プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


アビシニアン(らしきもの) on アビシニアン

今日はゆっくりできました~(´ω`*)

ここのところ珍しく、珍しく忙しくて。(滅多にないので二回書きました)



お昼までごろごろして、ちらっとマッサージに行って。

そしてですね、帰りにレンタルコミック屋さんに行ったら
「ここは俺がくいとめた・・・お前は幸せになるニャ・・・<援軍> 」のガチャを見つけまして!!


以前萌葱にたたきおとされたコたちの続編ですね。


今回はどんなにゃんこが…と見たところ…なんと…!!

「茶」がいるではないですか!!

「茶トラ」ではなく「茶」!!




これ…アビシニアンのレッド?

…アビシニアンレッドのはずだ。

アビシニアンレッドに違いない(興奮)!!



全力で念を送りながらガチャガチャを回しましたところ…



奇跡の「茶」ゲット~~~!!!

※レンタルコミックはお目当てありませんでした。

P2113892.jpg

右目にガチャの色が写っちゃいましたね…。


いや!これはすごいよ!
だって、全身茶色なんてアビくらいですもの!


P2113894.jpg

たとえアゴ下の白がなく、額にM字模様がなくともアビシニアンのレッドと言い切ります!!



それにしても…「<援軍>」の猫、マニアックな柄だなぁ…
P2113895.jpg




ほら、もえちゃん。
お友達。
P2113911.jpg
P2113912.jpg

そんなこと言わずに。
ほら。
P2113913.jpg


むぅ…。


================



……その後散々じゃらしで遊び疲れ切った萌葱。(まだあの手作りじゃらしに飽きていないのが奇跡)

キャットタワーで爆睡です。




こっそり…on!!
P2113914.jpg

おお!乗った!!


冬毛もっふもふで気持ちよさそうです!
P2113915.jpg


寝ぼけてて状況把握できていない(笑)
P2113916.jpg

食い止めるっていうか大の字ですね(笑)
全力でリラックス。


いや~…今月分の運勢使い切った気がします



【手芸】

今日はちょっと手芸も。
ずっとやりたかったフリスクケース。切り絵を使ってデコりたかったのです。
P2113897.jpg

しかし、この主張の強いゴールド。
写真ブレててスミマセン。

どんなモチーフが合うのか考えた結果、和風もいいけどアラビアンな感じも合うな!と気づき、
千夜一夜物語のイメージでそういう雰囲気のレースを切ることにしました。



…大変でした…。

P2113899.jpg

ええ…途中から気が付きました…。既製品の布レースを使えば良かったのではないかと。
でももうこういうのは作ることに意義がありますので…。


出来上がりはコチラ。
P2113906.jpg

お花のパーツが分厚いのでレジン多めで固めたら、塊になって目立ってしまったのが反省点。
でも、黒い切り絵部分がレジン液で艶と濃さを増していい感じになったのは、いい意味で予想外でした。
この紙(青山先生の切り絵紙)、レジンと相性いいかもしれません。

まだまだいろいろ未熟ですが、練習練習です♪


***
↓くいとめるアビのように萌葱にモフモフしたい人、押してください!(σ*´∀`)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ガチャ、かわいい~!
茶色の猫といえば、アビシニアンだよ!
なんなら、アゴだけ白く塗っちゃえば?^^

切り絵、すっごく可愛い~!
すごいねぇ~!

新しいシリーズ知らなかったぁ~
サバトラと茶色欲しいなぁ。でも、そのガチャ滅多にお目にかからないんですよね( ´△`) 

kana * さんの器用さを発揮して茶っこい仔をアビレッドに(なんか戦隊ヒーローみたい(笑)) 額のM アゴの白 目元のクレオパトラライン さあ今日から君も地球を守るヒロイン、アビレッド萌葱だ!
ごめんなさい、遊びすぎました。

フリスクケース、更にーゴージャスなりましたね。素敵!

可愛いねえ~
その自由っぽいポーズがいいね
萌ちゃんのモフモフにちゃっかり乗っちゃって
大の字とは度胸良いわぁ

切り絵ビーズとイイ感じですね~
ラミネーターでコースターにしたら
絶対売れるよ!私買います!!

くいとめる猫シリーズ、私も見つけて
大人買いならぬ大人ガチャしたよ(笑)
全部そろえた~で、マイカーのフロントサイドガラスを
みんにゃでくいとめてくれてる
(くいとめる意味は聞かにゃいで!)

ゴールドに黒かっちょえ~
レジンで艶感出てほんといい感じだね!

援軍 新バージョンですね!
お髭のある子もいる~(´艸`*)
これってすぐなくなっちゃうから かなりレアですね

フリスクケースかわいい~~~❤
これはバッグから取り出すのが楽しくなりそう♪

お前は幸せになるニャ…の援軍、でたんですね!
茶色一色なんて、まるでレッドのアビシニアン♪
口元を白く塗りたくなりますね^^

萌黄ちゃん、kana*さま、こんばんは。

レジンで耳を大きくしたら完全なアビシニアンのフォルム?^^
色も加えて<援軍>萌黄ちゃんバージョンを作ってみられては!

すでに制作に入っていたりして…。^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
