プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


【追記あり】ヒトならいくつ?

昨日がっつり書いたので今日は簡単更新です。
スミマセン。


萌葱のプロフィール欄に「ヒトならいくつ」を足しました。

どうでもいいですけど、太字の色は「萌葱色(#006C4F)」、細字の色は「萌黄色(#A9D159)」なんです(笑)





もうすぐ2歳を迎える萌葱さんですが…


人だと22歳。

22歳…。




若い…!!


P2173992.jpg

なんか腹立ちますね。
新卒1年目の子じゃないですか。


でも、これから私の実年齢を追い越していってしまうと考えると切ないですね…。



さて、ごはんですが、朝は半分くらい食べました。
しかし、今日は夜もたべません(;_;)

でも、ふりかけ足したり、「ちゅーる」かけたりすると、そこだけきれいに食べます。
今朝かけたのは、ママクックのフリーズドライシリーズの鶏ムネなんですけど、あれ、けっこう粉々になるじゃないですか。
でも、目視ではほとんど確認できないほどきれいに舐めとられて…。



おいしいところだけ…食べてますね…。



ワガママか?ワガママなのか?
常にごはんが出てくる安心感からの。
もうワガママであってほしいです。


ちなみに、本にゃんは相変わらず元気です。
でも新じゃらしは、旧じゃらしより気に入らないみたいで、反応が悪いです。
雉羽根のほうが良かったか。
おねぃちゃん、悲しい…(._.)


いい加減残ったごはん食べさせるために、モンプチのプチディッシュ、出してやりますか。
食べないと猫ってすぐに肝臓悪くなりますものね。
まったくもー!!



==============================
※追記

プチディッシュを混ぜ混ぜしたら、一瞬で消えました…カリカリも。
残り5粒…。
つまりカリカリが食べにくいとかそういう事情ではないと。
(ウェットですがスープ系ではないので時間を置かなければそんなに柔らかくなりません。)

うん、食べてくれて…嬉しいよ…。
==============================

【本日のブ活BGM】

2005年の曲。
私の大学入学時。もう9年も前。懐かしいですね。
「ひとりで東京にでてきた」とか聞くと苦労してるっぽく聞こえますが、
地元を離れた高校の同級生が次々ホームシックに倒れる中、一人だけ全力で一人暮らしを謳歌していた、ある意味酷いヤツでした(笑)

大塚愛さんはこのころの曲が一番好きです。



***
↓まだまだぴちぴちな萌葱に!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん22歳かぁ~若いなぁ~
おねいちゃんも9年前に大学入学って
ウチの姉ちゃん(娘)と同い年か??
ひとつ上か?若いなぁ~

おいしいところだけ食べてる萌ちゃん
気持ちはわかるけどねぇ~ww

22歳ね~トオイメ
kana*さんだって十分若いわよ
私なんか 20代の記憶なんかとっくにセピア色だもんww

もえちゃん 好きなものなら食べるのね
食欲はあるって事だし 少し安心ね

いいないいな~若いって
萌ちゃんもkana*さんもオトシゴロってことよ

好きなモノは食べるのね
萌ちゃんがお気に召すカリカリ何だろう・・・
真剣に考えちゃうナァ

22才・・・萌葱ちゃんとそら、月齢が近いから一緒だね。
新卒1年目なだけいいよ^^
うちじゃ就活やってる?とか、単位はちゃんととったのかって
そらに話しかけてるもん。オハズカシイ^^;

好きなものはしっかり食べるんだねぇ。
カリカリよりもウェットフード派なのかなぁ?

若い・・・・

萌ちゃんも、kana*ちゃまも若いわ・・・

ああ、若いって、なんて素敵なのかしら・・・・


にじぅだい・・・・・ みずみずしい果実のよほな響き・・・・

萌葱ちゃんは2歳ってうちも一緒ね(*^^)v
またkana*さんと違ってしばらくは追いつかれそうにもありません(笑)
うちの子は成長がゆっくり あるいは成長期を過ぎた成長で
現在3.1キロ。萌葱ちゃんに追いつきそうな成長を続けています。
お誕生日のプレゼントもう考えました?
うちは幾つか考えてはいます( ´艸`)ムププ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
