プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

手作りじゃらし ~しなりバージョン~

昨日寝落ちて書けなかったことですが、
萌葱のじゃらしへの反応が鈍くなってきたので(贅沢モノめ!!)
しなり系じゃらしを改造して新しくつくりました。


こちらで…
P4294474.jpg

うおおおお!?




もう写真も撮らせてくれません。




一瞬の隙をついて


こちらです。
P4294475.jpg


雉羽根3枚とクルクルリボン2本です。
萌葱鉄板の組み合わせを、釣り糸式ではなく、しなりにくっつけてみました。



もう反応は一枚目の写真で十分お分かりかと思いますし、すごく動き回るので

P4294480.jpg

↑これが精一杯でした。




お約束のように息切れするまで走り回り、
P4294477.jpg


何故かあんよを壁にぺったりつけて休憩。
P4294479.jpg

冷たいの?


P4294486.jpg

だろうねぇ。

いつまで飽きないかねぇ…。



と言いますのもね、

P4294487.jpg


以前に同じじゃらしを改造して作った大ヒット作()があったのですが、今や、

P4294481.jpg
P4294483.jpg


酷くないですか!?

最近出してなかったのに!!



こいつもいつまでもつやら…(T_T)





そのあとのごはんは、カリカリと萌葱の大好きなモンプチの「プチディッシュ」のパウチ。
名前とパッケージが「プチリュクス」になって初めてあげてみたのですが変わらずうまうまだったようで瞬殺。
P4294488.jpg


運動+ごはんでお腹いっぱいでねむねむ。
P4294489.jpg


そして私とともに寝落ちたわけです(笑)





私としては、このじゃらしが一日でも長く萌葱的ヒットおもちゃであってほしいと願うばかりです…。



【おまけ】

こたつの撤去が完了しました。
毛を取るの、大変だった…。

やはり部屋が広くなったような気がしますね!

P4304496.jpg

あ、写真ナナメった…。


萌葱は隠れ場所が少なくなりました(笑)



そして敷布団の下から、
P4294473.jpg

また発掘されました…。


去年も発掘されていたような…。

***
↓じゃらしが長くヒットしますように!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

じゃらしを振る方も疲れますからね
私なんか旦那とじゃらしを押し付け合ってますww
もえちゃん 沢山遊んでもらってよかったね〜
長持ちしますように☆

kana*さん 祝コメありがとうございま〜す♡♡

萌ちゃんは、熱しやすく冷めやすいタイプなのかな?ww
それにしても、萌ちゃんは幸せものよ〜
お姉ちゃんが、器用だからじゃらしまで作ってくれるんだから!
遊んで、食べたら寝る!健康な証拠だね!
発掘、、、お宝だったらいいのに・・・
萌ちゃんにとってはお宝かもだけどね

じゃらしの選り好み

萌葱ちゃんはしなり系派なんですねー。
確かにうちの子達も食いつきがいいじゃらしといまいちなじゃらしがありますね。
kana*さん手作りしてあげるなんてマメな良いママさんですね!
どの写真の萌葱ちゃんもほんと相変わらず可愛らしくて、特にカメラ目線のはまん丸い目が強調されて輪をかけて可愛い。
コタツが撤去されて呆然としてる萌葱ちゃんがあまりにも可愛くて胸がキュンとなりましたー。
猫ちゃんて知らぬ間に色んなものを色んなところへしまい込むんですね。面白い。

2歳を迎えて なお ご活発なお姫様^m^
kana*さんもマメに遊んであげて手作りまで!!
萌葱ちゃんは幸せにゃんこよね(*^^)v
…本にゃん。絶対気づいてないよね(笑)
ずっとずっと姫様でいてくれることが
飼い主の喜びでですもんね!
こたつを仕舞ってしまって…仕返しは大丈夫かしらふふふ♪

手作りじゃらし相変わらずかわいいです〜!
うちも羽根系が大好きだから作ってみようかな(^^*
そして、分かります・・・ニャンズにとってオモチャって
限りなく消耗品ですよね・・・(^^;;
しかも新品出して、1分とかでブームが終了すると「マヂか!」ってなりますw

萌ちゃん宝物を敷き布団に隠してたの〜?
かわいい♡

手作りじゃらしでもえちゃん喜んでますね♪
飽き性なのはほとんどのにゃんこに当てはまると思います^^;
うちもブームが去ってしまったおもちゃだらけになってきたので、
最近は新しいのを買わずにむりやりローテーション・・・。
もえちゃんの興味ありそうなおもちゃを毎回作っているkana*さんすごいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR