プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

キャットショーと萌葱の呪い

P4064213.jpg
P4064211.jpg


3回目です(笑)



でも「昨日」じゃなくて「今日」です。

2回目のときも「今日」です…。間違えました…。





※今日文章多めです。



今日はCFAのキャットショーに行ってきましたよー!


会場が前回より小さかったからか、にゃんこの数が多く見えました。


Cattery Guriguriさんは、今日は小雪ちゃんを含む同胎3兄弟を出陳。
レッドの女の子もいて4兄弟だったのですが、レッドっこは先日お嫁にいかれたそうです。


こちらは女子チーム。
P4194397.jpg

小雪ちゃん、あいかわらず美しいです。
後ろに隠れているのはフォーンの小桃ちゃんです。
P4194398.jpg

この子に会いに行ったんですよね~。
あまりブログにお写真がなくて…。


そして先日GC(グランドチャンピオン)となったブルーの冬樹君。
P4194399.jpg

明日、オーナー様のところにお婿入りだそうで、
芦屋の奥さまであるオーナー様もいらしていました。
ブリードやショー出陳をする予定らしく、ショーについていろいろ勉強されていました。


抱っこの仕方までも、決まっているわけではないのですが「こうした方が良い」というのがあるんですよね~。大変です。



ひととおりジャッジが終わり、おネムなお嬢様方。
P4194401.jpg


しかし、なんとチャンピオンシップファイナルに小雪ちゃんが残り、出されました。

眠い小雪ちゃんは不機嫌MAX(笑)
P4194402.jpg

シャーしていました。


結果!!

チャンピオンシップショートヘアーでBest(1位)!


※CFAでソマリはショートヘアに区分されるそうです。アビ(短毛種)の派生種だから。
TICAではロングヘアー。

さらに!!

オールブリード(ショートヘアー・ロングヘアーあわせて)で3rd Best(3位)!!


P4194404.jpg

すごいです!!


さらに冬樹君も待機となり
P4194406.jpg


なんと…

グランドチャンピオンシップ4th Best(4位)!!


P4194408.jpg

すごっ!!


そもそも「グランドチャンピオン」という称号は「チャンピオン」の称号を持つ子を200頭上回って得られるものです。
そんな子たちの頂点の戦いが「グランドチャンピオンシップ」。


すごいですねぇ…。


そしてさらにびっくりしたのが、グランドチャンピオンシップ Best(1位)がアビのキツン…!!
P4194407.jpg


まだ本当に小さいんですよ!?
でもブリーダーさん曰く、「日本一の子。今は外国の猫と戦っている」とのことで…。

しかもこの子、「アビマックス/ABYMAX」の次男ロッソ君にそっくり。
ロッソ君の出身キャッテリー名を覚えていたので伺ってみると、同じ血筋ぽかったです。

詳細は割愛します…。



すごい…。いろいろ…。



と、なんかすごい世界にいってきました。



家に帰ってからは萌葱と地味に遊んでいました。
P4194409.jpg


それで小雪ちゃんお迎えのことなのですが、一旦キャンセルとしました。

理由は2つあって、
1つは小雪ちゃんが、この小さな部屋に閉じ込めておくには勿体ないほどのソマリとしての実力を持った子であること。
今日もSH Best、AB 3rd Bestですからね。
このままグランドチャンピオンになれるのではないでしょうか。

もう1つは、いずれお話しできる時が来たら。
今はちょっと時期ではありません。



===================================

ところで、なんだか萌葱の呪いがじわじわ効いてきている気がします…。

今日はお昼のパスタのトマトソースを薄い色のコートと白のスカートの上に盛大にこぼし、
(店員さんとお隣に座っていた女性の方のお気遣いで、ほぼシミは見えないも、明日クリーニングへ…)

水曜日からコンタクトを入れると右目に激痛が走り、
(昨日病院行ったらレンズが汚れていて、目の表面も荒れたあとがあると。レンズ付けても良いらしいですが、念のため1週間眼鏡生活)

昨日は昼くらいから謎の体調不良で目がまわり呂律も怪しくなり、
(その状態で頑張って眼科行きました…。早寝したら今朝、何とか治っていました。原因は不明…)

なんか吹き出物もたくさんできてる…。


P4194412.jpg



(((;д;)))ガタガタガタガタ




あの…まだ続きますか…?呪い…。



P4194414.jpg

萌葱さんコワイ…。



***
↓次の呪いは…!?(σ;゜Д゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん、おねいちゃん浮気ばっかりしてるの?(笑)
キャットショーに行かれたんですね
小雪ちゃんも小桃ちゃんも冬樹くんも
みんにゃ、気品があるね〜
ショーにはだれでも出れるて聞いたことあるけど
こういった子を見るとやっぱウチの子とは全く違うわ〜
(出ようと思ったわけじゃないよ(笑))
そっか〜キャンセルしたんですね^^

萌ちゃんの呪い、かなり強烈ね^^

まぁっ!!
ロッソとそっくりな子が日本一〜!!
って事はロッソもその頃に出てたら日本一〜!!いぇい!!
って、って、そんな事言ったらそのブリーダーさんに怒られちゃうねっ💦
でも、同じ血筋の子が日本一になって、世界の子達とも戦ってると
思うと、嬉しいな〜。頑張ってほしいな〜って思うね〜。

ソマリがショートヘアにはいるだなんて、不思議ね〜。
ホント、不思議〜。
でも、ウチも東京に住んでたなら、ロッソもレオーネも一度位は出してたかもな〜。
ショーに出してみたかったけど、懐が寒いもので、出せなかったわ〜。

ホント、かわいい子たちね〜。
小雪ちゃんに小桃ちゃん。たまらんよね〜。
連れて帰りたくなるわ〜。
でも、今回はご縁がなかったんだね。
その決断は正しかったんだと思うよ〜。
次のご縁があるからね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小雪ちゃんや冬樹くんすごいですね!
血統書、改めてみてみるとCFA CHとかGRCとかありますが、
本にゃんたちより世代がだいぶ前(笑)
でも可愛くて愛しいからそこはぜんぜんかまわないのです♪
(もともと繁殖目的でもないので避妊手術しましたしね)

萌葱ちゃん、浮気され放題で呪いをかけちゃいましたか。
そしてじわじわ効いてくるあたり、すごい能力持ったにゃんこですね~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪.

kana*さん、5月の京都行ですが、ワタクシ大阪在住ですので、もしどなたとも予定がないようでしたら、お気軽に声をかけてくださいね~。

小雪ちゃん相変わらずかわいいですね♡
しかもロッソくんの親戚?のアビっこもいたなんて!!
この世界は意外と狭いのかな?
そうですか、キャンセルしたんですね。
何事にもタイミングとかご縁がありますものね!
kana*さんの判断は正しいと思います(^^)

萌ちゃん、たくさん遊んでもらったら
次は呪いじゃなくて楽しい魔法をかけてあげてね〜(^m^)

小雪ちゃん一旦キャンセルなのね。
寂しいような…でもきっと『時』がきますね♪
萌葱ちゃんの呪い((+_+))
可愛い仮面のなんて恐ろしい子(笑)
クスクスのお顔に爆笑してしまいましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR