プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

悩める子羊と忍び寄る占い師

私は悩んでいます…。




アビシニアンの母2-1

あ、あなたは!!


アビシニアンの母・萌葱!!


※このネタは自虐です。


お久しぶりです…。→前回登場時
なんかゴージャスになりました?


アビシニアンの母、聴いてください…。
私は…

ハンドメイドについて自分の道を迷っているのです!!



去年の7月、ハンドメイドフェスに出展して勉強し、
ずっと、ほぼビーズ一本でやってきたところに、
レジン、切り絵と新しい分野を開拓してきました…。

そして2/1に…アイスフラワーの体験教室にもいくのです!


ビーズ、デコ、レジン、切り絵、アイスフラワー…。


それぞれの技術をうまく合わせればきっと素晴らしい作品が生まれるかもしれません…。

しかし、私にそんなセンスはない…!!


しかも…「面白そうだ」というだけで手を広げすぎて、
むしろ自分の作品の傾向、スタイルを若干見失っているような気がするのです…!!


アビシニアンの母!

私は…どうすれば……!!!




アビシニアンの母2-2

ええええええええΣ(゜Д゜;)!!



そ…そんな……


アビシニアンの母2-3

本当ですか!?是非!!






アビシニアンの母2-4


……。

あ…あの、母。
ヨダレが…。



アビシニアンの母2-5

しかし、そのような豪勢な…!!


む!無理です…!!

アビシニアンの母2-6

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!(逃)




-----------------

そういえば、意外と知られていなかったので一応解説しますと、
私、クリスマスカードなどの特別な加工以外、
パワポとペイントだけでやっています。
パワポもクリップアートはほとんど使わず、図形の色や透過何かを駆使して。

イラレとかそういう難しいのはわかんないです。
レイヤーとか使い方わかんないし。



そんなIT企業勤務5年目!!(もうすぐ6年目突入!)



それでですねー、コレ書いてるときに、届きました!!


蒼山先生の鋏

P1243683.jpg

買っちゃったー買っちゃったー


これで細かい図案も切れます!!
明日はくっそ忙しいのでダメですけど!!


1万5千円以上する高級鋏です…。

ひじょーに繊細なので、もえちゃんを怪我させないように&もえちゃんに破壊されないように
気をつけなくては…。

P1243686.jpg




すみません、今日あからさまに手抜きですが、体調が良くないのでご勘弁を…。
かつ、明日、どこの政治家?っていうくらいの過密スケジュールですので…
本日は皆さまのところにコメントを残しに行けないかと存じます。

不義理をお許しください…。



【おまけ】

ちょっと前、一部界隈で盛り上がった「日本猫のようなアビシニアン」…。

P1183628.jpg

なんてコタツとみかんが似合うんだΣ(゜Д゜;)!!




***
↓皆さまもぼったくり占い師にご注意!!(σ`・ω・´)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

ご趣味のハンドメイド、継続は力なり?
迷ってもそのまま進むようでしょう。
どんなダンジョンでもいつかはでれますものね。^^

なんとお高いハサミ!!!
私が買ったレンズより高いのでは。
貯まったTポイントを使ったので、実質15,000円でおつりが来ました。

これから発表されるkana*さまの新作に注目ですね。
たのしみにしています。(プレッシャー^^;)

それでいいのだ!

やりたいことが、一杯あるのはいいことなのだぁ~!

別に、全部が超一流にならなくちゃ、やってる意味がないなんて思っちゃ、
何もはじめられないのだぁ~!

やりたいから、興味があるから、やってみる!

それでいいと思うのだぁ~!

元祖天才アイちゃまのママより。

追伸:道具は、キラキラ・アイテムなのだぁ~!

kana*さん、こんばんは^^
今週もおつかれさまでした。

ひゃー、はさみ、買っちゃったんですね!
次の切り絵作品が楽しみです♪手先が器用でうらやましいな〜。

それにしても、アビシニアンの母はスフィンクスっぽいな〜・笑

アビシニアンの母・・
アドバイスがバッサリすぎます!!(笑)
色々チャレンジすることは素晴らしいことですよ(^^)

はさみ結局購入したんですね♪
これでますます切り絵が楽しくなりそうですね!

アニモンダ10缶で道が開けるなら
母に奉納してみてはいかがでしょうか(笑)

なんちゃって!
もう鋏買っちゃったもんね
占い師さん残念でした



非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR