プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の食事マナー改善プロジェクト(3)

本日はダラダラ食にへの対策です。


今日はお休みをいただいてお出かけしていたワタクシ。
普通に帰ればいいものを、バレンタイン売り場に突撃したり、夕ごはんを食べたりしているうちに遅くなりました…。



が、朝ごはん、がっつり残っていました…。



寝ていたな…。





とりあえず、いつものように用意しまして…
P2103882.jpg

いや、朝ごはん、残してたじゃん…。



はい!きれいにフリーズドライササミだけ消えて萌葱が去りました!!

まったく!!


そこで取りだすのは
P2103883.jpg

100均で買ったシリコン製落し蓋!


さて…萌葱…どうでる??
P2103884.jpg


気にしているようです。
P2103885.jpg


急にごはんが食べられなくなった→またフタされる前に食べなきゃ!

となりますように…と祈りながらフタOpen!!







P2103886.jpg





ある意味…期待を裏切らない子…。

そこは裏切ってほしかった…!たとえブログ的にこっちの展開のほうがおいしくても!



まぁでもちゃんと全部食べましたよ…。
やっぱり1にゃんだと危機意識が低いというか無いですねぇ。



====================

余談ですが、萌葱の出身ショップに、今超めんこいノルジャン女子がいるんですよ。
何故か表示は「ブラウンパッチドタビー&ホワイト」なんですけど、きれいなキャリコです。
そんなに濃い色ではなく、でもダイリュートというほど薄い色でもなく、きれいに柄が入っています。
しかも垂れ目困り顔!!萌葱の必殺☆モテテク標準装備!!
ケージの中だと強気でバシバシ叩いてくるのに、ケージが開けられるとビビっちゃう内弁慶っぷりも萌え!!(萌葱みたい 笑)


====================



毎日夜ごはんのときにフタをして、地道に覚えてもらおうと思います。


昨日の…こぼすのは若干諦めです…
床、フローリングですし、こんな角っこ通らないので、ちゃんと拭いてあげていればいっかな…と。


そういえば今日は萌葱のお顔の写真がなかったので1枚。

P2113891.jpg

目、まんまる(笑)


***
↓萌葱のマナー改善…諦めない!(σ`・ω・´)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ねこは、一日何食が正解なんですかねぇ

萌黄ちゃん、kana*さま、おはようございます。

わたしゃ、ねこはだらだら食べるいきものだと思っています。
猫を飼うときペットショップでは、一日二回って言われたような。
りんは、お腹がすきすぎると胃液を吐いちゃうので、いつの間にか一日四回になりました。
朝・昼・夕・深夜です。
それ以外に、お散歩から帰る度に、”オラー!帰ったドー!!!”でガツガツ食べてます。
多い日は、一日六回かな。
私もだらだら食いが気になっていた時期がありまして、一定の時間が過ぎたらご飯を隠していたのですが、今は、大家族になり食事は”フレックスタイム制”をとっています。
朝ごはん以外は、微妙に全員揃いません。
自由に生きる、それが猫だものとこの頃感じています。^^;

萌黄ちゃんの食事事情、例の黒いGやネズミがいない限り有る程度自由でよいのではと思ってしまう私です。
それって、甘甘の飼い主の意見なんですかねぇ。^^;

キャリコの子っていいですよね~
ニャンコも金魚もキャリコの子好きです^^

食べ方も性格とか環境によってみんにゃいろいろだよね。
シート状のまな板をランチョンマット代わりに敷けば、
こぼしても洗えていいのかなと思ったけど、
床を拭いた方が早かったりして・・・^^;

萌ちゃんは「アタシがお腹すいたと言えば
すぐフタどかしてくれるでしょ♪」って思ってる気がしてしまいました(^m^)
こぼすのは仕方がない所もありますよね〜。

萌ちゃんお目目もお顔もまん丸でかわいい♡
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR