プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

抜け毛で感じる春の予感

今日帰ったら久々にケロってありまして。

P2133924.jpg


いつ以来でしょう。
少なくとも12月以降はケロってなかったはず…。


萌葱、多分にゃんこ平均よりずっとケロる回数、少ないです。

そんな萌葱がケロッた…。






春ですねぇ…。


※訳:換毛期ですねぇ…。





明日はまた雪みたいですけど。




でもそろそろファーミネーターで毛刈りしないと、
頻繁にケロりそうです。
毛球症にでもなったら大変。

P2133925.jpg


ちなみに萌葱、ブラッシング嫌いなので普段はなーんもしていません。

なのに何故か毛、つやっつや。




私の気力とか体力を吸い取ってるんだと思います。



そんなワタクシ、昨日今日と厄介なお仕事で疲れ気味でございます。
明日も多分…。



ということで本日は簡単更新で失礼します。



ちなみに萌葱の目つきがひたすら悪いのは、
P2133927.jpg

さっきまで寝てたからです(笑)



今日も手作りじゃらしでフィーバーでした♪


***
↓寒さとの兼ね合いで毛刈りの時期に悩むkana*に応援!(σ*・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃんケロったの?
ウチも昨日蒼空がケロってた~
(塊が白いから蒼空だってすぐわかる)
春ねぇ~ww
ちなみにウチは蒼空くらいしか毛玉吐かないの

kana⋆さん、疲れたまってるのね…
週末はゆっくり休めるのかな?

(´∀`*)ウフフ スィーニィは今まで1回しかケロってませんよ。
消化?まみれたう〇ちょは発見します。
大人しいながら体力自慢のようです。

いつも萌葱ちゃんの被毛 ツヤツヤで綺麗だな♪
とおもっていたらkana*さんから
生気を奪っていたのとは(笑)

今日のお帰りは大変そうだから
お早めにお帰りくださいませ!
私は休み取っちゃった~先週ひどい目にあったので(^^;
にゃんずとぬくぬくお留守番中♪

そうか、そろそろ換毛期ですねぇ。
またあのフワフワ毛が舞う季節・・・(遠い目)
萌ちゃんちょっと落ち込んじゃった?
でも出したらすっきりするよね!

kana*さんゆっくり休んで
よい週末をお過ごしください☆

萌黄ちゃん、kana*さま、こんばんは。

完全室内だから早いんですかね。
まだ冬真っ最中ですよ、萌黄ちゃん。^^;
げろっぴの瞬間を見ていないと原因とか心配になりますよね。

kana*さま、今夜は”鬼灯の冷徹”の日ですよ。
録画ボタンをポティッとしてから眠ってくださいね。
私は、萌黄ちゃんボタンをポチッとしていきますね。^^

あらら・・ケロッっちゃったんだ
もうそんな時期かー
出すとき苦しそうに見えるもんね

ブラッシングしなくてもその毛並とは
羨ましいです
ファーミネーターの威力ですか?
萌ちゃんガマンよ~女子力高めてね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR