プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌葱の食事マナー改善プロジェクト(1)

ただいまam1:16でございます…。
ちょーっとバタついておりました。

萌葱も放置して。

P2053827.jpg

ごめんねぇ…(T_T)


日時は後で直します…。


-----------------------

さて、昨日の「?」はなんだったのか…それは…!!




















P2033813_2014020501120676b.jpg

フードボウル!!


こちら、今まで萌葱が使っていたお皿です。
P1303768.jpg

突起がついていてすくいやすく、髭が当たりにくい幅広設計。



しかし、皆さまご存じのように萌葱は食べるのが下手です。
※はじめましての方は、右下にブログ内検索ボックスがありますので「食い散らかし」で検索してください…。酷さがわかります。


多分、舌でうまくすくえずに押して落としちゃうのと、
口に入れた後に横向いて噛んで口から零れ落ちちゃうのの2点が問題。


とりあえず後者はどうしようもないので(萌葱の癖なので)、
前者の不器用っぷりだけでもカバーしようと買ったのがこのフードボウルです。



こちら、上下に分かれます。
P2043815.jpg

下の台はシリコン製。
置き方によって上のお皿の角度を変えることができます。

これで舌で押しても外に出ずに中央に戻りやすいのです。



そして何より
P2043816.jpg

デカい。



いつものようにカリカリ+ふりかけ+サプリ(液体)を入れるも、
P2043817.jpg

妙に少なく見えます…。



さぁ…萌葱は使ってくれるでしょうか…。



P2043818.jpg

戸惑っています…。



しかし…!今日のふりかけにフリーズドライササミを使ったのが功を奏した!

P2043821.jpg

食べました!!





が。





美味しいところだけ食べたら、もう「遊べ」モード…。

P2043824.jpg


しかたないので、実験を兼ねてウェット(モンプチ・プチディッシュ。萌葱が大好き)を混ぜてみました。


今までウェットの食い散らかしっぷりは酷い物がありましたが…どうでしょう。

P2043825.jpg

順調に食べています。




P2043826.jpg

ここで終了です!

なんと!カリカリ1個だけ外に落ちてるだけでほとんどこぼれていません!!


ちなみに萌葱は満足すると大好物でも食べるのを渋るくらい、食に対して執着が薄いです。
それなら早朝起こさないでほしいのですが…。



これで萌葱の食事マナー改善プロジェクト第一段「食い散らかし」は何とかなりそうです!

次は…ダラダラ食い…。
これは苦労しそうです。

P2053831.jpg


良くない…良くないよ…。

-----------------

すみませんが本日は皆さまのところにコメントに行くことができません。
不義理をお許しください。

***
↓食事マナー改善に応援ポチ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ごめんね、萌ちゃん。ダラダラ食とか言っちゃって(-_-;)
にゃんこなんだもんね、そうだよね。

新しいフードボウル、アクアのとお揃いでびっくりΣ(゜Д゜)
ルナのは色ちがいです。
これ、確かに大きいですよね。私もポチったので実物届いてびっくりしましたもん。萌ちゃんとお揃いだなんて光栄です(^-^)

Lik!

萌黄ちゃん、kana*さま、おはようございます。

昨夜は、古PC激重でなんもできませんでした。
今朝みたら勝手に再起動した形跡がありました。
IEがかってにアップデートされてIE9へ。
ゆうべの不調は、IEのせいだったのね。(T_T)
でも、古PCのネット環境は良くなったみたいです。
サクサクとまでは行きませんが、ストレスはへりました。
FireFoxのkana*さまには、関係ないかぁ。^^;

いきなりの脱線、申し訳ありません。
いいですね、その”フードボール”!
萌黄ちゃん、(ほぼ)こぼさずお食事出来ましたね。^^
器の形状って重要なんですね。

だらだら喰い
うちの田舎では、”ねこのちょっと喰い”と呼んでます。
よほど飢えてない限り、ねこはちょっとずつ食べるみたいです。
あと、”ねこのちょっと残し”ってのもあります。
ねこ、必ずご飯をちょっと残すんですよね。
その傾向は、満田さんたちでも見受けられます。^^;

ほんとだ~、こぼれてない!
台までついてて使いやすいやすそうなボウル^^
お留守番で2食分入れても大丈夫そうだね。

ゆめも1人の頃はご飯をいつもちょっと残してましたよ。
(今は一気食い)
誰にも取られない安心感があるのかも~。

おニューのボウル、食べやすそうでよかったですね!
うちもベガくんがカリカリを食べるとき、テーブルに一粒置いてあげると鼻先でグイグイどこまでも押していくので同じ食べ方かな?w
適度な壁があったほうが食べやすそうですよね。

ダラダラ食いは他の方と同じく、いつ食べてもいい安心感から来てるんだと思いますよ~
うちもポルベガともに一気食いはしないタイプです。
でもどっちかが相手の分まで侵食して食べちゃうようだときっと慌てて食べるんだろうなって思います(笑)

萌葱ちゃん素敵なお皿で食べやすそうね♪
洗うのも楽そうね(*´ω`*)
食べムラはなかなか治らないですよね(^^;;
うちの小さい方は完食することが少ないので
ちゃんと食べるとお利口お利口しています。
手からなら食べてあげてもいいでちゅよ~のスタンスは
変わりません。トホホ…
あっでも焼売咥えてダッシュなんて大技は
相変わらず披露してくてれいます(。・ ω<)ゞ

ご無沙汰しておりました。
寝落ちが続いてまして・・・すみません・・・

おお~!
画期的なお皿ですねぇ~!

うちは、カリカリをちょっとずつ食べる設計のお皿が欲しいなぁ~・・・


ちなみに、アイシスちゃまは、ちょっと残したりしない。
完食!完食!完食あるのみ!です・・・
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。