プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草着物散策と、萌葱の謎の症状

行ってきましたよ~!浅草!

寒かったけど、お天気に恵まれて良かったです!



萌葱の必殺☆モテテクは使いませんでした(笑)
そういう感じではありませんでしたしね。


はい、では早速お着物を。
相変わらず顔写真が容疑者風ですが悪い事はやっていません(笑)


出発前。羽織りあり。
P1113562.jpg

ブルーに見えますが、実際はもうちょっとグリーンです。ブルーグリーン?




帰ってきた後。室内。羽織りなし。
P1113576.jpg

やっぱり写真だとブルーに見える…。



帰ってきた後。室内。アップ。
P1113574.jpg

髪は自分でやりました。
ピンクのピンポンマムみたいな玉簪は、仲見世通りでの戦利品です。

他に、陶器っぽい玉簪、小さめのお花の簪を持参して刺しています。



さすがに着つけるのもプロだけあって、いろいろすごかったです。
まったく着崩れないのに苦しくない。
さすがにちょっと腰にきましたが、これは着物慣れしてないからです。

すごいですわ~。


レンタルの着物や襦袢にも素早く着つけるための工夫や可愛く見せるワザが。
私の襦袢には袖口にレースが。
P1113552.jpg

ちらっと見えてもかわいいのです。

他の人だと、襦袢の袖に着物の生地が縫い付けられていて、着物と襲になるものも。


そして出発。
お参りして、仲見世どおりを見て、お昼。

ここで運営会社のスタッフさんは退出なのですが…お昼が…。


案内のメールには、「参加費に含まれる」「メニューを用意している」と書いてあったのに、
悪い意味で昭和っぽい居酒屋に連れてこられ(新橋のガード下みたいな)、席だけ予約。

スタッフさんいないので、もちろん実費。
ツマミしかない。
串焼きの煙が酷い。



散々でした…。

スタッフさんが「席だけ」って言った時に「あれ?」って思ったのですが、確信がなくて、
店内でメールを見返して「やっぱり案内と違うー!」となりました。

皆さん怒っていらしたし、私もなんか嫌だったので先ほど問い合わせのメールをしました



その後の自由行動は、着物でプリクラ撮ってみたり、
こういうかわいいラテのお店に入ってみたり(笑)
P1113570.jpg


お昼以外はとても楽しかったです(・∀・)



戦利品の簪も気に入りました。
P1113580.jpg

こういう普通の簪って、意外と売っていないんですよね…。
着物となると、最近はやたらゴージャスなお花の髪飾りばかりで…。

P1113584.jpg

うう!ごめんね…。
明日・明後日は、どちらかで吉祥寺に買い出しに出かける以外は用事ないので、
萌葱とゆっくりしたいです。


本当は萌葱にもお土産を買ってきたのですが、
調子が悪い?というか、
ヒートの軽い版みたいな状態です。

りんパパさんの「萬田さんが行く」のこちらの記事→のおんにゃのこたちとまったく同じ状態です。
加えて、体を擦り付けてきたり、「にゃ~」とよく鳴いたり(多分いわゆる発情期の鳴き方ではないのですが…)、
勢い余って私を噛んできたり。


何かと落ち着かないようなので、
お土産は後日にします。
P1113587.jpg


うちの子なんて一度もヒート起こさせずに避妊手術していますし、
発情にしては中途半端なのですが(チッコもちゃんとトイレでするし…)、
これはどんな症状なのでしょう??

時季的にはがっつり猫の発情期なんですが…。


おんにゃのこのママ様がた、是非アドバイスを~(T_T)



***
↓お留守番頑張ってくれた萌葱にポチを!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

かわい~い!

kana*ちゃま♪

お疲れ様♪
ってか、ランチ以外は楽しかったみたいで(笑)

いつも思うけど、kana*ちゃま、自分で髪の毛編み込みしたり、器用だよね!
(ママなんて、いっつもストレート・・・--;)

もえちゃんは、おねぃちゃんが、いつもと違うテンションなんで、ちょっとソワソワしてるだけ!

ママも憧れの方と会うとき(残念ながら女性だったよ・・・)に、アイシスちゃまがヒート状態になった時があります。

もちろん、避妊手術後だったよ。

心配はいらないよ♪(たぶんだけど)

また明日お休みだから、ゆっくりしてね♪

おやすみ♪

りんパパさんへ

すみません、最後まで読まずに公開してしまったので、一度コメントを削除してしまいました(>_<)

容疑者風にしていますし、ブログで顔を公開している女の子は山ほどいますから、きっと大丈夫でしょう。
ご心配をおかけしてすみません。

あと、着物は浅草でレンタルしたので、家では洋服ですよ♪
匂い…かもしれませんね。

着物素敵に着こなしてますねー!
似合ってるますよ♪
浅草でのそのイベント、前にテレビで見たことある気がする・・・

りんパパさんの記事読みました。
ゆめも同じようにしっぽの根元がボーボーになったことあるけど、
気にしてませんでした・・・(汗)
萌葱ちゃんはひょっとして、
kana*さんのいつもと違う匂いに反応してたのでは?!

ど~もです。^^;

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

メンドークサイものを送信してすみません。m(_ _)m & (謎)
風邪ひいて、夕方まで寝込んでしまいました。

原因は、やはり匂いなんですかねぇ。
またたびとかキューイとかが、ビミョーに香っているのでしょうか。

”貸衣装屋さんの着物”という新しいキーワードで”樟脳”が浮かんだので、”樟脳 猫”をググってみました。
猫と樟脳には、深い関係があるみたいです。
ねこ好きの私ですが、初めてしりました。
内容は、ねこ嫌いの人にとっては有益なものでした。
樟脳は、猫除けに有効な物質のようです。
樟脳に限らず、ナフタリンとか防虫剤の類は皆ねこの体に有毒なようです。><

萌葱ちゃんの行動は、kana*さまの体にくっついてきた、レンタル着物にくっついていた樟脳(防虫剤)のわずかな香りに反応したのではないでしょうか。
しっぽの根元の毛が逆立つというのは、うれしさではなく警戒を意味しているのかもしれません。
萬田さんの女の子ねこ全員がお散歩中例のスタイルになります。
フェロモン放出ではなく警戒のポーズなのかもしれませんね。

ググって、一緒にHitしたのは、アロマテラピー(精油)これも猫にとては有害なものみたいです。
ねこってとても繊細な生き物なんですね。

着物姿で浅草散策ですか、楽しそう~♪スカイツリーとかも行ったのかな?
kana*さん、とっても似合っていますよ♪

萌葱ちゃんのヒート疑惑、うちは男の子だけなので経験がないけれど
そういうことってあるんだ・・と衝撃でした。
よそのネコさんの匂いなんですかねぇ?フェロモンって目に見えないし、ヒトには嗅ぎ分けられないから困惑しちゃいますね。
まぁ時間とともに元に戻りそうですよね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。