プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

チョコの季節

バレンタインの季節です。









今年もおいしいチョコたくさん食べるぞー(・∀・)!!

バレンタインは自分がおいしいチョコを食べるためにあります!
キッパリ





ということで今日は出先から帰るときに買ってきましたよー♪

P2063832.jpg

ダスカリデスのトリュフ(←大好き)、デメルの猫ラベルソリッド。


特にデメルの猫ラベルソリッドは猫飼いの癖にお初です。
P2063834.jpg

お高かったわ…。




今日はダスカリデスのトリュフを…。
P2063835.jpg


これホント好きなんですよー
お口でほろっと崩れて、甘すぎなくて…!!


箱を開いただけでもいい香りが…!!

P2063836.jpg

あ、写りこんでいる茶色い泥棒猫はちゃんと撃退しました(笑)

チョコはあかん。チョコは。




P2063837.jpg

当たり前です!

ちゃんとごはんを食べない子におやつはあげません!!


P2063838.jpg

朝ごはんもたくさん残してまして。
めちゃくちゃ元気なので90%、気分です。それでも10%の可能性を捨てられない心配性…。

P2063846.jpg

いじけてもダメ!!



あ、そうそう。
萌葱、膀胱炎か尿道炎かわかりませんが、炎症を抑える薬、飲み切りました。
P2063847.jpg

頑張りました。
また土日辺りに病院行って、炎症反応診てもらわないとです。


でも!ごはん食べないとおやつあげません!!
P2063848.jpg




ちなみにどれくらい元気かというと、
P2063842.jpg

口呼吸するほど跳びまわるのを、現時点で5クールくらい…。

P2063841.jpg

もれなく萌葱が釣れます(笑)




お、ごはんだいぶ食べたみたいです。

もーダラダラ食いは若干諦めかけです。
夜はまだ早く食べる方なんですよ。
でも、1にゃんだと…危機意識が…。


ちゃんとごはん食べたらちゅーるかCiaoプチでもあげましょう。


***
↓お薬頑張った萌葱にご褒美(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana* ちゃま♪ こんばんは~!

ママも今日、チョコ売り場に行ってきたよ!もう、ぐったり。

デメル、高いよね~! 昔、ママ、友達からもらった箱を大事にしてるよ!

あと、猫好きには、やっぱゴンチャロフよ! あれはお得だわ~!

っても、ママ、まだ自分には買ってないの・・・

アイシスちゃま、ゴンチャロフのイメージ・キャットになれないかな・・・

チョコ美味しそうですね
ダイエット中の私には 目の毒・・・・(泣)

もえちゃん お薬頑張りましたね
ちっこの具合も問題なしなら
これで完治でしょうか

萌黄ちゃん、kana*さま、こんばんは。

バレンタイン・デー あれも疲れるイベントですね。
もらっても微妙な味のものが多いし、特売の麦チョコが一番おいしいかものりんパパです。

萌黄ちゃんも薬飲み続けていたのですね。
記事になっていないということは、萌黄ちゃんはお利口に薬を飲んでくれる子なんですね。
炎症、治っているといいですね。

ダスカリデス、私も初めて買いましたー!
店頭で試食をもらったら、すっごく美味しかった。
自分用にも欲しくなってきたわ^^
ちなみにダンナさんへは3個入りです(汗)

萌葱ちゃんのチッコも問題なしになってるといいね。

そっかぁ、バレンタインの季節ンなんですよね。
私も美味しいチョコを物色しに行こうかな♫

萌ちゃんお薬終わったんだね、良かった良かった。
でも、週末は大雪になるそうだから病院に行くのも寒くて大変そう。
風邪にご注意くださいませ。
あ、うちもルナのワクチンの予定がすぐだから病院行かなくちゃ
ルナは普段あんまり鳴かないんですけど病院への道すがらずっと鳴いているんですよ。おかげで人目を引いてしまってちょっと居心地というか歩き心地が悪いんです。
萌ちゃんはどうですか?

そうそう、美味しいチョコがたくさん
流通するこの季節、買わない手はないですよね(^^)v
私も自分のためにデメルをかいました〜♪

萌ちゃんお薬頑張ったね!きっとよくなってますよ☆
ただ明日は雪らしいから足元気をつけてくださいね。

新しい容器まるっこくてかわいいです♡
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR