プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


膀胱炎モシクハ尿道炎ノ疑ヒ。

P1293761.jpg
P1293762.jpg
P1293764.jpg
P1293759.jpg


合計、20の署名(禅君・なっちゃんは連名)が集まりました…。


ので、今回は無罪放免とします!

何気に、人望猫望が厚い萌葱…。




-------------------------------



P1293741.jpg

病院でございます。


本当にちょっとした違和感でして。


トイレに新しい砂を足しても、カキカキくんくんするだけで、
朝、チッコしないのが昨日・今日と続いたのです。


夜にはチッコ出ていますし、もともと砂の匂いに敏感で神経質な萌葱。
ワガママか見分けがつかなかったのですが、
飲んでいる水の量に対しては1日1回のチッコは回数も量も少ないな、と思い、
膀胱炎結石の可能性を疑って病院へ。


触診やエコーでみてもらった感じ、大きな石や膀胱炎になっている可能性はないそうです。
でも昨日の夜からチッコ出ていないので当然ながらチッコ溜まっているわけですが、
暴れまくって採尿ができない…。


前はけっこうあっさり絞ってもらえたのですが、今回は鳴いてシャーして大暴れ。
病院ではビビりなので基本おとなしい萌葱がこんなに暴れたのは初めてです。
いつもの院長先生じゃなかったからかもしれません。

絞るのも管を入れるのもほぼダメだったのですが、
たった1滴、チッコを採ることができました。
(※無理な絞りはしていないと思います)


それによりますと、石はないけど炎症反応がうっすら出ているとのこと。

膀胱炎か尿道炎がちょっと起きているかもしれないと。



萌葱が採尿で大暴れしたのもやっぱり違和感があったからかも、とのこと。


ということで炎症を抑えるお薬いただいて戻ってきました。







P1293742.jpg

お怒りです。



そう思って帰りにロイヤルカナンのパウチ(147エン也)を仕入れてきました。
P1293743.jpg

本日はロイカナパウチとシーバの、健康とおいしさを考えたすぺしゃるでぃなーです。

P1293744.jpg
P1293745.jpg
P1293747.jpg
P1293748.jpg



…………。

P1293753.jpg

気に入ってくれたようです(笑)

その食い散らかしっぷりは【おまけ】でご紹介。



で、お薬もしっかり飲んで、
P1293755.jpg

チッコもンコもでました。




ちなみに本にゃんは超元気です。
相変わらず跳ねまわっています。

P1293766.jpg

横着な狩り。

P1293767.jpg

……ちくしょうっ!!

親バカの宿命。



【おまけ】

本日の食い散らかし。
P1293750.jpg



P1293751.jpg

お皿の真ん中に隕石でも落ちたの?



P1293756.jpg



P1293765.jpg

不器用なコ…。

よっぽどおいしかったみたいです。
ロイカナパウチ。

***
↓萌葱の回復を祈って!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ふらいんぐ

萌葱ちゃん?
kana*さま?
萌葱ちゃんだったらしんぱいだなぁ。><

安心しました

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

早期発見!が萌葱ちゃんの一大事を救ったのかもしれませんね。
いつも通り元気な萌葱ちゃんを見れて安心しました。

萬田さんたち大人数だから、kana*さまのように異変に早く気づいてあげられるか心配です、私。

確かに、具合がわるい時は
必要以上に獣医さんで抵抗するかも
うちの兄貴がそうなのよ〜
先生を血だらけにした前科あり

萌ちゃん、早期発見でよかったね!
これは間違いなく、おねいちゃんの愛だよ愛!!!
お薬飲んで早く治そうね!

萌ちゃん、せっかく釈放されたのに通院お疲れ様。
でも、これもおねぃちゃんの萌ちゃんに対する愛ゆえだからわかってあげてね。

早期発見、素晴らしい!
私、気が付ける自信ないです(>_<)
萌ちゃん、早く治りますように。

あららら、炎症反応が出ちゃいましたか(><)
でも早めの対処だからきっとすぐによくなりますよ!
もっとひどくなってからだと、治療も長引きますから。
(チャオのように・・^^;あ、もうよくなりましたが!)
萌ちゃんお水たくさん飲んでね〜!

それと無罪になって良かったww

萌葱ちゃん 早く気づいてもらえてよかったね!
ひ弱アラフォーの私が言うのもなんだけど(苦笑)、
今週は気温の変化がおかしいので、あったかくして過ごすニャよ。
でも食欲もあって元気そうだし、よかったです^^

ふと思ったのですが、お皿を一回り大きくしたらどうだろう?
散らかりにくくなるかなぁ?

萌葱ちゃん 早期発見でよかったね!!
おねぃちゃんの溢れまくっている愛のおかげだよ(*´ω`*)
おんにゃの子は膀胱炎。結構かかりやすいからお大事にね!
萌葱ちゃん相変わらずのダイナミックなお皿周り(〃ω〃)
お皿が小さいのかな?
一人っ子だからゆっくり安心して食べれますね♪
うちは10分以上かけてのんびりですが
お互いほかのお皿が美味しく感じるらしく
放置しているとお互いがお互いを狙います(謎)
10分間皿から離れずゆっくり食べ続けますよ~

あの・・・

スミマセン・・・ママは署名に入ってないかんじかしら・・・

ああ・・・・(泣)

萌ちゃんはオシッコでなくて・・・ですか。。。

アイシスちゃまは、最近、『小モーツァルト』(オシッコの優雅な呼び方)が
一日3~4回でてるので、それはそれで、少し心配だったんですよね・・・

ま、出ないよりは、出る方がいいので、それに、すっごい量ってわけでもないので、今のところは様子見ですけど・・・

ロイカナのパウチ、美味しいよね!(ママは食べてないけど)
アイシスちゃまも大好きです!

祝 釈放(*´▽`*)

もえちゃん膀胱炎ですか
うちも両方とも何度かやってます
早めに気が付いてヨカッタですね
ちゃんとお薬も飲んでくれてるみたいだし むふ(´艸`*)
しっかりとチッコをジョーーーーッってするんだよ~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
