プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の必殺☆モテテク!

いやぁバタバタしていててっぺん越えちゃいましたよ(笑)
でも1/10付になおしますけど(笑)



さて、昨日つくった、あの問題のケース…。



朝、最寄駅でスマホを出す際にいたたまれなくなって外しました…


短い役目だった…



一応、何故、あのブルーのお花を選んだかだけ釈明しておきますと、
私のスマホはINFOBAR A02という機種でして、auのデザインケータイシリーズiidaの最新機種なんですね。
で、そのiidaの伝統的・代表的な配色が「NISHIKIGOI」(=錦鯉)と呼ばれるもので、私の機種もその色。赤の分量が多いですが。

「NISHIKIGOI」カラーは、
・赤
・ペールブルー
・アイボリー

の3色で構成されているのです。

それで、ブルーのお花になりました。

……アイボリーのお花にするのが正解でしたね…。




レジン歴は短いですが、多分封入物で一番難しいのは、多分押し花です。
特に昨日使ったような大きい押し花。

ネイルにも使われる小さいお花は意外と耐久性あるんですが、
大きいとちょっとの力で花びらも破れますし、浮いてきちゃうんですよね。


しかし、チャオママさんご提案の水引き…いいですね!
祝儀袋の水引き、すごくきれいですものね!
さすがに自分で水引き作ろうと思いませんから(材料は売っているという恐怖)、
かわいいのを見つけたら…リベンジを!!

P1113544.jpg

こういうのは練習ですから!!←言い訳

ビーズアクセサリーももう9年になりますもの~。


---------------------

さて、ワタクシ、明日ちょっとイベントに参加することになりました。

カテゴリ的には合コンになるのでしょうが、合コンって苦手で。
人数合わせで頼み込まれた時(2回くらい)か、男子に頼み込まれて一度感じやったことがある程度です。


しかぁし!!

明日のイベントは違います。



浅草で着物を着てお参り&散策!



楽しそうじゃないですかー(・∀・)?
楽しそうじゃないですかー(・∀・)?

たまたま見つけたイベントなんですよ。

和物好きなのに滅多に着物着る機会ないですし!


本当は女性28歳以上が対象だったのですが、
ダメもとで運営会社さんにメールでお願いしましたら協議してくれまして、27歳でも参加許可をいただきました!

ということで、明日は楽しんできます!



P1103543.jpg

え、いや…そういう肉食な感じじゃなくて…。

P1083526.jpg

え?もえちゃんの?猫、貸してくれるの?

じゃ、じゃあ、お願いします。



P1083528.jpg
P1083529.jpg

……困り顔って…ちょっともう古くないですか?
どうなんでしょうね?
まぁ私がやっても似合わないのでやりませんが。


しかもその困り顔の先にはじゃらし(=エモノ)があるのを私は知っているよ?



あ、帯留めはセットについてないので勝手に持参しようかと思うのですが、
帯留めのチャーム部分は私の自作です(笑)学生時代に作りました(笑)


髪は自分でやらねばならぬのと、浅草、遠いので今日は早く寝ようと思います。

申し訳ございませんが、本日は皆さまのところにコメントを残しに行けなさそうです。
不義理をお許しください。

***
↓萌葱の必殺・困り顔に免じてポチを!(σ;・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

いざ出陣!^^

萌葱ちゃん、Kana*さま、おはようございます。

Kana*さまの3連休は、合コンからスタートですか。
アグレッシブでいいですね。
萌葱ちゃん直伝のモテテクで男子を翻弄してください。^^

新春の浅草!
にぎやかそうですね。
たのしい一日を過ごしてくださいませ。^^

楽しそ~~♪

kana*ちゃま♪

今ごろ楽しんでる頃かな?
もうじきランチタ~イム♪だよね♪
ずいぶん前に、浅草で食べたお蕎麦、美味しかったな・・・

今年は新年から婚活ぱーてーに、合コンとスゴイね!
ママなんて、おコタから出られないカタツムリ女よ~~(笑)

ママもkana*ちゃまを見習わなくちゃーーー!

春になったらね・・・

素敵な一日を♪

萌ちゃんの必殺困り顔に
鼻血出そうでしたよ〜。
これをマスターしたら男子もイチコロっすよ!!

着物で浅草を歩くの楽しそう!
よい一日になりますように(^^*

萌ちゃんの必殺・困り顔にやられましたよぉ。
もう可愛すぎる。
おねぃちゃんうまく使えてるかな?

お着物で浅草散策とお参りステキ。
寒いからお風邪にだけは注意してね。と言っても今頃散策中かな?
とりあえず楽しんできてほしいです。

萌葱ちゃんの胸キュン顔にキュンキュンしまくりですよ~
今日の浅草♡いかがでした( *´艸`)
着物で散策素敵ね!!
楽しい報告待ってます(*^^)v
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
