プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


利き手実験

アビマックス/ABYMAX」のチャオママさんがやっていた、利き手調べ!
チャオ君、ロッソ君、レオーネ君のイケニャン3兄弟が頑張っていましたので…萌葱もと思いやってみました。


昔、それはそれは恐ろしい結果となった萌葱の肉球占いの時に、
「じゃらしを最初にパンチした方が利き手」と書いてあったので迷わず左手だと思ったのですが、
本当はもっと細かい動きができるかを調べるようで、
コップにおやつを入れて、それを取ろうと入れた手が利き手らしいです。



で、コップです。
P3304165.jpg

100均で買いました。


ちょっと細くて深め。
難易度高いですよ。


そこに…食に意外と興味が薄い、変わったアビシニアン萌葱も大好きな焼がつおをほぐして入れると、

P3304166.jpg

もういつもの「ごはん定位置」で待っています(笑)



さて。置きます。
P3304167.jpg

戸惑っています。

P3304171.jpg

戸惑っています。


透明な器なんて初めてですものねぇ。


中に入ってるんだよ~と教えるために一つまみ出して食べさせます。
P3304170.jpg




さぁ萌葱よ、手を入れるのだ!!


右か!?左か!?








あ、手を…

P3304173.jpg

えー!!(´・Д・`)


外から触ってもー!!!!




え~古い読者様はご存知かと思いますが、萌葱は決して不器用ではありません。

鞄を荒らし
カーテンフックを外し
ピアス耳に爪を突っ込む…。



P3304174-2.jpg

中を見ても…。
自分で取りなさい…ん?


「自分で取る」?



コイツ自分で取る気がないだけだ!!



P3304172.jpg

うわ!去ったよ!すべてを見透かして!!







ええ…負けましたよ…。

食べさせて差し上げましたよ…。

P3304175.jpg




結果:萌葱は姫なので自ら動かず、利き手なんて関係ない





あ、でもその直後、写真は撮れなかったのですが
私の鞄から小さい物を引っ張り出そうとしていたのは、


左手でした。



…おやつよりイタズラで判明しました…。







***
↓イタズラ命な2歳…。仔猫の心…(σT_T)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ごはん定位置で待つもえちゃん
かわいい~~~(*´▽`*)
ちょっと立ち上がって壁に手をかけて こっち見てる❤❤
たまらん(≧▽≦)

そっかぁ もえちゃんは賢いなぁwww
もえちゃんらしい実験結果でしたねw

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、萌ちゃんらしいわ〜ww
そういえば、猫の利き手ってテレビでやってましたね〜
その後ググったらネットにも書いてたな
ほとんどの♂にゃんは左利き♀にゃんは右利きだったっけかな?
萌ちゃんは・・・あれ?(笑)

はははははっ
さすがはお姫様〜。
野蛮な顔突っ込むとか、手で食べる。何てことはしないのねぇ。
ホンマさすが!!パチパチパチ〜✨

でもレオーネみたいに周り見てるのはわらえたー。
どういう意味で見てるんだろうね。
聞いてみたいわぁ。

実験してくれてありがとー!

うわっ!

うちとおんなじだ===!

ちなみに、アイシスちゃまは昨夜、『海老』を茹でたのに、あとからモンプチのクリスピー・キスをトッピングしたけど・・・

周りをぐるぐる回って・・・

結局、薬局、南極・・・・食べさせてあげました。

あ、

やっぱね、息子は厳しく育てようとするけど、娘は可愛いって・・・
可愛がっちゃう・・・

そんなものかもね・・・

うちも、近日中にアップするよぉ~♪

お久しぶりでーす

ウチも左利きです。
何かで見たんですが、オスは左利きが多くてメスは右利きが多いと・・・
ホントですかね???

ダ・バードは日本の住宅には向かないですよね。
にゃんこはテンションマックス!
でも天井やら壁やらあちこちぶつかっちゃって・・・ 
ワル男も大好きなんですが袋から出して5分で破壊。。。
羽がスッポリ全部抜けちゃいました。 
あっ! もちろんセコイ私は押し込んで使ってますけどね・・・

あははー!
確かに萌葱ちゃんらしい、ニャントワネット様全開な感じでしたね(笑)
さらにイタズラの方で利き手が判明するとは(^m^)ぷぷ
この実験、利き手以外にも性格がよく表れて楽しいですね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
