プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


お洗濯の日

関東地方は桜も散り、安定的に暖かくなって本格的に換毛期を迎えたにゃんこの悲鳴がお風呂場に響き渡る折、
皆様いかがお過ごしでしょうか。



萌葱家では、今朝、召使いへの久々の安眠妨害及び鼻フックが炸裂、
見事に鼻の穴の中に爪が刺さり、人間の悲鳴が響き渡りました。

昨日の浮気の報復だと思われます。

昨日、爪切っといて良かったです…。
流血沙汰にはなりませんでした。痛かったけど…。






さて、今日は昨日に引き続き寝具お召変え+タオルケットの洗濯と洗濯続きだった萌葱家。








萌葱も洗いました☆



ヤバい予感を野生の勘で察知して逃げるも
P4134331.jpg


あっさりつかまり…






ニャーーーー!!!


お風呂場に響き渡る悲鳴





相変わらずげっ歯類になりますね(笑)
P4134332.jpg



あ、いっそうげっ歯類っぽい写真!
P4134338.jpg



そうこうしているうちに猫に戻ってきましたね。
P4134339.jpg


不機嫌そうですけど…。



それにしてもこうしてみると…
本当に毛が長いですね、この子。
P4134341.jpg

昨日浮気して他にアビシニアンを見たからこそより思います。

萌葱さん、君、本当にアビシニアンかい?


ソマリなんじゃないの?




その後私はお昼を食べにミスドでまったり。



帰ってきますと、
P4134343.jpg

出来上がっていました。


P4134344.jpg

恨みも…。

(((((゜Д゜;)))))ガタガタガタガタガタガタ




さらにおコタで仕上げて…。
P4134346.jpg
P4134347.jpg


あ、はい。



つらさやになりました。




それにしても、もえちゃん…一回り小さくなったんじゃない?
P4134348.jpg


ミスドから帰ってきたら盛大に毛玉吐いてありましたからね…。
シャンプーで抜けたうえに、乾燥グルーミングでそれだけ抜けたのでしょう。


特にしっぽとか細いし。
P4134349.jpg




もうその後はねむねむですよ。

P4134351.jpg


角度的にカワイイ寝顔を撮ってやろうと思ったのに。
P4134352.jpg

すっごい睨まれました…。

もう鼻フックは嫌なので止めました…。



明日からまた1週間始まりますね~。
最近仕事が平和すぎて逆に怖いです。
基本受け身な業務をしているので、一気に仕事がきたり、今みたいになかったりするんですよね。

どどど~と来たら…どうしよう…。



***
↓つやさら萌葱に(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

アハ~ン♪

萌えちゃん、浮気されたうえに、洗われて・・・・

そら、まあ、猫パンチの一発でもかましたくなる?(笑)

でも、おねぃちゃんも、いたわってやってよね。

私信:kana*ちゃま。昨日から母の法要で姉のキャーコが帰省していました。
kana*ちゃまの『花猫さん ストラップ』を見せたら、すっごく感動していました。
あのストラップ、遂に出番が・・・・(それは、また次回・・・)

萌ちゃん、シャンプーだったのね^^
ねぇねぇ、萌ちゃん、せっせせっせと毛づくろいの間
おねいちゃんは、ミスドに行ってたの知ってる?ww
kana*さん、鼻フックされないことを祈ってます( ̄ー ̄)

ほんとだ、萌葱ちゃん毛長いね!
換毛期で毛が抜けるとスリムに見えるの わかります~^^

萌葱ちゃんのシャープな視線の奥に、
kana*さんへの次の作戦が見え隠れしてる気が・・・(汗)

あららら、久々に鼻フックが出てしまいましたか・・・(@@)
いきなりはツラそうですね・・・(^^;;
ホントだ!いつもスマートな萌ちゃんが
さらにほっそり見えます〜そしてサラサラだ♡

うちもそろそろ3毛玉洗わないとな・・・。
3匹いっぺんに洗うと疲れすぎて
その日一日なにもやる気が出なくなるんです。。

萌ちゃん頑張ったね~。エライエライ(*^^*)
うちのルナもつい最近シャンプーしたよ。
やっぱり大量に抜けた抜けた。もうびっくりするほど抜けたわ。

洗う方も結構大変ですよね。お疲れ様でした。

kana*さん 萌葱ちゃん シャンプーお疲れ様( *´艸`)
でも頑張り屋さんの萌葱ちゃんは
うちと違ってお利口だと思う…
そろそろ春の大シャンプー祭りだワッショイ!!
って壊れないとやってらんないわ(;'∀')
ご近所から110番通報されないか心配よ(;_:)
冷え性さんはGWくらいまでおコタ仕舞えないのかも?
萌葱ちゃんも好きみたいだしね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
