プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


あながち嘘ではないのです。

一昨日は夜中までハンドメイドフィーバー、
昨日はその反動で夕方から爆睡していてブ活をおろそかにしていましたゴメンナサイ。


P4064213.jpg
P4064211.jpg


浮気じゃなくて。

猫カフェじゃなくて。





昨日は、CFAのキャットショーに行ったのです!!


もーキツンが多くて!
カワイイこにゃんこがいっぱい!!

珍しい種類もいまして、私、ターキッシュアンゴラやオリエンタルショートヘア、初めて生で見ました!

あと萌葱の主治医の先生のお母さんがジャッジさんやってました(笑)



一応のお目当てと言いますか、目的はこの子。
P4064209.jpg


Cattery Guriguri
さんのソマリ(ブルー)の小雪ちゃん。


10か月。2.5kgの小さなおんにゃのこ。(お母さんが小柄だそうです)




皆様、前回の記事で温かくエイプリルフールの件を許してくださいましたが、
萌葱の妹計画、実はあながちウソではなかったりします。


ただ、私の経済面、年齢から今後の人生が全く読めない事などから踏み切れず…。
とりあえずお顔だけでも、とキャットショーに伺った次第です。


周りはガチンコなブリーダーさんですからねー。
いろいろアドバイスいただきました。


やはり2匹になると単純に2倍とはいわないけれど勿論お金がかかること。
子どもができたからといってブリーダーさんに猫ちゃんが返されてしまったことがあること。
ソマリはアビシニアンより身体能力ではかなり劣り、体も弱いこと。
さらにダイリュートカラー(ブルー、フォーン)の子はルディ、レッドよりも体が弱い傾向にあること。

「存分に甘やかされたお嬢様育ちのアビ女子に2匹目をうまくなじませる方法」といったピンポイントなことまで(笑)←アビブリーダーさんもたくさんいました


基本的に猫はひとりでも大丈夫なので…萌葱を第一に考えたときにどうしたらいいのかなぁ。
でも2にゃんいるととても楽しいだろうなぁ…と、悩んでおります。



それにしてもかわいらしい小雪ちゃん。
P4064208.jpg

もうCFAチャンピオンを取得していますし、ショーマナーも完璧です。
ケージを開けても飛び出したりしません。


萌葱だったらキョドりまくっていることでしょう…。


でもおうちに帰ると暴れん坊だそうで(笑)
想像がつきませんね。


ちなみにこれは、
P4064210.jpg

斜め向かいのメインクーン君(多分おとこのこ)が焼がつおをもらっているのをガン見しています(笑)

みんにゃ大好きですね、焼がつお。




そんなこんなで、かわいいのですがそれだけではだめですからね。
命ですものね。
もう無責任なことはしたくないですしね。



で、もえちゃんにキャットショーのおみやげですよー。
P4074214.jpg

既にぶれていますが(笑)、
ハンドメイドのじゃらしです!
P4074217.jpg


棒のさきにしなるワイヤーがついていて、さらにそのヘッドに小さいファーと鈴がついているという、
絶対萌葱好みだと思われたじゃらしです。


どうですかな、萌葱さん。
P4074218.jpg
P4074219.jpg

あざーす!!


しなリスト・萌葱のお眼鏡にかなったしなり具合のようです。




その後走り回り…

P4074220.jpg

ハイ!口呼吸いただきました!!


P4074222.jpg

ハイ!行きだおれいただきました!!



P4074223.jpg


良かった~。




小雪ちゃんを含め、2にゃんめについては焦らず考えたいと思います。

また、もし同時期に2にゃんをお迎えした方じゃなく、
1にゃんめと2にゃんめに時間が空いてお迎えだった多頭飼い主様に、
2にゃんめお迎えに踏み切った理由もお教えいただけると嬉しいです。




アクセサリーですが、びっくりするほど順調に売れています。
しばらく製作メインにしますので、ブ活がおろそかになります。
すみません。


***
↓小雪ちゃん、超カワイイ!!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

キャットショー 私も一度だけ見に行きましたが
どのこもスタイルが良くてかわいいのは勿論
穏やかで性格のいい子が多いですよね
ほんとう うちの子と比べたら赤面しちゃうww

小雪ちゃんとってもカワイイ!
うちのブルーと・・・・比べちゃダメダメwww

キャットショー私は見に行ったことないのですが
皆さんおりこうさんなんですよね^^
うちの子たちは、、、なんて比べるだけでも失礼か・・・

小雪ちゃんめっちゃかわいい〜
おんにゃの子にゃんってほんとかわいい顔してるわよね〜
男の子は、子にゃんの時は可愛いけど
そのまま成長することオヤジ顔になる子がいるのよねヾ(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も先日、ブルーのソマリの子猫さんに偶然会う機会があったのですが、
もう妖精みたいにかわいくて一目惚れしちゃいましたよ❤︎
ゆめそらは約2才離れてるんだけど、
迎えるに至った理由は…あらためてコメント書きますね。
iPadの充電がなくなりそうなの(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセサリー順調でなにより!!

口呼吸…えっと2歳のレディちゃんもあるんですね(笑)
さすが真面目に一直線全力投球の萌葱ちゃんだわ(〃ω〃)

小雪ちゃん可愛いな♪
愛情いっぱいの幸せっ子のお顔ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチはチャオが3歳半でロッソを迎えたからなぁ。
チャオが来てからBlogとか良く見るようになって、
ブリーダーさんとこから弟を迎えたいって自然に思うようになって、
でも、賃貸でペット禁止の所だったから、ってのと、
希望するブリーダーさん達の所でレッドの男の子が生まれなくてぇ。
で、3年過ぎたって感じかな。

お金はねぇ、やっぱり増えるとかかっちゃうよねぇ。
特に2ニャンから3ニャンになってからやっぱ↑↑
お部屋の広さもあるほうがいいだろうし…

でも、2にゃんになって良かったことの方が多い気がしますよ。
確かにチャオは最初大変だったけどね。

ゆっくり考えてね。

にゃんと儚げでかわいいソマリっ仔!!
将来が楽しみなおんなのこだわ~♥
そっかぁソマリのほうが身体がよわかったりするんですね・・。
劣性遺伝の継承ですものね、遺伝的にはやむを得ないのかな・・

うちはポルベガ一緒に迎えましたが、迎える前も迎えた後も情報収集していると、万一相性が悪い時のために一人になれるスペース(部屋)があることが最低限のネコ的住環境のようですね。
ワンルームで2ニャンは運に頼ることになりそう・・

うちももし最初に迎えたのが1ニャンだったら、すぐにもう1ニャンを考えたと思うんです。
あれこれ想像しながらゆっくり検討するのも楽しいですよね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
