プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

一年。

実家のわんこ、くりんちゃんが虹の橋に旅立ってから、1年になりました。


2階への階段あがってすぐの、ひあたりのいい大きい窓の前にあるフリースペースに置いたケージにいつもいた、くりん。


昨年末に帰省したときに、荷物を2階に運んで階段をのぼりきったところで、

くりん!

と、喉まで出かけてしまいました。


いつも、私が帰省するとそうやって2階にあがってすぐに声をかけて。

晩年は一瞬固まって(さすがに年に数回しか帰ってこないのでね…)、
でもすぐにに目を見開いてキラキラさせて、体をプルプルさせてしっぽも振りまくって。

だっこしました。



でも、昨年末はケージはもうなく、くりんもいない。


声、かけそうになってしまいましたよ。



スマホに入っているのはどれも10歳超えた写真ばかりですが、
歳をとってもかわいくて


愛嬌たっぷりで、


優しくて。




ああ、もっとたくさん写真を撮っておけばよかった!

中高生のころ、もっと早くに帰って散歩にいってあげればよかった!

上京してからも、もっと会いに帰ればよかった!

もっとだっこして!もっとナデナデして!



後悔ばかり。



くりんちゃんは、うちにきて幸せだったかな。

私はくりんちゃんに会えて幸せだったよ。



虹の橋に行って、1年だね。
そちらではお散歩は楽しい?
土の匂いを嗅ぐのが好きだったもんね。
スズメとも仲良しで。
本当は野良猫とも仲良くしたかったのにいつも逃げられて落ち込んで、晩年はにゃんこ、嫌いになっちゃったね。
悪い子じゃないんだよ、びっくりしただけだよ。

他のわんことも仲良くしたかったのに、吠えるしかできない不器用な子で、
散歩に飽きるとだっこをせがんできたね。


今は萌葱がそばにいてくれるけど、いつまでもくりんちゃんは、
私の大切なひとりめの妹。




萌葱は妹ふたりめ。


萌葱も大好きだよ。
長生きしてね。


くりんちゃん、おねぃちゃん、また不運が続きそうだよ。

でも頑張って生きるからね。
応援しててね。




暗い日記ですみません…。

***

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

見送った子達の事 後悔も沢山あるけど
思い出すと胸が熱くなりますよね
ありがとうって思う

くりんちゃん kana*さんの記憶の中で
元気に生きてますし
虹の橋から kana*さんの事応援してると思いますよ

くりんちゃん今だってkana*さんに愛されている
kana*さんが幸せだったらくりんちゃんも
幸せだったと思うよ

くりんちゃん、可愛い妹さんだね~。
思い出すと、本当に胸が熱くなる事、いっぱいあるよね。
アタシだって未だにそうだもんなぁ。

くりんちゃんは幸せだったんじゃないかなー。
後悔することって、ホンマにいっぱいあるけど、
その時に後悔した事繰り返さないようにすればいいんじゃないかなー。

もえちゃんにたくさんの愛情をかけてるじゃない~。
もえちゃんがくりんちゃんの所にいくのはまだまだ先の話だけど、
その時には、「おねぃちゃんったらねー、こうでね~、あぁでね~。
でも楽しかったわ~。」とか話してもらおうね~。

くりんちゃんが天国から見守ってくれていますよー。

一年たつんだ~・・・

kana*ちゃま♪

昨日はコメントできずに、ゴメンよ。(寝オチしてました)

くりんちゃんが虹の橋を渡ってから1年たったんだね。

昨年、『くりんちゃんに捧ぐ』をアップしたのを思い出しました。

くりんちゃんは、kana*ちゃまの守護天使になったんだよ。
ずっと見守ってくれるよ!

だから、kana*ちゃま、大丈夫!
萌ちゃんもいるしね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR