プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


副題について考える

昨日の切り絵ですが、半分に折って切ったのを広げた感じです。
シンメトリーなのです♪

------------------------



さて、このブログ「萌葱色。」の副題なのですが、
上にある通り


おねぃちゃんとアビシニアンの萌葱の二人暮らしのんびり日記。


といいます。





…間違っている気がしまして。

まったくもってそんな穏やかなブログではない。


P1203657.jpg




いえ、本来はそういう感じを夢見ていたんですよ!

穏やかなにゃんこ生活!!



それが…何故か女帝・萌葱のワガママやイタズラと戦う日々に…!!





ということで、全くブログの内容にあっていないこの副題を変えようと思います(・_・)真顔



そうですね…。


「アビシニアンの萌葱とおねぃちゃんの日々の攻防の記録」


とか…。

バトル漫画みたい…。



「暴れん坊女将軍のアビシニアン・萌葱と、防戦一方のおねぃちゃんの戦いの日記」


とか…。



「女帝・萌葱と虐げられるおねぃちゃんの日記」


とか…。



どんどん私が惨めになっていく…。

このおうちでの私の地位の低さがうかがえます。

P1203659.jpg

でも全部真実だよね?



どれがいいと思いますか?

もしくはいい案ありますかね。
募集します。



【その後の切り絵】

昨日のブ活後に、100均の画用紙に自分で図案書いて800円くらいの切り絵鋏で作ったのがコチラ。
P1203650.jpg

猫と花、のつもりが…なんか羽根はえてるみたいになってしまいました…。


何にしたかと言いますと、りんパパさんを見習ってスマホのクリアケースの内側に挟みました。
P1203651.jpg

しかし…やっぱりなんだか味気ないし花の形が変…。


ということで、今日もリベンジ。
会社のお昼休みに図案のイメージを手帳にぐりぐり書いて、
和紙風の便箋を使ってみました。
P1203654.jpg
P1203656.jpg

昨日より断然細かい図案なので、800円の鋏では刃先の鋭さも薄さも全然足りずガッタガタに…。

やっぱり蒼山先生の鋏、買おうかな…(T_T)



ちなみに萌葱は別途じゃらしでも遊びましたし、
こちらの起き上がりこぼし型ネズ(名前:アヤちゃん)にマタタビ粉をまぶして…
P1203652.jpg
P1203653.jpg

お遊びいただいたのに、


不満気に鳴きながらウロウロしています…。


お気に入りのじゃらしがあれば思いきり遊んであげるけど…。
新しいまゆおどりまで卸したのに…orz


私はどうすればいいというの…!!


***
↓新・副題募集中!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

うちも・・・・

kana*ちゃま♪こんばんは!

うちも、全然、コンセプトと違ってます。。。

どころか、紹介欄には、『スレンダー美女の二人暮らし』で売ってますから・・・!

(スレンダー? アイシスちゃまは・・・? 美女・・・? どこのおばさん?みたいな・・・)

大人のお洒落で洗練されたブログにするハズでした。。。。

今からでは、もう、遅いでしょうか・・・・・



あ、切り絵いいじゃないですかぁ~!

でも、道具は大切よぉ~・・・

(形から入るB型のママ)

買ってしまえ。

ブログの副題ですが
始まりはきっと「のんびり」だったのよね
そんな萌ちゃんも成長し
おねぃちゃんの留守を守っている
立派な留守番ニャンコ

虐げられるおねぃちゃん?
そんなおねぃちゃんもせっせと萌ちゃん養うために
働いているしネ

副題、私はこのままでいい気がしますよ〜♪

切り絵もとってもステキです☆
昔、美術部(ほぼ幽霊部員)で切り絵とかやってましたが
楽しかったのを思い出しました。
もちろんこんなレベルの高いものではなかったですが(^^;
レジンと組み合わせたら色々広がりそうですね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
