プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

コタツモグラの穴とお守り

仕事始め早々、なかなかにディープな仕事内容でぐったりのkana*ですコンバンハ(-_-;)

P1063515.jpg


1時間半でも大打撃だから!
良くなったとはいっても体力終わってるから!!

そもそも時間だけの問題じゃないしね!?


P1063514.jpg

だからモンプチのプチディッシュとフリーズドライササミをトッピングしたじゃん!!
ぺろりと食べたじゃん!


---------------------------


さて。

最近ですね、ときどきコタツにこんなができているのです。
P1053507.jpg



この奥には…


いました…コタツモグラ…萌葱です。

P1053508.jpg
P1053510.jpg


この穴は萌葱がコタツに出入りするときにできるんです。

なんかもー、この穴だけで笑えてきて(笑)

布団を落とさずに入るなんて、ある意味器用だなぁと。

P1053511.jpg

あ、ハイ。
お布団下げますのでぬくぬくしてくださいな。



萌葱はコタツがついている時より、スイッチが切られて若干ぬるくなったくらいが好きです。

そんなときを狙っているとこんな瞬間が撮れます。(本当に一瞬です)


これはまだマトモな入り方です。
スゴイ時は足をカエルのように平たく絨毯に着けて匍匐前進です(笑)

これまたかわいいんですけどねー(親バカ)


いつか撮れたら動画、また頑張ります!



---------------------------

今日帰りましたら、「アイシスちゃまのスイート日記」のアイシスちゃまのママちゃまから封筒が!

中を開けてみますと…お手紙と萌葱のお守り!!
P1063517.jpg


ママちゃまは去年もお守りを送ってくださったのです。

そして、去年の分をお返しに行ってくださるそうで…返信用封筒まで…!!
なんというお心遣い!!


萌葱が怪我も病気もなく、ワクチンの副作用が酷い時も乗り越えられたのは、きっとこのお守りのおかげです。
さっそくキャリーに付け替えました。


ママちゃま、本当にありがとうございます!!

***
↓モグラと化した萌葱にポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さん、夕べは残業お疲れさまでした。
萌ちゃんもお留守番えらかったねぇ。

>カエルのように平たく絨毯に着けて匍匐前進です(笑)

わかります×2(笑) あのぺちゃっとつぶれたお尻がなんともかわゆいですよね。

萌ちゃん専用通路(穴)かわいい・・♡
これは萌えますね〜!!
一生懸命潜っていく姿がなんとも(^^*

↓婚活パーティそんな形式でやるなんて
知りませんでした〜!結構衝撃・・。
やっぱり猫好き同士なら話題も尽きることないですね(^m^)

萌葱ちゃん 器用だね~!
ゆめそらは夢こたつの布団のふちを少し浮かせて、
すき間を作っておかないと入れないよ^^;
こたつの中からこっちを見る姿が、
秘密基地風な感じでかわいかったです♪

残業お疲れ~~(; ;)

kana*ちゃま♪

残業、お疲れ様~・・・

ホントに、仕事って、疲れるんです。
だから、会社に行ってるだけでも、偉い!し、
kana*ちゃまは、家賃も払ってるし、本当に、それだけで、よく頑張ってるんだよ!その事は、忘れずにね!自分を過小評価するのは良くないよ!

お守り、無事届いてなによりです。
キャリーに付け替えてくれてありがとうございました!

急がないんで、便の際に返送ください m(_ _)m

ケモノ道?^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんの作ったかわいいトンネル。^^
こたつにもぐりこむ萌葱ちゃん素早いですね。
一瞬だったのでリプレイで何回も見直しました~。
”いいね”もポチットしました。^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR