プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


本日のでぃなー

おねぃちゃん、一番いい形でコトをおさめられそうです。
細かいことは書けませんが、いままでどおり、平日は会社に行って、休日は萌葱と一緒にごろごろしたりしながら、変わらず過ごすことができそうです。

はぁ~~~~気疲れした…。


さて、今日は土曜日、すぺしゃるでぃなーの日です。
「すぺしゃるでぃなー」とはカリカリにウェットフードをかけたでぃなーのことで、
いつもはこの2種類を土曜日はかつお、日曜日はまぐろ、でかけていました。
P9081043.jpg

ただ、さすがに土日限定とはいえ、ウェットフードも同じ味だと飽きるかな…と思い、ペットショップへ。
いつものお兄さん曰く、一般食のウェットフードで「子猫用」と書いてあるものは、子猫が食べやすいように細かくなっているだけだそうなので、今回は子猫限定を外して自由に選んでみました。
もえも子猫とはいえ、もう5か月ですからねぇ…。
いい歳…。

そして本日のウェットフードがコチラ。
P9081040.jpg

高級感たっぷりですねー!!

本当は今までのヤツのほうが、今日のヤツの2倍くらい高かったんだけど…。


ただ、おねぃちゃんが帰ってきたのが6時前だったので、
ごはんにはまだ早いかなーと時間まで放置しようとしていました。


時間は過ぎ、最初はおとなしく待っていた萌葱も
P9081046.jpg



おねぃちゃんがゴロゴロするベッドに登ってきて要求を通すために嫌がらせを始めます。

ここで甘えるのではなく嫌がらせをするのが萌葱クオリティー。
P9081049.jpg


あまりに鬱陶しいので、早めですがごはんにしてしまいました。



はい、こちらが本日のすぺしゃるでぃなーでございます。

P9081050.jpg

いかにも猫が好きそうな感じ(笑)


予想通りものすごい食いつきです。
P9081052.jpg

やはり初めての味は新鮮なのか、すごい勢いでがっついています。
同時にやっぱりボロボロこぼすので、拾っては食器に戻します(笑)


そしてしばらく経ち、萌葱が食器を離れたときの写真がコチラ。
P9081053.jpg

……ちゃんとカリカリも減っていますけども。
減っていますけども。
残っているのはカリカリだけですね…。

P9081054.jpg

もえちゃん、ちゃんとあとでカリカリも食べるんだよ!!




おねぃちゃんもごはんにしよー、と、某お弁当屋さんのお惣菜を食べていると、泥棒猫が。
P9081056.jpg

けっこう今日はしつこくて必死に払いのけていました。




そしたら
P9081057.jpg

なんか荒んでました(笑)

一瞬間に合わなくて写真に撮れなかったのですが、
壁に両前脚をついて体を反らせて、嘆き悲しむ(フリ)姿も見ました(笑)

それでもあげられないものはあげられないのよ、もえちゃん。


結局、ちゃんとカリカリも完食。

本日のでぃなーはどうだった?もえちゃん。
P9081061.jpg

ご満足いただけたようで、
今日はじゃらしでも散々遊んであげましたし、もう寝る体勢です。

このままゆっくり寝て、明日は動物病院に電話かけて避妊手術の予約しよーね、もえちゃん。

そして明日はなんと!

朝:高級ささみけずりふりかけ
夜:さらにおにゅーなウェットフードかけすぺしゃるでぃなー

という豪華お食事予定なので、
もえちゃん、楽しみにね!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

詳しくは存じ上げませんが・・・・

とりあえず、ホッとしたのなら良かったですわ!

人生いろいろありますものねぇ・・・

でも、kana*ちゃまと萌ちゃまの幸せを、遠く岡山から、お祈りしてます。

愛を込めて・・・・♪

それにしても、萌ちゃま、しっかりした仔ですわねぇ~!
あと、浮気ネタ、かんなちゃんをいじめる猫ちゃんに、ちょっとライバル心ありです。
かんなちゃん、ちょっと、アイシスちゃまに似てらっしゃいますもの。
もちろん、アイシスちゃまの方が、エレガントで可愛くて美しいですけど。
(みんな、親ばかだね♪)

kana*ちゃま。ゆるゆる~~、ゆるまっていきましょ~~!

シーバ、みんな好きだよね。
うちは、超時々しかあげないから、ものすごい食いつきです。
萌葱ちゃん、毎日スペシャルでいいねえ。

おぉ!スペシャルディナーすごい~!
うちもまだ仔猫用のしか買ったことないけど、
一気にバリエーションが増えるね♪

満足そうでなんか私も嬉しいw

kana*ちゃん、私のブログのブックマークに入れさせてもらいたいのですが、
よいでしょうか?

Re: 詳しくは存じ上げませんが・・・・

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
本当に良かったです。
気にかけてくださってありがとうございます!

> それにしても、萌ちゃま、しっかりした仔ですわねぇ~!
どっちかというと、「ちゃっかりした仔」ですね(笑)しっかりもしていますが…。

アムラム姉妹ですね!
私もちょっとあの姉妹には冷たいです(笑)
かんなちゃんもアイシスちゃまもとても可愛らしいですが、
やっぱりウチの子が一番かと(・∀・)bグッ(←大親バカ)

Re: タイトルなし

> あびそうさん
コメントありがとうございます★
おお、やっぱりみんな好きなんですね!
選んでよかった!

こうして甘やかして私は萌葱にいいように操られるのです…(。_。)(笑)

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
仔猫なので、子猫用しかダメだと思っていました(笑)
いろいろ食べさせたくなってしまう親バカ飼い主です(笑)

ブログのブックマーク!
大歓迎です!ありがとうございます!

私もそういうの、設定したいのですが、ちょっとやり方がよくわからず…(IT企業勤務のくせにIT弱い)。
わかりましたら、ぜひこゆちゃんのブログも設定させてください!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
