プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

Yahoo!ペット フォトコンテスト

ちょっと前にYahoo!ペットに登録しましたと投稿したのですが、
そこにフォトコンテストというものがありまして。
P5144597.jpg

お題に沿って写真を出して投票してもらうんです。



それで今募集中のお題は、

=============
風格漂う……。「わが家のボス」コンテスト
=============




ふてぶてしい萌葱にぴったり!!Σ(゜Д゜;)


P5144595.jpg

あ、いえ、応募しているペットちゃんたちがふてぶてしいのではなく、
我が家では「萌葱の風格=ふてぶてしさ」という認識なだけです。

萌葱は我が家の主ですしね。一応。


ということで、シャッターチャンスを狙っていました。



最近は手作りじゃらしをベッドの上で遊ぶのがマイブームな萌葱。
P5144587.jpg

コロコロの消費量…。





そこで…ついに撮れました…!!




こちらの写真です!
P5144588.jpg

エントリーしたURLはこちら

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/165/detail/?page=1




ふってぶてしいいいいい!!




いやーなんという偉そうな態度でしょう!
私のベッドを完全私有化!

P5144592.jpg


かわいくしてもダメ(・∀・)



それにしても、スコ座りが得意な猫種は得ですね…!
かわいく風格が出せますよ。

アビはスコ座り苦手な上に、萌葱、開きですら苦手な子ですからね~。
憎たらしい感じにしか風格だせないんですよね~。




コンテストは、そのうち投票フェーズに切り替わりますので、そのときはまたブログでご報告しますね!


=================================

さて、週末の京都1泊にむけてちょこちょこ準備を始めました。

なにせ、金曜日の夜は友人が泊まりに来ますからね。
明日はそれの掃除で忙しいでしょうし。


昨日はマニキュア。
振袖の色味にあわせました。
P5144602.jpg

想像以上にシールのお花の透明度が高くて、逆に汚くなった気がしますけど、
気のせいということにしておきます。
P5144600.jpg



二次会用のドレスです。
P5144603.jpg

薄いグレーの布の内側に振袖用の布が重なっているという和洋折衷のものです。
このときの記事にもでてきましたね→

披露宴は振袖なので、二次会も和風で、と。

前を結ぶとこう。
P5144604.jpg


なるべく荷物は少なくしたいいのですが、なんだかんだで多くなっていきます…。(要領ワルイ)


もう移動時の普段着は1日目・2日目一緒でいいかなって…。
着ている時間短いし。


あー忘れ物しないか不安(>_<)



【おまけ】

暴れて充血したにくきうと、それでもなおじゃらしを離さないお手手(笑)
P5144594.jpg



***
↓ふてぶてしさなら負けない(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん・・・可愛すぎてふてぶてしさが薄れるわねww

つめ綺麗ですね
きっとお着物にはえるはずです
ドレスも和柄だからぴったりね!
きっと素敵にきこなしちゃうんでしょうね~♪

ほ〜!yahooペットでそんなコンテストが!
(登録したが、やっぱり放りっぱなしな自分)
萌ちゃん、応援するよ〜♪

そっかぁ〜結婚式は振り袖なのね〜
見てみたいわ〜(私も未だ振り袖のまま振り袖持ってます)
2次会の用のドレスも素敵(*´∇`*)
荷物ってもしかしてと思ったりするとどんどん増えるよね・・・

フォトコンテスト いろいろあるんですね
フェリシモでも来年のにゃんこカレンダーの募集してましたよ~

披露宴ってみんな似たり寄ったりの服になるので、
着物だと佇まいが素敵でいいなぁと思います^^
京都 楽しんできてね!

フォトコンテスト♪もちろん応援するよ~。
萌葱ちゃんはもしかしたら…若干いえいえゴホッ。
でも我が家のボスには間違いないのでバッチリです。
振袖着て『綺麗』な時期は短いから(笑)
今のうちに楽しんでね!!
ある時期超えると後ろ指さされ
そのあとは目を逸らされます(ー_ー)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォトコンテスト、エントリー確認しましたよ^^
参加コンテストがボスコンとは、もえちゃんらしい~☆
応援しますね♪

kana*さんは和装がお好きなのですね
ネイルも「和」っぽくて素敵です^^

アクセスしてみました!

いきなりふてぶてしいお顔満載でウケました。
萌葱ちゃん…かわいすぎて笑っちゃいました。逆にふてぶてしい?(笑)
kana*さん、ネイルご自分でされるんですね!私も器具買ったんですけど続かなくて…キレイですねー!きっとどんどん上手になると思います♪
スコ座り…萌葱ちゃんがやってるとこ見てみたい!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR