プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(2014/05/12)

【寄り目】

昨日の投稿は予想外に寄り目に賛辞が(笑)
寄り目、おもしろいですけど、なんなのだろう…と思い調べてみました。

と、シャム系(ブルーアイ)の子に多い先天性の斜視や弱視という結果が。






100%ないですね。




そもそもシャムじゃない。
アビシニアンです。

仮にどこかで間違って別の血が入ってしまっていたとしても、
どっちかって言うと丸い系猫種です。
絶対。


シャムみたいなシュッとした系ではない(断言)。
こう…スコとかブリショとか…。

(血統書的には純正アビシニアンですよ)



弱視も絶対ないですね。
今もじゃらしを追いかけて凄い勢いで跳んでいましたし。
鈴とかついてないのに的確に狩りますから。


暗いところで見ても確かにちょっと寄り目気味ですが、
P5124583.jpg


こんなまとめすらあるし、→
「寄り目猫、カワイイ」な意見ばかりですし、
萌葱の個性ですので、
もうひとつチャームポイントが増えたってことで(笑)

P5124584.jpg



【ひとまわり】

なんだか萌葱がひとまわり小さくなった気がします。



、ですね。



洗うとわかる、萌葱の長毛ぶり。

先日も思いっきり毛玉をケロっていたのでブラッシングをしたいのですが、嫌いだそうです。


遊び疲れて休んでいるところを狙っても…

P5014499.jpg


あ…
P5014501.jpg


あああ……。
P5014502.jpg



だめでした…(T_T)


ま、吐いてくれるぶんにはいいです。
胃にたまったままが一番だめですからね。

しかも萌葱、えらいことにフローリング以外のところ(カーペットとかベッドとか)に吐いたことないんです。
トイレの失敗もゼロですし(先日ンコが勢いよく出過ぎて、隣に置いてあった棚の側面に張り付きましたが 笑)
ホントそういう面では優秀です。


…DVもやめてくれないかな…。
今朝の起こし方、酷かった…。




【祝儀袋】

先ほど今週末の結婚式用に祝儀袋を書いていました。
たまの毛筆は緊張しますね。(昔書道もやってました)

それにしても、今まで中袋って白いやつしか使ったことなかったのですが、
今回買った祝儀袋の中袋、
表に住所、名前、電話番号の記入欄の印刷、
裏に金額(しかも横書き)の記入欄の印刷、

だったんです。

さすがに印刷無視して表に金額、裏に住所氏名書く方が空気読んでないなと思って印刷に従いましたが、
こういうこともあるんですねぇ…。


ちなみに金額は横書きでも漢字で書いちゃいましたYo\(^o^)/!



それにしても…やはり一番の心配は萌葱のひとりお留守番です(T_T)

P5074553.jpg

何回やってもらっても心配は心配。

だって、帰ってくると毎度声が鳴き枯れて…!!・゚・(ノД`;)・゚・

P5094557.jpg

もえちゃん…がんばって…。



今回はアイシスちゃまのママちゃまにお会いする予定です。
ricoさん、せっかくのお誘いでしたが、申し訳ありません、次の機会に(>_<)



***
↓萌葱…今から心配だよ…(σ;_;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

寄り目がちな子 かわいいですよね
アビシニアンでも時々お見かけしますよ
いつまでもベビちゃん顔なのよね♪

もえちゃんお留守番ですか
ガンバレもえちゃん!!

だいじょぶ、午前中にそっち(京都)行く・・・

早めのランチでもしよう!

てなわけで・・・

また銀コメにメッセージ入れますぅ~・・・

もう、眠くて寝落ち寸前・・・
ゴメンね、うちに遊びに来てくれたのに返信は明日になりそう・・・

ぐーーー・・・zzz

ちなみに、くりんちゃんは離れ目で、萌えちゃんは寄り目だと、ずっと思っていた・・・・

そうそう!

萌葱ちゃんを初めて見たとき、丸顔が可愛い!って思ったのと、それ以上に更に可愛く見えたのが寄り目でした!
弱視・・・とか聞いちゃうとえっ??と心配になってしまいましたが、違うみたいで一安心です。

萌葱ちゃんお留守番心細そうですねー。でもきっといい子で待っててくれるでしょうね!

萌ちゃん、普段も寄り目なの?
でも漫画チックで可愛いよね
ウチも蒼空がブルーアイズなので
色んなコト気になったけど大丈夫みたい

萌ちゃんお留守番頑張れ!
いい子にしてるんだよ〜(*^_^*)

北海道は会費制なので祝儀袋自体が
どんなふうになってるのかわからないのよね・・・

一人でお留守番できるなんてお利口さんだわ。
うちのは未だに無いですね。
てか私が離れられないんですけどね(笑)
猫一拍くらいなら平気ってよく聞きますけど、
猫より寂しがり屋の私の方が問題ですねw

もえちゃんはたまに寄り目のお写真があっていつもかわいいと思ってました♪
普段はまっすぐ見ているので、特技かなって思ってますよ^^

ブラッシング!うちもしずくは大嫌いで、すこしブラシで撫でるだけで逃げます(TT)
おかげで部屋中細かい毛だらけ・・・。

週末の件、反対に気を遣わせてしまってすみません><
またの機会にぜひ。
楽しんでくださいね~^^

より目の萌ちゃん可愛いよ~
お顔全体がキュートなのよね♥

萌ちゃん、お留守番頑張るのだよ
kana*ちゃんアイシスちゃまのママさんと
楽しんで下さいね~
猫変態v-283話、炸裂させてね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR