プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ぜんぶ雪のせいだ。

昨日、ちゃんとブログのネタ考えて写真撮ったのにPCを開くことすらなく寝入ってしまったのも、

化粧すら落とさず、お布団もかぶらず朝の5時まで爆睡したことも、

朝、つらすぎて病院が午後になったのも
(午後の医療機関はいろんな理由でキャンセル…)

深夜アニメ「鬼灯の冷徹」を録画し忘れたのも(いつも寝る前に録画…。それ以前に寝落ち…)

洗濯物が溜まっていて干すのが大変だったのも、

萌葱の猫砂買えなかったのも……






ぜんぶ雪のせいだ。






P2083864.jpg



化粧落とさず寝ちゃうとかいつぶりだ…!!
P2083865.jpg

うるさい!
白雪姫の継母か!!


こういうときだけ夜中に起こさないんだから!






いや、ホント大変でした…。

こちら、我が家の前の歩道橋です。

IMAG0508.jpg


歩道橋として機能していないので遠回りして横断歩道渡りました。


・お腹と腰に貼るカイロ
・ヒートテック
・厚手タイツ
・タートルニット
・ニットカーデ
・スキニーデニム
・ロングダウンコート
・ニットスヌード
・ニットベレー
・レインブーツ


という超重装備で出かけましたが(病院)、寒い…!!
というか痛かったです。いろいろ。

何度も転びそうになるし。
思いっきり積もっていたので足跡つけるの楽しかったけど(笑)





萌葱の病院を明日に回さざるをえなかったのも……





ぜんぶ雪のせいだ。




P2083866.jpg


明日は行きます。

道路が凍っていようとも!!

P2083871.jpg

行くの!!




ところで、今日の夕食はロイカナのカリカリ+ロイカナのパウチだったのですが、

P2083867.jpg

このボウルでもダメなの!?

そりゃ前のお皿に比べればマシだけど!!
それでもおかしくない!?


P2083870.jpg

違う!お前の不器用さのせいだ!!




***
↓私が風邪ひいたら、ぜんぶ雪のせいだ…(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

>昨日、ちゃんとブログのネタ考えて写真撮ったのにPCを開くことすらなく寝入ってしまったのも、化粧すら落とさず、お布団もかぶらず朝の5時まで爆睡したことも

すみません・・・私の事みたいで、胸が痛いです・・・(泣)

ま、寝オチくらいで、そんなに・・・^^;
(ママなんて、もう、人間失格だよ・・・)

それにしても、深夜アニメとか見るんだ~!若いなぁ~!
って、りんパパも見てるよね、深夜アニメ・・・

ま、風邪ひかないよう気をつけてね~!

こっちは、明日は雪溶けそうです(^^;)

ああ…すべて雪のせいよ。
そして明日病院に行けなくなってもきっと雪のせい。
萌葱ちゃんがおこぼしさんなのも雪のせい。
私の仕事が遅いのも…きっと雪のせい(笑)
明日 アイスバーンだったらゆっくり休むのも良いと思います♪
萌葱ちゃんと一緒に転んじゃったら危険よ!
ときにはそういうのもいいかも。萌葱ちゃん元気そうだし(≧▽≦)
火曜日は祝日ですもんね(^_-)-☆
…萌葱ちゃんは病院に行く運命よ~ごめんね。

それにしてもすごい雪
大変ですね~
予定狂いますよね~
明日の朝転ばないよう気を付けて下さいネ

萌ちゃんイイお茶碗買ってもらったのに
あらら~お残ししちゃって


最後の写真の萌ちゃんの「全部雪のせいだ」に大ウケ("⌒∇⌒")

萌ちゃんはなぜごはんをこぼしちゃうのかな?
今度飛ばしっぷりの良い(笑)食べてるところ動画で見てみたい気がする(^-^)

さあ、今日は病院行くのですよね。
今日はべちゃべちゃになってたり凍ってたり…。
と、思うので気を付けて行ってきて下さいね。

うんうん。
雪⛄️のせいだ!
そうだそうだ!
さぁ、今日はもえちゃんの病院に行ってるのかなぁ?
こけないようにねぇ!

食事、こぼすのはその子の問題と、最近アタシも感じてます💧
だってレオーネ、ムッチャ食べるの早いケド、ムチャクチャ汚いから〜💦
昔、チャオはホント食べるの遅いし下手だし、
同じように食器とか食べやすいの探して変えたりしたけど、
今となっては、一番こぼさずに食べてるよ。

もえちゃんは、チャオタイプかレオーネタイプかどっちかねぇ?(笑)

私もさっき外に出ましたが、かなりシャーベットな感じでしたから
気をつけてくださいね〜!
そうそう、全部雪のせいにしちゃいましょうw
私は化粧落とさず寝ちゃうこと(酔っぱらって)しょっちゅうですorz

大雪、大変でしたね。

萌黄ちゃん、kana*さま、おはようございます。

週末の雪って、予定が壊れて大変ですよね。
我が家は、前倒しで病院にいきました。

”鬼灯の冷徹”毎週録ってます。^^
次週録画機能とか名前登録ってないの、kana*さまのレコーダー?
”はじめの一歩”、”弱虫ペダル”、”銀の匙”の三大スポ根ものも撮ってます。
ちなみに、私のお薦めは、”世界征服〜謀略のズヴィズダー〜”
りん娘は、”ノラガミ”
りんママは、”咲-Saki- 全国編”
りん息子は、”中二病…”です。
ジャンルは違うけどりんパパ家、皆アニメ好きです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR