プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(2014/02/16)

【Xデー】

昨日、ついにあの手作りじゃらしが壊れました…。
P2153967.jpg

テグスが切れちゃったので修復不能です。
で、新しいのを作りました。

P2153968.jpg

鶏羽根3枚、くるくるリボン3本(ロフトにまだ売っていたので2束買い足しました)、キラキラボール2個(最近100均で見ません…)です。



【毛刈り実行】

上記のじゃらし、前のよりちょっと重くなっちゃいましたが、まずまずの食いつき。


しかし、跳ぶたびに舞うんですよねぇ…毛が。



ということで、今日は掃除機をかける日なのもあり、
今季第一次毛刈りを実行しました。

P2163971.jpg

ん?忘れたかな。ファーミネーター。

P2163972.jpg

あ、逃げた。





そのあときっちり捕まり、お風呂場でざかざか刈られた結果…。
P2163973.jpg

本日の取れ高です。


まだ本格的に換毛期ではないので、量は少なめですね。
ぼちぼち、根気よくブラッシングです。



【new首輪】

さて、毛が多少すっきりしたところで、冬の間萌葱がつけていた首輪がクタってきたので新調します。

P2163974.jpg

いや、けっこうクタってるよ…。

P2163975.jpg

お疲れ様…ドットリボン…。



新しいのはコチラ。

P2163977.jpg

花柄リボンにレースで思いっきり春らしく!


毛刈りといい、春っぽい首輪といい、
外は雪が積もっているのに萌葱家、春です。



はい、もえちゃん、ポーズして。
P2163978.jpg

首輪見えない…。


ちゃんと見せてー。

P2163982.jpg

おお、かわいいかわいい。
かなりガーリーだけど、意外に似合った。

P2163983.jpg

はい。ニャントワネットさま。



【病院へ】

P2163986.jpg

確かに今日は朝ごはんもほぼ食べたし、チッコも早朝とお昼の2回、出たんです。
でも…病院には行かなきゃ!!

P2163987.jpg


ちなみに、診察室に入った時はキャリーの中のタオルを被って、
その陰から


「もうすべて信じられない」


みたいな目で睨まれました(笑)



結果は、今回は採尿ナシ。
とりあえずお薬ストップという結果になりました。

ごはんを食べなくなるのに薬の影響もありえるそうです。
ただ、気圧とか気温とかの変化でも起こりうることだそうで、
ここ数日気圧がおかしかったですから、それも原因として考えられるそうです。


また数日様子を見て、まだ食べないようであったら血液検査をしましょう、ということでした。
症状で考えられるのは、糖尿病だそうです。


今日の段階では心音、体温も問題なし。
体重は3.46kgで減ってはいたのですが、約2週前くらいから400g減というところです。
あんなに動いてるのに…。
燃費のいい子…。


体温計をおチリにいれられたのが相当嫌だったのか、診察後暴れまくる萌葱。
マジ切れです。

帰りに焼かつおを買い足し、献上。

P2163988.jpg

お、お許しを~~~~~!!



今日の夜ごはんは、大好きな黒缶パウチの青だったので、ペロリ。
そして今は、おコタにこもっておねむです。


心配しても仕方ないので、しばらく様子見です!
猫の糖尿病についても、今はあえて調べません!
確定するまでに調べてもたった数日の様子見期間では何もできないし、ただ不安になるだけです。
※なので、情報コメントしないでください。お願いします。マジで。

みんにゃ大好き・ママクックさんのフリーズドライシリーズをかけてあげると食いつきがいいので、しばらくはそれでいきます。

明日もちゃんと朝ごはん、食べますように。


***
↓萌葱のnew首輪に!(σ*・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

可愛い!

手作りの猫じゃらしなんて素敵ですね!!

首輪もお似合いです!

こっちも外は雪が積もってます…(もうたくさんだぁ〜)
その分、首輪が春らしくて明るくなるね♪
ゆめそらも抜け毛の量が増えてきました。
kana*さんを見習ってブラッシング強化しなきゃっ(汗)

手作りじゃらし・・・

kana*ちゃま♪こんばんは♪

相変わらず、じゃらし作り、すごいねぇ~!

萌ちゃんはファーミネーター嫌いなの?
うちは、毛刈りもブラッシングも大好き!

ファーミネーターやブラシを持っただけで、目の前にきて、おシリを上げます(笑)

萌ちゃん、新しい首輪、似合ってるよ!

ps:来週、東京に行きます・・・雪、大丈夫なんだろうか・・・(泣)
甘えん坊大将軍のアイシスちゃまにお留守番させるのも、とっても不安です(泣)

新しい首輪はレースがついていてかわいいですね!うちの猫達も最近抜け毛が激しいです。2にゃんの毛で巨大なボールを作ろうかと思っています。

お気に入りじゃらし、壊れちゃったあらあらって思ったら
ちゃんと新しいの作ってもらってよかったね。
首輪も春らしくてかっわいい、おんにゃの子はいいね~
そうそう、おチリに入れる体温計って
嫌がる子は、めっちゃ嫌がるよね

じゃらし第2号もかわいい♪
第1号は職務を全うしたのではないでしょうか(^^

新しい首輪、ホント萌ちゃんによく似合いますね〜
とってもガーリーでニャントワネットさまにピッタリ!(^m^)

うちのチャオもファーミネーターしたら
萌ちゃんの5倍くらい取れました・・・
確実に来てますね、換毛期・・・(遠い目)

春っぽい柄の首輪ですね
萌ちゃんに似合いそうよ~

オチリに体温計ぷすって入れられちゃったんだぁ
いやだよね
恥じらうレディに・・・
病院の先生もちゃんと萌ちゃんの事
診てください~お願いしますよ
検査受ける身にもなって下さい(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
