プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


箱と伝統

今日は母から荷物が届きました。
そして手に入ったのが…いかにも猫が好きそうな雰囲気の段ボール箱!!

キレイにガムテープをはがして、萌葱の前に転がしてみました。

萌葱さんの反応はいかがだったでしょう。

P9101088.jpg
P9101089.jpg
P9101090.jpg
P9101091.jpg
P9101092.jpg

ダメだそうです。

その後もちらっと入ったりしていましたが、中で座るとかくつろぐとかいう様子はなく…。

私、猫ってみんな箱が好きなんだと思っていました…。



萌葱さんは段ボール製の爪とぎも愛用しているせいか、
段ボール=爪とぎらしく。

爪とぎにあの箱は、薄いし引っ掛かりがないのでダメみたいです…。

あ、噛んではいました。なんでも噛む子です。



ちなみに、以前「これなら入るかな?」と300円均一で買った布製の箱ですが、
一度も入っているところを見たことがありません…。

P9101098.jpg

この棚にはよく乗るのに…不憫な箱…。

そろそろ撤去しようかな…これ…。






今日はもう一つ。

もえちゃん。
おねぃちゃんがいつも拝読しているブログに、
よくここにもコメントくださるぽちさんの「禅くんとなっちゃん日記」があるんだけどね。
(ぽちさん!勝手に名前だしてすみません!ダメだったら消しますので!!(>_<))


そこで禅くんとなっちゃんが行っている、いわば伝統を、君にも体験してもらいたいのだよ。

P9101093.jpg

そうそう、禅せんぱいとなつせんぱい。









君にやってもらいたいこととは…これだ!

P9101086.jpg
P9101087.jpg
※おねぃちゃんは今朝、桃を食べました。


おねぃちゃんに抱っこされてないとかぶりものを振り落してしまうとは、
もえもまだまだ未熟だな!

もっと精進して、かぶりもの猫としての腕を磨きたまえ!

P9101096.jpg

そういう顔しないの!!



【おねぃちゃんの自慢】
おねぃちゃんがベッドでゴロゴロ(いっつもゴロゴロしてんな、とかいう突っ込み入りません)しながら今週のジャンプを読んでいたら、
おねぃちゃんの体とジャンプの間にもえちゃんが入ってきて、寄りかかってきました

頭やのど元をなでてあげたらゴロロ~と喉を鳴らしてくつろいでいまして…。

とてもかわいかったです

でもそれは、おねぃちゃんだけの特権なので自慢はしても写真は載せないし撮りません(・∀・)


…まぁその後、私がPCいじりだしたらまたイタズラするから、
ベッドの上で取っ組み合いの齧りあいの喧嘩をしましたが。

引っかかれたあとと噛まれたあとが痛い…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おねいちゃんの自慢、わかる!
なんだかんだ萌葱ちゃんかわいいね。
あ、うちのメイもカミカミ攻撃するんだよね。
困ったもんです。

kana*さんこんばんは(^^)

おおっ! 萌葱ちゃんも桃猫デビューしたんだねwww
そうそう 猫なら誰しも通る道よ 伝統芸ね
でも 萌葱ちゃんはお顔が小さいから すぐスポッっと抜けそうだね
とにかくかわいいよ~~~~~っ 
ふふふふっ 萌葱ちゃん私の事恨まないでねぇ~(笑)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
わかってくださいますか!!
萌葱は普段がもうツンツンツンツンツンツン…。
触っては逃げ、なれでば噛み…(T_T)
その中での一瞬のデレ!!その破壊力たるや!!

メイちゃん、何を噛み噛みするんですか?
うちはなんでも噛み噛みします…。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
ブログと禅くん・なっちゃんのお名前をお借りいたしましたm(_ _)m
事前にご連絡できず、すみません。

やっと伝統芸をさせることができました。
でも、そうなんですよ、抜けるんですよ、頭が…。

あと大丈夫だと思いますよ、たぶん恨まれるのは私ですから…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
