プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(9/11)

【抜けた】
昨日ですね、私が座椅子でまったりしていましたら、
隣の布箱の上にいた萌葱が意味なく私の手を噛んでくるんですよ。
けっこう本気で。

で、痛い痛い痛い痛いと思いながら、なんでこいついきなり噛んでるんだ?と思っていたところ離れて水を飲みに行ったので、ふと手を見たら、

P9111101.jpg



なんか乗っとる。




よく見たら、萌葱の歯っぽいです。
抜けたんですねー乳歯が。

黒いテーブルの上だと牙の感じがよりわかりやすく。

P9111102.jpg

なるほどなるほど、それで歯がかゆくて私の手を噛んでいたのかぁ。



…でもね、
噛み用の縄製ダックスフンド人形(犬のおもちゃ)とか
お気に入りの赤いぬいぐるみとか
ピンクのわっか型の編みこみおもちゃとかさ、

おねぃちゃんの手以外に噛むものたくさんあったんじゃないかな(T∀T)

なんであえておねぃちゃんの手…。



さっきもなんだかおいしそーに私の指食べてましたし(結構喉の奥まで自分で入れようとするんですよ)、
おねぃちゃんの手はそんなにおいしいかい…?


ちなみに歯は捨てました(・∀・)
だって、マンションだから屋根の上にも投げ上げられないし(上の人の部屋のベランダに入ってしまう…)、
保存しようにも、小さいわよくわからんわで、
絶対1か月後くらいに「なんだっけこれ?ゴミ?」って結局捨てるのが目に見えていたからです(笑)



【さらに甘やかす】
はい、さらにトッピングのバリエーションが増えましたよー!
こうして萌葱は甘やかされていくのですよー!

P9111107.jpg

チーズとマグロ!

もう値段書かないけど高かったんだよ、もえちゃん。
高かったんだよ!!大事なことだから二度言うよ!


今までサカナ・ニク系だったので、
今晩は趣向を変えてチーズにしてみました。

P9111108.jpg

なんか…白い粉…。
アブナイお薬みたいだね…。
いや、チーズだよ、チーズ。チーズ…。



香りは良かったようで、キッチンで用意しているときから足元でぴょんぴょん。

ただ、「はい」って出すと
何故か2秒ほどフリーズ。

たぶん、チーズ食べるの、生まれて初めてだよね…。

P9111109.jpg

フリーズした後はちょこちょこなめながらも、徐々に軽快に食べ始めます。

そしてチーズだけ舐めきります。


放っておこうかと思ったのですが、
明らかにチーズを要求する声で鳴くので、追加。

そしたら、今度はチーズすら食べなくなりました(爆)


カリカリ、半分くらい残っていますし、
くどかったかな?食べ慣れないかな?と思って、食べ慣れたかつおを足してみましたが、あまり効果はなく…。

今も残されています…。





……もう私には萌葱のココロがわからない(TДT)!!



【リトライ】
↑のトッピングですが、吉祥寺の猫専門店に買いに行ってきました。
実は目当てはトッピングだけでなく、そのお店、かわいいつけ襟&首輪も置いているんです。

萌葱もトレーニング用の首輪で慣れてきたし、そろそろつけ襟でも…と思ったのですが、
散々迷った挙句、やめました。

思い出したからです。
うちには以前、つけるのに失敗したかわゆいピンクの首輪があることを!

今ならきっと行ける!と、おねぃちゃんリトライ。



つけてみました。

P9111110.jpg
P9111111.jpg
P9111113.jpg

ごめんごめんごめんよ!!


結果:失敗




この首輪ですねー、ぱっちんと留め具でとめるのではなく、
ベルト型なんですよ、ベルト穴が開いてて、てやつですね。

で、萌葱は首が細いんですよ。

そうなると、金具部分から出ているベルトも長くなるんですよ(どう表現したら伝わるものか…)。

すると鈴の音とあわせて、プラプラしているベルトが気になるみたいで、
追いかけては齧っていました…。


教訓:萌葱はベルト型の首輪、NG。

まだしばらくはトレーニング首輪だね、もえちゃん。

というかこの子はまだ大きくなるんすかね?
もうすぐ6か月になりますが…。
一応体重は2キロあるものの、頭ちっさいわ、首細いわで。

…成長するの?もえちゃん。



【箱、その後】
昨日の箱のその後。

おねぃちゃんが寝ようと電気を切ったら(うちは豆電)、何やら聞き慣れないゴソゴソ音がする。

なんだろう、と電気をつけずに起き上がって見渡してみたら、
萌葱が昨日の箱に収まっていました(笑)

なんでおねぃちゃんに収まってるとこ見せてくれないの!
そしてその箱は気に入ってるの、気に入ってないの、どっちなの!?



……もう私には萌葱のココロがわからない(TДT)!!(2度目)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

乳歯、手に残ってたんだねーすごいっ!(笑)

こゆめも多分いつの間にか抜けたようですが、
今見たら、ちょこっと生えてきていました!
また1つ大人に近づいたんだねーと、しみじみ。

トッピング、いろいろあるんだね。
参考になります!
チーズ味とかすごいなぁ。普通に美味しそうw

お~!!

乳歯ッ!!
ウワサには聞きますが・・・

澤木は6ヶ月でうちにきたので
歯の生え変わりは見られなかったんです~・・・

小さいと思ってても、あっという間に大きくなっちゃうから
萌葱ちゃんの「今」を見逃さないで♪
(仔猫の頃、コロコロ遊ぶのを懐かしむ日が、近いうち必ず来ます・・・)

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
実は私の手を使って乳歯を抜きやがったのはこれが二回目です(笑)
あいつは私の手をなんだと思っているんだ…。
ふつうはご飯中とかに抜けて一緒に飲んじゃうらしいですね。
こゆちゃんもそんなんだったのでしょうか。

避妊手術も決まりましたし、お互い親心ですねー…。

トッピングはけっこういろいろありました(笑)
萌葱は贅沢ものです…。

Re: お~!!

> 澤木にゃんこ先生さん
コメントありがとうございます★
6か月できたんですか、遅めですね!
でもうちももうぐ6か月なのに現在進行形で生え変わっていますが…(笑)
あれですね、澤木先生は最初から大人っぽい子で、
うちのは子供っぽい子だったのですね(笑)

うーん…それはさびしいですねぇ…。
3か月のころより一層激しく遊んでいるので、もう性格かと思っていましたが…。
そんな日が来るのですね…。親心…。

とうとう抜けはじめましたね♪
そのうち掃除のついでとかに次々発見するかもよ!
うちはそうでしたw

カリカリ苦労してますね・・・
チーズトッピングは濃い味なのかしら
でもでも 萌葱ちゃん次はマグロもあるみたよ~ウシシッ

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
実はけっこう前から抜けてたと思うのですが、私の手を使って抜く現行犯(?)は二度目なので(笑)

ぜいたくに育っております…。
マグロは今朝あげてみて、ヒットでした(笑)
やっぱりオサカナ・オニク系は鉄板ですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
