プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


アビシニアンの耳

ご心配おかけしてすみません。
ぐっすり眠ってだいぶ回復しました。


あ、ちなみに私のスマホのパネルっぽいUIですが、
iida UIと呼ばれるもので、スマホのINFOBARシリーズの独自ユーザーインターフェースです。
Androidですが、このUIはめっちゃ使いやすいです。

でも、コラージュの画像はただの一枚絵なので、他の機種でも設定できますよ♪
是非いろんなカメラアプリで壁紙作成を(・∀・)


あと、りんパパさん、惜しいです!
au design projectシリーズの一番最初が「INFOBAR」です。
CDMA 1Xで懐かしのアンテナがついている時代のもので、このときにできたカラーが「NISHIKIGOI」です。
金魚じゃなくて鯉ですね。
iidaのスマホシリーズ「INFOBAR」ラインは当時のものを踏襲しています。

-------------------------------

さて、アビシニアンの特徴。

ティックドタビーのモフ毛。
筋肉質の体。
長い尾。
シュッとした逆三角の顔。(※萌葱は当てはまらない)



個体差はあれどざっくりした特徴はありますよね。


中でもどうやら一番目につくのが「大きい耳」らしいです。


萌葱を迎えたときも、各方面から「耳がデカい」と言われました。

「風の谷のナウシカ」のテトにも似ていると言われることも多いとか。
P1183632.jpg

テトのモデルはフェネックらしいですけどね。



萌葱は耳触っても全然嫌がらない子。
なのでこうして
P1183621.jpg

まったりしている時に、

P1183624.jpg

よく、こうやって撫でています(笑)



やっぱりアビの耳が見えなくなると雰囲気変わりますねぇ。

P1183622.jpg

この表情(笑)



しょっちゅうこうして頭から尾までナデナデしていますので、
P1183623.jpg

本猫にとっては慣れたものですが。



ちなみに、こんなこともできます(笑)
P1183626.jpg

この表情(笑)

スコ風(笑)


でも、さすがに丸顔アビシニアンの萌葱でも、
耳を倒してもスコには見えないというか…こう…シュッと見えると言いますか。

ちゃんとアビシニアンでした(笑)


--------------------------------


明日ですが、世界的なアーティスト蒼山日菜さんのレース切り絵教室に行ってきます(・∀・)

名前より作品のほうが有名な気がします。
NAVERまとめにありました。→

普段はヨーロッパ在住とのことですが、今帰国していらっしゃるようで、
2時間の初心者教室に出ます。

この画像のようなレベルは到底無理ですが…自分のハンドメイドの幅が広げられればと思っています。



***
↓遅刻しないように気をつけねば!(σ;・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいないいな♪

kana*ちゃま♪

今頃、切り絵教室だね!
なんて素敵な作品たち!!!
ママも近くでそんなお教室があったら行くのになぁ~!
羨ましい~!

素敵な情報をありがとう♪

報告も楽しみにしてます♪

萌ちゃんは改めて見るとお耳が大きいですよね!
うちのチャオはアビのくせにあんまり耳が大きくないかも・・
(しかも顔も超丸いし・・・w)
私もしょっちゅう手で耳押さえてます〜放した時に
ぴょこん!って戻る耳が楽しくて♪

切り絵素晴らしいですね!!そして美しいお方♡
楽しんで来てくださいね(^^)/

萌葱ちゃんナデナデが好きなのですね!
いじられまくってもまったり幸せそう(〃ω〃)
いつもナデナデしてもらっているから毛並みがいいのですね♪
つい遊んで走りまくる疲れ知らずのイメージが強く(笑)
『気安く触るにゃ!早く遊んで!!』タイプかと…(ΦωΦ)フフフ…
今日は風が強く寒かったですね。
夜は萌葱ちゃんとヌクヌク暖かくお過ごしくださいな(*´ω`*)

アビの耳っていいですよね
大好きです
萌ちゃんは特に大きいのかな
ついいじりたくなる気持ちわかります^^
わたしもピースの耳時々パクッとやっちゃいます(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
