プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱、疑心暗鬼。

昨日は…完全に寝落ちしてしまいました…。

朝、ごはん催促の萌葱にひっぱたかれるまで化粧落とさずに寝てしまいました…orz



旅レポ(振袖とか)は次の更新に回して。







この週末で、萌葱、若干疑心暗鬼になってしまいました…orz



P5184673.jpg





京都から帰ったらカリカリが5粒ほど、形を保ったままケロってありました。
喉に引っかかったのかな?
相変わらずフローロングの上にケロってあるのは偉かったです(笑)


ごはんはわずか12gしか減っていませんでした(T_T)


チッコとンコは一回ずつ。
ンコは若干やわめ?な感じでした。




この2日間で3回ほど宅配便が届いたのですが、
最初の方はなんと、

「シャー!!」


金曜日はちゃんと私の友人を接待してくれて、
帰る直前くらいにはだいぶ打ち解けていたのですが、
やはり緊張はしていたようです。


インターホンが鳴る=また知らない人が来るのではないか、と思っていたようです。

P5184674.jpg

しかたないですよね。
この狭いお部屋に基本的には私と萌葱しかいなくて、来客なんて数えるほどしかありませんから。
やはり人見知りぃなのです。




さらにその後、私が一晩留守にしたせいで
ちょっとした分離不安みたいになっていまして。
P5184676.jpg

あまりおもちゃでも遊ぼうとせず…。
ちょっと出かけたり部屋の中を移動するのにも反応していました。



ごめんねもえちゃん!!(TДT)


P5184675.jpg

ニャ、ニャントワネットさま!!お久しぶりです!

今日はおやつに焼がつお、さっきちゅーるもあげました…。

お許しを…!



ちなみに今回の制裁は私ではなく、私を結婚式に招待してくれた新婦に向かったご様子で…。

某黒いにゃんこの宅配便回りで…萌葱の呪いっぽいものが…(((゜Д゜;)))!!



無事解決しましたが…。



萌葱、恐るべし!!




今日はもうワタクシ、いろいろ疲れ切って爆睡していたのですが、
起きてからは萌葱もだいぶ落ち着いていて、
P5194678.jpg

手作りじゃらしで暴れていました。



明日からまた仕事です!
先週の酷過ぎる状況を引きずっているかと思うと心底行きたくないですが、
もえちゃんのために、おねぃちゃんがんばる!!

P5194679.jpg

はっ!!(`・ω・́)ゝビシッ


***
↓週末、頑張ってくれた萌葱にご褒美ポチ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

よかったですー

萌葱ちゃん落ち着いてくれたみたいでよかったです!

猫ちゃんは3拍くらいまでのお留守番は大丈夫、と何かで読んだんですが、個体差ありそうですね。

そっか…萌葱ちゃんはママに置いていかれたかと少し不安になってたんですね。

ママ帰ってきてくれて嬉しかったでしょうね!

今回もかわいらしい写真に癒されました。ありがとうございます!

おかえりなさーい(^^)/
萌ちゃん寂しかったのね〜でもウマウマももらったし
たくさん遊んでもらって、もう大丈夫だよね♪
うちも家をしばらく空けた後はみんニャ疑心暗鬼になるようで
その後買い物行くにもじーーっと見つめられますよ(^^;;

萌葱ちゃま、アイシスでちゅわ。

可哀想に、よっぽど怖かったんでちゅわね(>人<;)

本来ならおねぃちゃんに制裁を・・・ってトコロでちゅけど、あたくち、おねぃちゃんにたくさん美味しいもの頂いちゃったから、今回だけは、許してあげてくだちゃいませ。

あ、何か、おねだりしたらいいと思う。

kana*さんおかえりなさい^^
そしてもえちゃんお留守番頑張ったね^^
もう元気になったかな~。食欲戻ったかな?

普段人がいない家のにゃんこは来客が苦手みたいですね。
うちも2にゃんともダメです。
ピンポンダッシュで逃げてしまいます><
お留守番も慣れていないとやっぱり不安なのかもしれませんね。
そういえば、うち、仕事で帰りが遅くなった翌日とかは、ごはんが残ってることがあるなあ。もしかして非常食に残しているのかも!?



萌ちゃんお留守番寂しかったんだね
にゃんこは生活のリズムがちゃんとわかるから
帰ってこないことに不安だったのかもね
ハッ!(`ロ´;)ニャントワネット様
制裁は新郎新婦にですか^^(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
