プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(9/9)

【高級!朝ごはん】
新しく買ったトッピングがコチラ!
P9081039.jpg

1袋417円の高級ふりかけ!
これか、これのマグロverしか選択肢がありませんでした!
いつものかつお&いわしの、まぐろ&いわしもありましたが、
いわしは食べすぎると結石になりやすいとどこかで聞いたので…。


どうよ、もえちゃん!
1袋417円の高級ふりかけだよ!

P9091069.jpg

香りが少ないので最初は「?」みたいな感じでしたが、食べたらおいしかったらしく、
さくさく食べ始めました。
そりゃそうさ、1袋417円だもの!


しかし。
P9091070.jpg

(・_・)
あれ…カリカリが…全く…減っていない…。


ぬかったぁぁああああ!!
いつものかつお&いわしは、香りが強いので香りに食欲をそそられてカリカリもある程度食べるのですが、
今日のは香りが薄い!
おいしいものだけいただいて終わってしまいました!!

…このままノーマルカリカリとして食べていただくか…、
1袋417円のふりかけを追加するか…。


~長考中~


く…おねぃちゃんの…負けだ…!!

1度目はそのままふりかけたので、今度は粉々に砕いてカリカリと一緒に食べてもらうことに。
1袋417円が…!
1袋417円なのに…!もったいない…!!

…ちゃんと完食しました…。朝から豪華だったね、もえちゃん…。



【はーどぼいるど・萌葱】
P9091071.jpg

ひなたぼっこ中、光の加減でちょっと影っぽくなっただけです(笑)



【はじめてのお客さん】
今日はエアコンの調子を見に、不動産屋さんが来る予定。
実は、萌葱が来てから私以外の人が家に入ってくるのは初です。

宅急便のお兄さんやTVの音でも全力で逃げる萌葱さん!どうなる!


さて、玄関のインターホンが鳴ります。
もうすでにびびりまくっています。
P9091075.jpg

本当は不動産屋さんのいる間、抱っこしていてあげようかと思い、
だっこして玄関に向かおうとすると、逃げられました(笑)
まぁいいさ。

不動産屋さんを連れて戻ってくると、案の定、もえぎの姿は見えません。
内弁慶め!

そして、不動産屋さんが帰った後にお決まりのベッド下で発見した萌葱の写真がコチラ。
P9091076.jpg

暗闇に顔だけ浮かび上がっています。
この写真だけ見たら君のほうがよっぽどホラーだよ。


~20分後~


P9091077.jpg

やっと出てきました。
そうか…安全確認に20分もかかったか…。
うちに萌葱を見に来たいと言ってくださる方がけっこういるのですが(主に会社で)、
すみません…無理かもしれません、この根性なしに会うの。



【本日のすぺしゃるでぃなー】
本日のすぺしゃるでぃなーはコチラ。
P9081042.jpg

開けてみるとこんなの。
P9091078.jpg

これまた猫の好きそうな…!

どうかね?もえちゃん。
P9091079.jpg

「魚介の旨みスープ仕立て」の「スープ」が非常に気に入ったようで、
ごはんよりも先に舐めまくっています。


そして誰もが予想していたこの経過。
P9091081.jpg
もはや画像に文字入れるのすらめんどくさい。
あ、でも鶏肉のカケラも残ってる…。

…「スープ仕立て」のはずなのに、カラッカラですよ。

P9091080.jpg

そっか、おいしかったか、良かったね…。
でもカリカリも食べるんだよ…。

カリカリを目の前にして悩む萌葱。
P9091082.jpg

食えや!!




【避妊手術の日】
萌葱の避妊手術の日程が決まりましたー。
一週間後の土日です!!(早)
もえちゃんの大嫌いなお泊りです。私はまたきっと叱られるのでしょう…。

まぁ何もないと思いますが、何かあった時に私が身動き取れる土日にしてもらいました。
うちのかかりつけの病院は、年中無休、夜間診療あり(お昼休みはあります)のところなので非常に助かります。

で、午前中に検査、お昼休み中に手術して1泊したら普通に午前中とかに迎えに来てもいいそうです。
軽いなぁ…
まぁお医者さんからしたら避妊手術なんて日常なんでしょうが(笑)

ヒートが来る前に!なるべく早く!ということで。なるはやでお願いしました。
あと1週間!絶対来るな!ヒート!

ま、この日に入れたのは3連休実家に帰らない口実ができるので好都合ということもあり…

いや、またペットホテルだともえちゃんブチ切れるし、連れて帰るとトイレとか犬との面会とか大変だし、そもそも3連休実家→新幹線とJRと某私鉄乗り継いで帰宅→次の日から4連勤っておねぃちゃん、正直体力的にきついっていうか…。

一般的に次の週に抜糸ですかね?確認していませんが。


またもえちゃんと1日離れ離れですが、2回目ですから。

ただ、今回はいつもと違うごはんになるので、こちらで用意していきます。
またお泊りセットを作らないと~。



【夕飯、その後】
いまだカリカリはほぼ減らぬまま、カラッカラに干からび始めています。
本にゃんは満足そうに私のベッドでくつろいでいます。

別に急かさないけどね…悪くなっちゃうから、おねぃちゃんが寝るまでには…食べてね…もえちゃん…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
萌葱ちゃん、15日に決まったんだね。
3連休だし、ちょうど良い日程かも!
私も本当は14日(金)が良かったのだけど
どうも都合がつかず・・・

お互い手術前にヒートきませんように。
今日のスペシャルディナーも美味しそう~

うちは この「とりけずり」には まーたく興味なし
にほいなのか 嗜好なのか
ま ニャンコなんてそんなもの とあきらめの2年半

手術決まりましたか 
いよいよですね

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
月曜日まで家で経過を見られるのでよかったです(*^ ^*)
去勢より避妊のほうが大がりですから、お互い大変ですよね…!

術後服とか買います?

ヒートは…本当に祈りましょう!
こればっかりは神頼みです!本にゃんにもどうしようもありませんから…!

Re: タイトルなし

> 茶丸ハハさん
コメントありがとうございます★
なんと!あの高級とりけずりを…!!
確かにびっくりするくらいにほひはありませんでしたが…。

うちはノーマルカリカリは「飽きた」って残すものの、
他は好き嫌いが今のところないので、まだ良いほうですね…。
猫のきまぐれさはすごいですよね(笑)

避妊手術…!飼い主がどきどきですよ!
おねぃちゃんの心子知らずです(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
