プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

どっちが悪い!?

明日の最高気温が18℃で、明後日の最高気温が8℃ってどういうこと。





心の叫びです…。





何かと頭が痛い一日でした…。
本当は試したいアレンジを思いついたので、切り絵の図案書いてチョキチョキしたかったのですが、ダウン。

明日から異動で上司も新しい人…とか…女子の日前マジツライとか…(←生理現象)。



P2023796.jpg

うるさい!
頭痛のタネのひとつはお前なんだからな!!

P2023797.jpg

最近私の安眠妨害を強めやがって!!



あ、体調はですね、順調です。萌葱。
今日はチッコ2回にンコ1回。お薬も比較的すんなり飲ませてくれます。



しかぁし!!



朝ごはんを要求するために、未明(←朝ではない。どちらかというと夜中。)に私をたたき起こすのは恒例ですが、
さらにその後、朝6時くらいにも、

にくきう(爪あり)私の顔をぺちぺちしたり!

掛布団をざかざかしたり!

ざーりざーり舐めたり!




起こそうとするのです!!


私の職場は出社時間、10時…。
一人暮らしなので当然遠くないところに住んでいます。


そんなに朝早く起きる筋合いはない!!


P2023795.jpg

昭和の昼ドラの姑か!(゜Д゜メ)



P2023798.jpg
P2023800.jpg

私も悪くないもん!
日々のお勤めで疲れてるんだもん!
特に最近、気温オカシイし!!

P2023801_20140202234541119.jpg

上目遣いはズルい!!




【おまけ】

その手作りじゃらし、
P2023794.jpg

気に入ってくれるのは嬉しいんだけど、


P2023792.jpg

キッチン側に拉致るなら持って帰ってきてくれない?


***
↓どっちが悪いですか!?…どっちもどっち…?(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

また署名活動?

萌黄ちゃん、kana*さま、おはようございます。

萌黄ちゃんは、早起き日本一の青森県民みたいな生活をされているのですね。
TVでやっていたけど、AM2時半とか3時に起きるおばちゃんやおじちゃんがわんさか出ていましたよ。
今度署名活動したら、萌黄ちゃんが正しいという票は、猫21匹+青森県民となるのでは。^^

安眠妨害・・・おねぃちゃんも辛いわあ
しかも肉球爪ありぺちぺち攻撃とはww
だけど萌ちゃんのキラキラ必殺上目遣い
見たからには・・・『萌ちゃんは悪くない!』
というしかないわねえ

疲れたおねぃちゃんの健康のため
萌ちゃんひとつ御手柔らかにお願いしますよ♪

長くなりますが

萌ちゃん順調に回復しているようで良かった良かった。
でも、おねぃちゃん寝かしてあげて。萌ちゃんのために頑張ってるんだから。
そ、そんな上目づかいで見つめてもダメダメ・・・・・ダメ、ダ・・・・くっ可愛いすぎる。

まず、kana*さんが萌ちゃんの爪切りを自分でできるようにしてやすりもかけられるようにするというのはどうですか?ルナはやすりまでやらせてくれます。アクアは爪切りが精いっぱいですが。そうすれば肉球爪ありぺちぺちも多少はダメージがやわらぐかも(笑)

我が家もかつて4時台5時台にご飯の催促で起こされました。
で、夕ご飯を2回に分けてあげることにしました。
7時と12時に。時間はそれぞれの生活習慣があるので参考にならないとは思いますが。その間におやつは極力あげないようにして。
という単純なものですがこれがいがいにも利いたんですよ。
あとは、ちょっと萌ちゃんはダラダラ食いしますよね?(余計なお世話でごめんんさい)あれも止めるというのも手だと思います。
朝、お出かけされる時のご飯は多めに置いていかれると思うのでそれはしかたないですが夜ご飯だけでもダラダラをやめさせて、1度食べるのをやめたらふたをするとか(取ってしまえる場合もあります)見えないところに片づけるとか。
で、残りを寝る直前にあげる。とかですね。

あとは最終手段LUSUMOとか?
そうすれば急な残業とかでも安心できますね(決してまわし者じゃありません(笑))




萌ちゃんのキラキラビームにやられたー!!w
どんなに怒ってもあのかわいいビームを
出されちゃあ負けちゃいますね(^^

萌ちゃん順調に良くなっているみたいでよかった!
もう少しお薬頑張るんだよ〜
〜〜〜って!夜中はダメよ夜中は!
そして爪アリもダメよ〜おねいちゃんの可愛い顔に
傷ついちゃうよ〜
ウチも、夜中に、なぜか猫団子の一員にさせられ
寝返りも打てず、ガリバー状態で寝苦しくて目が覚めます。
そして朝5時位から、肉球爪あり攻撃で起こされます。
1時間頑張ります。6時に諦めて(私が)布団から出て
ご飯あげます
息子が春休みに入ったからゆっくり寝たいのに・・・
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR