プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌葱の食事マナー改善プロジェクト(2)

まぁた寝落ちてしまいました。





…冬眠??







あ…どなたも突っ込んでくださらなかったので…。
一応昨日のネタ元はコチラです…。→






なにはともあれ。
まずは萌葱の病院の結果。


今日は暖かく、雪もこおっていなかったので行ってきました!
P2093873.jpg



待合で19歳のご長寿にゃんこと遭遇→大暴れ。
P2093875.jpg


でも採尿はちゃんとさせてくれまして、炎症反応も減っていました!

しかしまだ球菌の反応があるということでお薬は続行です~…。






さて、何故萌葱があのデカいボウルでもこぼしてしまうのか。



こういうことです。


こちら、夜ごはん(黒缶)のときの写真。

ぱくっと噛みついて、
P2093878.jpg


ボウルの外で咀嚼。
P2093880.jpg




結果、こういうことに…
P2093881.jpg






それを動画で撮ったのがコチラです。
これは病院帰りのお疲れ様の焼かつお。
若干私の声が入っていますがお気になさらず…。




こんな感じで、手の上(ボウルの上)で食べないのです。

それで床に落ちまくると。



ボウルをデカくすれば多少解決するかと思ったのですけれど…。




どうしましょう。コレ。




あ、チャオママさん。
萌葱が食べるの遅くてきたにゃいので、昔のチャオ君タイプですね。

直るの…でしょうか…




すみませんが本日も皆様のところにお伺いできそうにありません…。
申し訳ありません。


***
↓萌葱…不器用にもほどがある(σ;ω;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さん、私のわがまま(でいいのかな?)を聞いてくれてありがとう~
萌ちゃんごめんね。乙女の食事シーンをさらしてしまって。

ルナの昔の食べ方も同じでした。野生の本能なんだろうなって思ってましたが。確かに昔は新聞とかランチョンマットとか敷いてました。
ルナにはストレスだったと思うけど「誰も取らないからこっちで食べて」ってお皿の前に移動させたりもしてました。ルナは食欲旺盛なコなのでそうされることによって食べなくなるということはなかったのも幸いでしけど。

ぜんぶ雪のせいだ。の宣伝知りませんでした・・・
私が今日全身筋肉痛なのも

ぜんぶ雪のせいだー!

萌ちゃん、お薬もう少し頑張ってね。
飲み終わったら又病院だと思うけど・・・・(^_^;)











「ぜんぶ雪のせいだ。」の宣伝知りませんでした(>_<)




萌葱ちゃん(@_@;)の暴れっぷり(笑)
うんうん元気が一番よっ ←自分にも言い聞かせ中。
そっか 大きなお皿から小皿(床)に取り分けてたのね~
オホホお上品なこと( ´艸`)ムププ

↓雪の中の通院お疲れ様でした。
ぜんぶ雪のせいだのCM知らなかった〜
JR東日本だからこっちでは流れてないのかなぁ?
食べ方ね^^うちはカリカリはお皿の上で食べるけど
稀にしかあげないウェットは、そうやって食べているな・・・
萌ちゃんの食べ散らかす範囲はそんなに広くないから
ランチョンマットやトレーを置いたらどうかな?
考え甘いかな?(笑)

萌ちゃんの動画に萌え萌えしてしまった!

やっぱ、動画はアップしたいなぁ~!

けっこう、萌ちゃん早食いみたいですが・・・
ケロッピしないんだ・・・
羨ましい・・・・

それにしても、焼き鰹、美味しいんだろうね。

よかったね、萌ちゃん!

がっついている^^

萌黄ちゃん、kana*さま、おはようございます。

動画を見た範囲では、萌黄ちゃんには、一人っ子のひ弱さは感じませんでした。
うちの萬田さんより、野性味があるかもです。
盗み食いやひとり占めのとき、お皿や手のひらからご飯を床に落として食べます。
床の食べこぼしもキレイに食べる萌黄ちゃんは、えらいですね。^^
特にりんですが、口の中で美味しくない部分をより分けてペッと器用に吐きだします。
その小さなくずは絶対食べてくれないんです。^^;

萌黄ちゃんのフードボールの高さが少し高いように感じたのですが、下の台を工夫すると食べこぼしが減るのでは?
もう一つ考えられるのは、やはり一人っ子の優雅な食事スタイル?
萬田さんの場合、競争なのでボウルから頭を外すという行為は、負けになる?ので食べている最中は、皆頭をボウルの中に入れたままたべます。^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。