プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


鬼を祓おう

貧血ですコンバンハ…。


理由は察してください…。




萌葱、ダラダラ食いなんですけど多分それが原因ではない気がするのですよね。
ごはん出した後に起こされますもの。


1にゃんですからね~このおうちは萌葱の天下。

完全なる不可侵です。



もう1にゃんいたら、取られないように頑張って食べるのでしょうか…。




あと、りんパパさん。
さすがにその母体数には勝てないっす。
自分、その青森の早起きの方々の多分1/3も生きてないひよっこなもんで、
勝てる気がしないっす。ハイ。



-------


さて、今日は節分ですねぇ。

私自身は月初ということもありめっちゃ忙しくてそれどころではなかったのですが、
そこかしこのブログ様に可愛らしい鬼にゃんたちが…ふふふふふ


去年は萌葱もこんなんでしたけど、

P2033814-2.jpg

今年は鬼を追い払う役をやってもらいましょう。

P2033806.jpg








ワルいゴはいねがぁぁぁああああ!!←違う

P2033808.jpg


ワルいゴはここがぁぁぁあああああ!!!←違う

P2033809_20140203232330b02.jpg


ワルいことに心当たりがある子は大変ですね(笑)





P2033810_20140203232332317.jpg

ああっと!

猫パンチ、入りました!


ちょっと腰が引けてるけど!



萌葱家のワルい鬼は追い払われました



あとは、歳の数だけお豆を…。
『自分の年の数だけ豆を食べると病気にならず健康でいられる』と言われているようですからね。

おねぃちゃんは現実逃避のためにお豆買ってこなかったから、
もえちゃんは代わりにシーバね。(撒いてないけど)


はい。

P2033811.jpg


え、だってもえちゃん1歳でしょ?

P2033812.jpg



数え年だったかしら…。
それなら2個だけど…言わないでおこう…。




【おまけ①】

今日も手作りじゃらしでいい運動した萌葱。
P2033803.jpg


アンヨが壁にぺったりしているのが
P2033804.jpg

カワイイです



でもついに…
P2033805.jpg

断絶。


もちろん結びましたけどね!


【おまけ②】

先日ワタクシが楽○市場でコソコソ買っていた物が届きました。

P2033813.jpg

これが何かは(できれば)明日の更新で…。


待て!次号!!




***
↓ワタクシが買った物が気になった人は押しませう(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

フフフッ もえちゃん強い~
鬼さんに猫パンチで応戦したのね(´艸`*)
シーバも年の数だけ(?)食べたし
きっと今年もいいことあるよ~♪

ん????? なんだなんだ 何をゲットしたの?
kana*さん お大事に~

相変わらずのお節介でほんとごめんなさいね( ノД`)…
水月さんにも注意されました。
あまりひとさまのお家の事に口出ししちゃあいかん!と。
m(__)mm(__)mm(__)m

萌ちゃんのアンヨぴとが可愛い(*^^*)
で、壁を押すというか蹴るというか、そのままの姿勢で前進してきたりしますよね?萌ちゃんは姫だからそんな事しないかな?

鬼さんやっつけた萌ちゃん
これで邪気がなくなったね

ぴとっとくっ付いた肉球に
頬をくっ付けたいわあ

???何か気になるなあ


こちらでも豆まきだ(〃ω〃)
うちも含め皆にゃん大ハッスルですね~
ちなみに悪いことなんてしていないと信じているうちの子は
当然鬼退治頑張ってくてましたよ(笑)
ダラダラ食いとゆっくり食いは他にゃんがいても
治らないこと(ΦωΦ)フフフ…ここでお知らせいたします(笑)
飼主は大変です~。

萌ちゃんのへっぴりパンチかわいい♡
シーバも一粒なのに妙に納得している所も(^m^*)

何が届いたか気になりますー!ドキドキ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
