プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り絵教室とシャー!

切り絵教室行ってきましたー(・∀・)

先生、とっても気さくでサバサバした方で楽しかったです!

できたのがこちら!

picute20140119125817.jpg

カメリア

真ん中にハートがあります。

専用の鋏を貸していただいたのですが、これが切りやすくて。
くりぬく部分とか、鋏でどうするんだろーと思っていたのですが、
鋏の先が針のように鋭利なのでぷすっと。


ジャパニーズ・タクミの技の鋏で、研ぐのも一本一本職人さんが研いでいるそうです。
購入しても研ぐために新潟に送るのだとか…。

しかも、今回借りた物は何回か使っているものなので、
卸したてもしくは研ぎたては日本刀のような切れ味だそうです…。


確かに超使いやすいのですが、やはりけっこういいお値段したので(1万5千円強…)、
とりあえず図面入りの本と、図面を書ける紙を買ってきました!
でもレジン封入するような細かい図面は、専用鋏いるなぁ…(-_-;)

P1193640.jpg


サインもいただきました(//∀//)

P1193641.jpg


製作中のトークも面白い先生だったのですが、
名古屋教室の人は内気だそうで、声をかけないとみんなサインもらわずに帰ってしまって、
ちょっと傷ついたそうです…。

内気か?名古屋人…。



帰ってきてから萌葱とじゃらしで遊んでいまして、
結構ハッスルしていたので手を止めたら気に喰わなかったらしく、
電気のリモコンを手で叩き落とした萌葱さん。


叱られて籠城。
P1193644.jpg


何とこの後、私にシャーかましてくれましたよ!!
久しぶりに聞いたわ!

P1193645.jpg

それとこれとは違くない!?


まぁでも…帰ってからは寝てしまいましたし…最近萌葱と遊ぶ時間が減っているのは事実…。
P1193647.jpg



来週の日曜日は用事ないからゆっくりしたいです。

あ、でもそろそろネイル落としにいかないと…。



【おまけ】

さっきまでこんなかわいい顔で寝ていたのに、
P1193649.jpg

今は大暴れ&遊び要求…。


元気で何よりだよ…(笑)


***
↓とりあえず買った本の図面切ってみます!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

おお!すてきぃ~!

kana*ちゃま!

楽しかったねぇ!いいねいいね!

切り絵、めっちゃ、いいじゃないですかぁ~!

ママもカリグラフィーに取り入れたい!

それにしても、萌葱ちゃまが・・・

容疑者風になってますね・・・(笑)

たまには、シャーもかまさないとですね♪

良い夜を~♪

素敵な切り絵が出来ましたね
額に入れて飾ったらいいね
特殊な鋏使うんでしょうね
楽しそう♪

いつも思うけど萌ちゃん毛並みいいね
光ってるよ~

レジンに新しい技(笑)が増えましたね♪
切り絵初めてでこんな素敵な作品が作れちゃうのね~
kana*さん器用ですものね。
私だったら謎の地球外生物を誕生させちゃうかも(〃ω〃)
萌葱ちゃん構って欲しかったのかな?
リモコンお手々でチョイチョイしちゃったのね。
最近寝顔を見せてくれていますね(*´ω`*)
どうしちゃったのかしら(ΦωΦ)フフフ…
寝顔も可愛いー!!

綺麗にできましたね~♪
これって二枚に折った紙を切って開くとこうなる・・・とか?
それとも最初からシンメトリーの図面なのかしらぁ
私は手先が器用じゃないので いずれにしろ作れませんww

全国を講習してあるくと土地柄って出るんでしょうね
北海道も必ず 引っ込み思案とか大人しいとか言われますよ

ほぉ~!ハサミで切るんですねー。
カメリアとっても上手に出来ましたね~ やっぱり器用だなぁi-228
作家さんの作品の細かいこと!これも全部ハサミなのかな?
浮かせて影が出来ているのとか、とても素敵ですね!

萌葱ちゃん、シャーしちゃうなんて、寂しくって甘えたい気分のところに怒られてどうしていいか分からなかったのかもね。
そんなところもカワイイじゃぁないですか≧(´▽`)≦。いっぱい甘えさせてあげてくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。