プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


そんな休日。

手作りじゃらし、いい感じです。


今朝も午前中は家事したり萌葱のトイレ洗ったり
萌葱とラブラブしたり戯れたり。

P1263711.jpg

今日もたくさん跳びましたよ♪

P1263712.jpg

お疲れ様~。




お昼を食べたら急激に眠気が襲ってきたので、
私はお昼寝…で、萌葱に起こされますと、16時…。



3時間半くらい寝ていましたね…。



起きてから、もっかいじゃらしで遊び、
まだ日の目を見ていなかった切り絵鋏で先生の図案をチョキチョキ。
P1263713.jpg


見てください、この切っ先の鋭さ。
P1263714.jpg


萌葱はおねむ(笑)
休日のこの時間帯に寝るの、珍しいのですが
じゃらしで疲れたのかもしれませんね。
P1263716.jpg


約40分でできたのたがコチラ。
P1263717.jpg

まずまず??


夜ごはんにして、
食後の運動(じゃらし)。

食べた直後だったので吐かないか心配だったのですが、どうしても遊びたいとアピールするもので。

P1263720.jpg

どうやら、くるくるリボンが気に入ったようです。
けっこう硬めの不織布みたいな素材で、爪にひっかかったり噛んだりするのが楽しいみたいですね。


猫さまのツボ、相変わらずわかりません。



で、私はもう一作品。
スマホに入れていた、ガタガタの切り絵を変えたかったのです。

鋏、getしたし。



結論から言うと、ちょっと無理しました(笑)


ハイ、コチラ。
P1263721.jpg

アレ、なんで横にupされるの??


紙は千代紙。
お花のモチーフは水仙。

水仙とか、カラーとか、リンドウとか、ガーベラとか、凛としたお花が好きです。

水仙の花弁に初挑戦のシャギーを入れたら本気で大変でしたorz



でもやはり1万5千円ごえの鋏は違います。

この差。
P1263722.jpg


良い物は良いのですねぇ…。



スマホに挟むとこんな感じ。
P1263724.jpg


どう、もえちゃん?
P1263723.jpg

わーい♪

P1263719.jpg




そんな休日でした。




さて、明日はワタクシ、久々のプレゼンですよ。
今の部署に来てからろくにプレゼンしてないので…2011年の春以来くらい?

比較的得意分野ではあるので、気合入れて行きます。

***
↓まったりな萌葱にポチ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

グレート!

わお! kana*ちゃま! すっご~い!!!

切り絵! シャープだよ! シャープ!

やっぱり、道具は大切じゃけん!(なぜか岡山弁)

イカシテルわぁ!

最後の萌ちゃんのツイート、アイシスちゃまも良く言ってます(笑)ママに。

今後も作品が楽しみですぅ~!

季節ごとにモチーフのお花変えても素敵かも!
(難しいですかね?^^;)
でもって、フレームに入れて飾っても映えそうだわ。
また作品紹介してね~

きゃ♪すごーい!!
やっぱり手先が器用なのね~
今後の作品も楽しみです♪
箱って語ってる萌木ちゃん(〃ω〃)
なんだか賢者のようよ。
明日頑張ってね♪素敵な報告待ってます。

いいですね!
壁とかに貼っても良さそうですね
道具も大事だけどkana*さん
器用なのよ~
また作品見たいです

手作りじゃらし大好評ですね♪
さくっとかわいいじゃらしを作れちゃうkana*さんがすごいな〜(^^)

そして切り絵もステキですー!
水仙とネコ、美しい♡
鋏もさることながら、絶対上達してますよっ。
また別の作品もぜひ見てみたいです♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
