プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ワガママ×飽き性

昨日のくりんの投稿に温かいお言葉、ありがとうございました。
くりんちゃんも見守ってくれていると思って、頑張っていこうと思います。

あと、副題ですが「このままでいいんじゃないの」という意見が多かったので、
当面このままにしようと思います。


日本のお家芸…
…問題の先送りです



-----------------


さて今日の投稿のタイトルですが、もちろん

P1223673.jpg

このモエ・ニャントワネットさまのことですよ



以前にも書きましたが、萌葱のおもちゃ所有数はかなりのものです。

まぁ、おもちゃを気に入らないなどのワガママは猫さまにはありがち。


しかし!

コイツは、あ、イエ…この御方は!


気にいったものでも飽きるのが早い!!



ときどき、久しぶりに出してみると楽しむこともありますが、
「遊べ!」と騒ぐのにいざおもちゃで遊ぼうとしてもノリが悪いなんてことも多々…!!

P1223672.jpg


うあああああ(T_T)!!





今日、久々に新しくおもちゃを買ってみました。
キャットニップ入りで噛み噛みすることで歯磨きもできちゃうというもの。


さぁどうですか。
P1223660.jpg
P1223662.jpg


投げてみよう…。

P1223663.jpg





ドキドキドキドキドキドキドキドキ…。







P1223664.jpg


あれぇΣ(゜Д゜;)




その後…見向きもされませんでした…



今日はカシャぶん出したら比較的遊んでくれましたけど…。
またしばらく遊んだらすぐ飽きちゃうんだろうな…。
P1223670.jpg

勘弁してください、ニャントワネットさま。

おうちの財政を考えてください。





おもちゃに飽き性の猫さまの保護者様方…
この横暴なニャントワネットさま対策に知恵をお授けください


***
↓おもちゃリサイクル術を試行錯誤するkana*に応援ポチ(σTωT)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

うちにも売るほどあります玩具
古~いのから順番に出して 一周したら二週目とか
ま そんな感じでなんとかごまかしてますw

食いつきの悪かったものも なんだか捨てられなくて
玩具の山になってます(-_-;)

我が家にも有ります。
使われないおもちゃの在庫・・・
ただこれだけいると誰かは好きってものも結構あったりする
誰も見向きもしないものは、
きっとこの先も誰も見向きもしないんだろうから
処分しようかな・・・

リサイクル

先週 人気のないおもちゃ全部捨てました^^;
まゆおどりのじゃらしもさすがに飽きてきたようで、
持ち手側についてるハートの方で遊ばせたら
食いつきよかったですよ。
あとは10cm位に切った紙袋の取っ手を転がして
1人遊びさせたり。そんな感じで節約してるよ(汗)

皆さんと同じく我が家も見向きもされないおもちゃがたくさんあります。
多頭飼いさんってどうしてるんでしょうか?我が家は安い物なら2つ買ってきたりするので邪魔度合いも『倍返し(笑)』されます。

飽きっぽいのは猫だからしょうがないと諦めるしかないと思ってます(哀)

分かります分かります〜。
うちもそういう時、忘れたであろう昔のオモチャを
引っぱりだしてごまかします。
(あ、ぽちさんと一緒だw)

くりんちゃん、本当にかわいいコですね。
きっと今もkana*さんを温かく見守っていると思いますよ!

うちも同じ悩みで日々苦戦しています・・
最近はおもちゃを買うのを諦めました・・・
そして適当な物で遊ばせていますw
ペットボトルのフタ、適当に切った麻紐、ヘアゴム、
ちらしを丸めてセロテープでぐるぐる巻きにしたものw
最後に買ったおもちゃはダイソーの「木で出来た動くヘビ」
結構張り切って遊んでいます♪

くりんちゃんがお星様になってもう1年なんですね。
虹の橋で楽しく過ごしていることでしょうね♪

ニャントワネット様ったら(〃ω〃)
うちの平民どもは飽きません。
お気に入りは正体不明、または新参者に壊され
中身がビヨーンしても遊んでいます。
うううぅお母さんにがあれば…って感じです(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR