プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱のカリカリ

ブログを一時休止する前に「萌葱が朝ごはんを食べない」と書いたまま、
その後を報告していませんでした。


結論から言いますと、フード変えたら食べました。



…飽きただけっぽいですね…。
こんの贅沢モノめ!



何度か400gのものを続け、安定してきたので大袋に。

今日も朝ごはんは完食。
夜ごはんもこのとおり。
P4234442.jpg

ちなみに朝は「まぐろ節」(犬猫用)か「かつお節(塩分控えめ)」(猫用)、
夜はママクックさんのフリーズドライササミかフリーズドライムネ肉、+サプリ(サンタプロン)をかけています。



で、肝心のnewカリカリですが、こちら。
P4234445.jpg

ロイカナの高タンパクです。

以前はロイカナのインドアキャットを使っていました。


この高タンパク、「食事にこだわりがある猫向けシリーズ」のひとつで、
シリーズ3種類で一番食いつきのいいものを…というセット商品からスタートする物なのですが、
私はいきなりコレを選びました。

というのも「おいしさ」「くいつき」はもちろん重要なのですが、
なかなか、成分の中で「肉(このフードの場合は家禽。鶏、七面鳥)」の量が「穀類」を上回っているフードが見つからなかったから。

成分一覧って、含まれている量が多い順なのですが(確か…)
一時期萌葱が食べていた「アニモンダ」の「ラフィーネクロス」ですら、穀物が一番最初に書かれていいました。


やはり猫ですし、まだまだ若くて運動量の多い萌葱にはタンパク質の含有量が多いフードが良くて。
シニアになると腎臓に負担掛けちゃうんですけどね。


これをあげてみたら、萌葱的にも大ヒット!
萌葱、こう見えて肉より魚派なので心配していたのですが、ちゃんと食べてくれて良かったです。


その後の体調も上々です♪



ちょっと気になった、というか笑えることが。

皆様もご存じのとおり、ロイカナはにゃんこ1匹の絵がパッケージに書いてあるのですが、
この「食事にこだわりがある猫向けシリーズ」。
すべて「アビシニアン」の絵が…。

さらに「高タンパク」のパッケージのアビは毛色、レッド(笑)
P4234446.jpg


アビシニアンって食いしん坊で何でも食べるというイメージだったのですが、
「こだわり」シリーズのパッケージに採用されるとは、意外とグルメが多いのでしょうか。

P4234440.jpg

うん。知ってる。


でもこのパッケージのアビっこはもえちゃんと違ってスタンダードな「アビシニアン」だよね。
丸顔丸目じゃない。

P4234444.jpg


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…!!





P4234448.jpg

それはムリです(きっぱり)。

ウェットは、たまに食べるからおいしいんです!(多分)

毎日食べていたら飽きます!(多分)



それにカリカリもけっこういいお値段しますしね。
P4234449.jpg


はい…。
頑張ります。


【おまけ】

今日帰ってきてカーテン閉めたら、
P4234439.jpg

久々にやられてました。



【お詫びと訂正】

先日のキャットショーの記事ですが、私のキャットショーの認識が間違ってるとのご指摘がありましたのでお詫びと訂正をいたします。

申し訳ありませんでした。


正しくは下記のとおりです。
==================================
× グランドチャンピオンシップ←そういうクラスはありません。
○ チャンピオンシップ ←詳しく書くとするとチャンピオンシップオールブリードトップテンの

それから、チャンピオンシップというのは8ヶ月以上の去勢避妊していない猫の部のことなので、子猫はただのキツンクラスです。
× グランドチャンピオンシップ Best(1位)がアビのキツン
○ キツンクラスでオールブリードのBest(1位)のアビ
または、キツンクラスのBest(1位)がアビになります。
==================================


難しい…!!(@_@;)



***
↓ちゃんとごはんを食べるようになった萌葱に!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃんパッケージのご飯
萌ちゃんにヒットしたのね(笑)
なにはともあれご飯残さなくなって良かった^^
いいご飯はお値段もね^^

キャットショーのこと。
私は全くわからなかった〜
って書いてなきゃ絶対わからないww
どっちにしても上位成績だったってことだもんねヾ(=^▽^=)ノ

萌ちゃん元気にカリカリ食べれるようになって
よかったですね~^^~
ピースも同じ餌でしたよ、食いつき良すぎて
体重増えすぎたので今は同じメーカーの
肥満気味の猫用のカリカリです^^;
食感と香り味が萌ちゃんにぴったりだったのね
おねぃちゃんに「ありがとう」だね。

萌ちゃん食欲があってなにより!
それが一番大事ですよね(*^^*)
確かにロイカナはアビの絵が多いなって思ってましたが、そうか偏食のこが多いからなのか!?(笑)
でもうちは雑食です…顔も丸いし…(^^;;

萌葱ちゃん、合うフードが見つかってよかったですね。
うちにあるナチュラルチョイスの袋にもアビシニアンが
描かれてますよ^^;
しかもうちとは違う、スレンダーなアビ・・・
アビ=ご飯ってイメージは一般的なのかもしれませんね~

もえちゃんグルメだものね~
うちにも約一名飽きっぽい子が・・・
ある日突然食べなくなるから怖いのよぉ

アビのパッケージだと
ちょっとテンション上がりませんか?
はじめて見た時 うわぁ~い♪♪って思ったもの
でもうちの子は療法食でガッカリ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
