プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱作「負のスパイラル」

今朝、久々にデカめな地震がありましたね~。

皆様、大丈夫でしたか?


前の家(木造アパート)で311の余震をがっつり経験した私は
鉄筋な今の家での揺れにビビることはないほど何かが強くなりましたが、

この御方は怖かったようです。

P5054526.jpg


飛び起きていました。

でも毛がボンバることもなくパニックになることもなく鳴くこともなかったので、
猫としては冷静なんでしょうかね。



でもその後、怖かったのか甘えん坊モードに(//∀//)

腕枕で寝てくれましたし、起きてからもやたらひっついてきました…!!



んもう、かわいいんだからぁ!!


P5054527.jpg


(。_。)



====================================

ところで。

最近手作りじゃらしがよく登場しているせいか「よく遊んであげている」とお褒めのコメントをいただきます。


それはとても嬉しいのですが、少々訂正が必要です。





遊ばざるを得ない状況に追い込まれている、が正解です。





萌葱は基本、一人遊びをしてくれません。

ときどーーーーーーき気が乗るとエノコロじゃらしなどで狩りごっこをしていますが、滅多にありません。

そして何より、一人遊び用におもちゃをほとんど出して起きません。
じゃらしもぬいぐるみ系も。

常時置いてあるのは姫ベッドの上のマタタビキャンディと猫型キッカーです。
一応、萌葱が取りだせるおもちゃ箱に入れてあるものもありますが、興味を示しません。


なぜここまでおもちゃ管理を徹底するか…。



誤飲するからです(・言・)



そうすると、私のいるときはなるべく遊ぶ→「遊ぶ=じゃらしをふってもらう」

になるんですよね…。



一人遊びをお願いしても、下の図のような負のスパイラルに巻き込まれて結果、追い込まれます。
図





今日も思いっきりじゃらしで遊んでいました。


が、思いっきり走らせすぎました…。



息切れして、
P5054522.jpg

しばらく動けず、
P5054523.jpg

方向変えても動けず…。
P5054524.jpg





ちょっとやりすぎましたが、本猫は楽しそうでした。




でも、少しは一人遊びをしてくれてもいいと思うんですけどね。
私がいる時に。

P5054532.jpg


ですよね。ハイ。



***
↓どこまでもどこまでも甘やかすんです!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

地震びっくりされたでしょう!
甘えたさんモードはうれしいですね♪原因が地震でなければもっとうれしいことでしょう^^
そしてやっぱりkana*さんはもえちゃんとよくあそんであげてますよ♪
うちにもひとり遊びが苦手なにゃんこいるので遊びますが、片手間でじゃらし振るだけで、息切れするほどしっかり遊んでないですね・・・(反省)
もう1にゃんはひとり遊び上手だから一緒に遊べ!とか思ってしまう(反省)
kana*さん見習ってちゃんと遊んであげようと思います^^;
そしてわたしも負のスパイラルにはまってしまうのでしょうか・・・?

地震かなり大きかったですよね。
何も被害ないようで良かったです。
負のスパイラルの図、笑っちゃったww
ウチの場合図にすると
下の子から順番に何にでも食いつく→
小さいころ一人遊びをさせてこなかった上の2にゃんが
とても恨めしそうな顔で見る→
上の2にゃんを誘っても( ̄− ̄メ)チッってされる→
下の子達にはそれぞれ一人で遊ぶように仕向ける→
必然的に下の子達は一人遊びが上手→
でも遊んであげるともちろん大喜び→
という感じかな?(笑)

誤飲はこわいですよね。
うちも小さいほうを迎え入れ
チビねずやふわふわボールがなくなって
『もしや…』とおもってめちゃ焦りましたが
冷蔵庫の下。ソファーの下等から
ぞろぞろ出てきてほっとしたことが(苦笑)
何故解ったかって?
犯にゃんは「ここに入って取れないから出すでちゅ」と
案内してくれるんです(笑)
うちの子天才!←大親ばかなんですよ~。

もえちゃん、おねぃちゃんがちゃんと遊んでくれるからホンマいいね!
ホント感心するわぁ。
アタシもチャオのちびっ子の時が一番遊んであげたかも〜。

そして、きちんとオモチャしまって、危険回避してるのもエライ!
アタシ、おもちゃ出しっ放しでよく怒られるから〜。
誤飲は怖いもんね!
そしてヒモ系も絡んじゃってパニックとか、首しまっちゃうとか
危険だしね。
気を付けないとあかんね。アタシも気を付けながら、
遊んであげるように努力しまーす。

地震、大丈夫だったようで良かったです。
地震がきませんように。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR