プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

久しぶり手作りじゃらし

今日は、


午前中から、

萌葱のじゃらし材料買出し

病院

昼食

最終バーゲンに寄る

病院

友達とペット保険の相談

夕食

ネイルオフ



と非常にハードなスケジュールでした…。


帰る時、新宿駅で過呼吸起こしたさ…。





家に帰ってちょっと落ち着いたので、萌葱のじゃらしだけでも作ってこうとおきまして。

久しぶりの手作りじゃらしです!!




まずは…雉羽根!!
P1253687.jpg

一時期アビブログ界隈で流行っていましたね。
大きい羽根と小さい羽根の2種類。


そして、くるくるリボン!!
P1253688.jpg

これはロフトのバレンタインのラッピングコーナーで見つけました。


完全に方向性を間違えたバレンタイン用品の使い方です。



それをグルーガンで仮止めして…
おっと、もう我慢できなくなった子が…。
P1253689.jpg


もえちゃん、もうちょっと待って。

P1253690.jpg

びろーと伸ばしています。
くるくるリボンも食いつき良さそうですね。


さらに釣具店でgetしたサルカンというパーツ。
P1253691.jpg

上下バラバラに回ります。
じゃらしに使うと、多分、有名な「ダ・バード」みたいな動きが出ます。



で、繋げる部分は使い古されたカシャびょんの先を切って、悪戦苦闘して取り付けて、
P1263693.jpg

出来上がり!!




萌葱もこれで楽しげに遊んでいたのですが、
P1263696.jpg


ムリにくっつけたので、即・壊れました。
P1263697.jpg




では、ということで、捨てる予定だったまゆおどりの先を切って結んでリベンジ。
P1263698.jpg


そうしましたら大当たり!!

ベッドの上で跳ねまわります。


P1263700.jpg

↑口呼吸です(笑)


ここまで跳ねまわった萌葱を見るのは久しぶりかもしれません。
嬉しいですねぇ。


で、そのままキッチン方面に拉致り、
P1263701.jpg


廊下に戻ってきて、
P1263702.jpg


休憩。
P1263705.jpg


お気に召したようです。


ちなみに、体力回復してくると、じゃらしをアムアム噛みだすので、

またベッドで振ってやると跳ぶ→拉致→クールダウン

を、既に4回転しました(笑)




…当分飽きませんように!!


***
↓一日超頑張ったkana*にポチ!!(σ`・ω・´)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん手作りおもちゃで
ご機嫌ですね

それにしてもおねぃちゃんの
過密なスケジュール
若いっってすばらすぃ・・・

もえちゃん とっても気に入ったみたいですね
がんばった甲斐がありますね゚+(b゚ェ゚*)+゚
やっぱり羽根はてっぱんだ〜

過密スケジュール
お疲れ様でした〜ヾ(- -;)

萌葱ちゃん ごはんそっちのけで遊んでくれたのね^^
羽根とリボンの効果ってすごい!

kana*さんはじめ猫ブロガーさんはまめな方多いですよね。
じゃらし手作りしたのはいつのことやら・・・
私も見習わねばっ。

すごい~!
手作りおもちゃ!

それにしても・・・

萌ちゃんのゴハンの食べこぼしっぷりがワイルドで笑えました。

さすが~!!
kana*ちゃんも手作りでステキなオモチャ作っちゃうのね~。

もえちゃん、楽しそう~♪
はぁはぁして楽しく遊んでるのがわかりますよ~。
最近、そういう新しいおもちゃで遊んでないな~。
アタシにもできればいいんだけどね~。

売ってるおもちゃも最近はマンネリ化してきてるもんねー。

そして、ハードなスケジュールをこなしてるkana*ちゃんは
ホント、まだ若い若い!!
アタシは休みの日、家に引きこもり状態です^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR