プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


段ボール爪とぎ

萌葱のメインの爪とぎはキャットタワーの麻縄です。

しかし、最近妙に床置き段ボールのもお気に入り。

P4164361.jpg

ちなみにこれは萌葱お迎えの時に3本セットで買ったもののラスト。
3本で1年半、もちました。


が。
最近よく研いでいるのに加えて、先日の萌葱お洗濯のときに何故かこの上に乗って乾かしていたので
若干表面がふやけたと言いますか…くしゃっとなった感じだったので、
新しく床置き段ボール型の爪とぎを買ってきました。


こちらです。
P4164363.jpg

キャット引越センター!!


いや、だって、ほかの種類はみかん箱としょうゆの箱で…。

みかん箱はうちにもうあるし、
P4164371.jpg

しょうゆ…よりはな…と…。
P4164377.jpg



なかなか細かいネタ挟んできています。
P4164366.jpg



ていうかここ1年くらい、「ガリガリラウンジ」が出たあたりから、
やたら高級な床置き段ボール爪とぎ、流行っていません!?

これも1700円しましたけど、ハートの形や猫の形や、
なんかそれこそニャントワネットさまっぽいの長椅子みたいなデザインとか!!

段ボールごときに3000~5000円!!



そんな高いものは買えませんが、ネタは欲しかったのでこれになりました(笑)



ただ、萌葱はそこまで「めっちゃ箱好き!」っていう感じでもないんですよね。
別に狭い場所好きなわけでもなく。
むしろ広々と私のベッドで寝ますし。アレ?


ま、とりあえず物は試しと。


組み立てると
P4164364.jpg

早速入りました!


さすが猫!



そして、
P4164367.jpg
P4164369.jpg


研いでる!!


P4164368.jpg

気に入ったようです。
良かったです。



P4164370.jpg



…………。



…ねぇ、何故そんなに熱心に爪を研いで…いるのかな?



P4164376.jpg

ひぃぃぃぃぃ!!

攻撃だけは…!攻撃だけは……!!




ちなみに、同じ段ボール爪とぎでも、
P4164359.jpg

こっちは全く使いません。


キャットタワーがメインなので、ポール型がきらいというわけでもないはずなのですが…。
まぁ猫さまのツボはわからないので。

そろそろ処分するかな…。



【おまけ】

朝日の中、姫ベッドでキャンディおもちゃとお寛ぎになるもえ姫様。
IMAG0641.jpg



***
↓今後も使ってくれますように(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

わかるわかる〜!!!
段ボールなのに、この値段なの!?っていう驚きな爪とぎだよねー。
ウチもあの値段見たら買えない。。。
だって段ボールなのにぃ〜。って思ってしまうねんも〜ん。
アカンな。。。

そしてつかってくれない段ボールだけど、高い爪とぎポールあるじゃ〜ん。それカッコいいんだよね。
もったいな〜い。使わないんだ〜。
ホント、あの子達のツボってわからないよねー。

きゃっと引っ越しセンター箱気に入ったみたいで良かったね〜。
萌ちゃん、使ってね〜!!

ウチは今その大きさの段ボール置いてたら、そりゃ皆喜んで遊ぶけど、
でも、長男が、、、あの丸顔長男が、絶対オチッコするのは目に見えているので、段ボール置けなくなりました😭

このシリーズ、引越センター(笑)もあるんだ!
このタイプだと散らからなくていいかもね!

たしかに、最近の爪研ぎは高級(値段が)よね。
ほんとダンボールごときに!!
しかし、その商戦に乗っちゃう猫飼いたちが続出(笑)
ペット業界大儲けヽ(=´▽`=)ノ

ダンボールとわかっていつつ、
まんまとその爪とぎを買ってしまう飼い主は私です(汗)
留守番のお土産にとか、理由をつけては手が伸びちゃうんだな。
いかんいかん!
新品ってとぎ心地がいいんだよね。
萌葱ちゃん いっそう爪のお手入れに励んじゃうかもよ~!

確かに確かに!
最近ダンボールツメ研ぎ系のものが多いですよね!
そして妙に形が凝っていて高いっ。
でもこのキャット引っ越しセンターはかわいいです(^^*
萌ちゃんも気に入ったようですね♪
気に入ってツメ研ぐのはいいけど、
あんまり研ぎすぎても・・・ね・・
ほどほどに〜(^m^)ww

うちはこのタイプでみかん箱愛用♪
「箱」愛用。
ちんまり入って寛いでいます…「箱」気に入ってます。
研いだの見たこと2回かな?
ええ。新品同様です(笑)
いいのいいの…気に入ってもらえれば(*_*)

段ボールの爪とぎ、キャットハウスになっているものもあって確かに結構なお値段のものありますね。
うちのにゃんこたちはキャットタワーの柱に巻いている麻のひもが好きなようです。
うち1にゃんはデニムも大好きで、私のジーンズをいつも破壊してくれますorz おNEWでやられたら凹みますよ(T▽T)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
