうね…。


ちなみにその方とはお茶飲んで猫について語り、そのまま私はゼミの新年会へ~。

一応ありがとうメールはお互いしましたが、その後連絡なしなんで、
恋愛云々以前に猫友さんにもならないかもしれませんね(-_-;)


しかし、なかなか面白い体験だったと思います。
今後婚活等をどうするかは…未定です(・∀・)



だって私、もともと結婚したくないんだもの…!!

今回は母親に丸め込まれて…!!



以上、婚活ぱーてー改め、プチお見合い報告でしたー。



***
↓レポート頑張ったkana*にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さん、私の想像とはちょっと違った婚活パーティーでした。
そういう形式なんだぁって。
若かったら出てみたい…かも?

しかぁし
鏡の中のkana*さん、お洋服ステキとか思う前に(もちろん思いましたよ)思ったのが、「ウエスト細っ!」でした。
体重を増やしたい人に失礼なのかもしれないけれど、とっても「羨ましい~」と思ってしまいましたよ。

萌ちゃん、お留守番御苦労さまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体当たりレポーター^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

婚活ぱーてーってそんなことしているんですね。
開催者側としては、会費の高い(たぶん)男目線なのでしょうか?^^;

りん娘も男の気配”ゼロ”なんですよ。
彼氏いない歴●●年、生まれてからずっと。
りんママも心配しています。^^;

まぁ、縁ですものね、こ~いうものは。
りん娘も含め、皆さまが良縁に恵まれるのを祈っております。

りた

婚活パーティー参加お疲れ様でした!

レポを読む限り、楽しいもんではなさそうやね~。
そもそも、出会いの場を儲けるのもどうかと思うし
自分も結婚に興味が無いからかもしれんけど…(´Д`;)

もえちゃんの力を借りなくてもおねぃちゃんは充分女子力高いよー!
自信もってね♡

婚活パーティーとか
私の時代には無かったので
是非経験してみたかったです

コンパみたいなもんかなぁ~と思ったんだけど
全然違うみたいだねw
でも たまには知らない人と話をするのも
なんか新鮮♪

お疲れ~~~♪

婚活ぱーてー、お疲れ様~♪

正月早々、kana*ちゃまが、婚活ぱーてーに参加したってこと事体、スゴイ♪
今年は、面白い年になるよ!
楽しもう♪

kana*ちゃまのワンピ姿、かわゆす~♪

猫好きで意気投合は重要だよ!

好きで付き合うことになっても、猫嫌いだったら後々支障が・・・・^^;

猫好きなのは重要なポイント!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR