プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都記録。

胃痛・腹痛・頭痛、だいぶおさまってきました。

P5224693.jpg

久しぶりにけっこう弱りました。
体重戻りつつあって、体力も戻ってきたのですが。

今回は…気温の変化もあるとは思いますが、まぁ…女子の日前のアレです(ぶっちゃけすぎ)





さて、書けていなかった京都のことです!


まずは結婚式。

式には気付けの時間の都合上出られませんでしたので、披露宴から。


はい、振袖です!

P5174623.jpg

髪は恒例、自分でやりました。





式は大変素敵でした!
余興が本当に多く、新婦が打掛で踊るわ、新郎がピアノ、新婦がカラードレスでコントラバスを、新婦が会社で作ったバンドと一緒に弾くわ…。

10年前、一緒にコントラバス弾いていた子の結婚式ですからね~…。
感無量でした。






ただ…もー…振袖…。


着るのも大変なのですが、脱いだ後の片づけが…!
着つけスタッフさん、帰っちゃってて、式場スタッフさんに帯だけ解いてもらって一人で奮闘…。
畳むのも大変、梱包も大変、宅配手配も大変。

泣きたくなりました…。


振袖を式場へ送付して、終わった後に受け取りをしてくれた母には当分頭が上がりません…。



二次会は例のドレスに、簪を変えて、ピアスとネックレスをつけていきました。



ちなみに新婦、
結婚式で白無垢、
披露宴で色打掛、
お色直しでカラードレス、
二次会でウェディングドレス
と、婚礼衣装フルコースでした(笑)

白無垢もライブで見たかったな~。






そして2日目!


アイシスちゃまのママちゃまと会う約束です!

四条烏丸にあるお店でお土産を見て…ママちゃまとランチです。




ママちゃまは私を
「ブログとは違って、口数少ないシャイな子」
と思っていたそうですが、スミマセン、ペラッペラしゃべります(笑)

素ですもん。このブログのノリ(・∀・)


私もママちゃまは、もっとはじけた感じでおしゃべりなのかと思っていましたら、
実際は控えめで落ち着いた大人の女性でした。



…何故こんなに落ち着いた雰囲気の人がブログ上ではあんなに変態的なことを言っているのだ…と思っていたのですが、
猫トークをしていくうちに、やはり言葉の端々にその傾向が(笑)


…猫の話しかしていませんね。
主に、萌葱とアイシスちゃまの丸さについての考察。



私の新幹線の時間がありましたので早め集合、早め解散。

京都タワーを撮ってお別れしました。
P5184667.jpg




ママちゃま、わざわざ岡山から新幹線で京都まで来てくださってありがとうございました!!




帰ってからは怒涛のように萌葱のお世話をし、
疑心暗鬼の萌葱をなだめすかし…。



ママちゃまからお土産も頂きました!
P5184668.jpg


ロイカナのパウチとチーズのおやつです!
P5184669.jpg

早速その日の夜ごはんにロイカナを出しました♪



私にもお土産をいただきまして、
P5184670.jpg

夏っぽく爽やかなラッピングがされたゼリー!

あ、後ろで萌葱が必死にロイカナ食べてますねー。


ちょこちょこいただいています。
おいしいです。


くるくるリボン好きな萌葱とは、
P5184672.jpg

ラッピングのリボンで少し遊んであげました(笑)


本当は朝顔頭に乗せたかったのですが…なかなかできず…。



ママちゃま、ありがとうございました!


そんな京都2日間の旅でした。


【おまけ】

そういえば、Yahoo!ペットのフォトコンテスト、萌葱が応募したお題の投票が始まりました。

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/165/

ランダムで2枚写真が出てきて「どっち!?」と選ぶ形式なので…
お時間のある方は萌葱が出てくるまでF5キーを連打していただけますと…(-∀-;)



なんにせよ、萌葱を見つけたらよろしくお願いします!

今はricoさんのところのロシアンブルーのツユコさんが上位にいてすごいです!


***
↓観光できなかったけど楽しかったです!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

体調悪いのね〜。
例の毎月のあれねー。早く元気がもどりますように・・・

京都お疲れ様でした〜。
振り袖大変でしょうね。
でも目は見えないけど、とてもキレイな方とお見受けいたします。
お似合いね〜。
そしてアイシスちゃまのママとのトークも楽しそうね!!
あっと言う間に時間が経ったと思うわ〜。
ネコ友さんとのトークは時間がいくらあっても足りないくらいだね!

素敵ー♪

kana*さん、相当な美人さんですねー。スタイルも凄く良いし振り袖がとても良くお似合いです。
体調は戻ってるとのことで、原因もアレってやつということで少し安心しました。
心配そうな萌葱ちゃんかわいー!
ブログで知り合った方と会うのってわくわくしますよねー。私はゴルフやってて以前プロゴルファーのおっかけなんかもやっててそちら系のブログの読者さんとはプロゴルフ会場やラウンドでほぼ会ってるんですが、みなさんブログからの勝手なイメージと違う美男美女が多い!そしてブログで交流が既にあったせい初対面でも話がつきないし盛り上がりますね!
…すみません、興奮し過ぎました(汗)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!振り袖〜♪
もう私が二度と着ることのない振り袖、、、羨ましい
髪自分でセットですか?!凄いなぁ〜
おねいちゃんは、ショップの作品といいセンスがあふれる方なのですね
振り袖きっと私も畳めません
洋服たたむのさえ苦手ですからww
オフ会の方も楽しまれたようですね〜
萌ちゃん丸いですかね??
体調良くなられたみたいでよかったです。
ブログのkana*さんは、素っとφ(..)メモメモ

kana*ちゃん体調戻ってよかったね
ハードだったからね^^;
振袖姿、素敵!
アイシスのママちゃまとのご対面も
よかったですね~
私もハッピー気分になりました

あんなに怒ってた萌ちゃんも機嫌直してくれたみたいで
めでたしめでたし^^

ぽち

綺麗に着付けされましたね
とっても素敵ですよ
髪も自分でするの?!
ぶきっちょの私じゃ考えられないすご技ですよww

駆け足の京都旅行だったようですが
充実してたんですね
ママちゃまとのオフ会 きっと猫談義に花咲きまくりだったでしょうねww
ふふふ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*さん着物姿素敵です^^
ネイルとの色合いバッチリですね♪
そして楽しそうな結婚式だったのですね☆
kana*さん、コントラバスを弾けるのですか!
楽器できるってスゴイ・・・(←楽器オンチ)
その後のオフ会も楽しまれて充実されたようですね^^
そして体調はいかがですか?
無理をなさらずにゆっくり休んでくださいね。

yahooペットのコンテスト、もえちゃんに会えてますよ~☆
ポチポチしてます♪
あ、わたしの順位は偶然ですきっと。いままで初日でこんな順位になったことはなかったです^^;(いつも真ん中あたりをうろちょろです)


わぁ!素敵な振袖ですねー(*^_^*)
色合いもとってもkana*さんらしいきがします。
髪も着物の後片付けも自分でできるなんてすごいです、できないです私(^^;;
バタバタとはいえとっても満喫できてよかったですね♪
萌ちゃんも安心してきたみたいだし、今週末はゆっくり疲れをとってくださいね!

この時期に映える素敵な振袖ですね♪
怪しい犯罪者のようなお姿(笑)ですが
可憐なお顔を想像していますよ。
ロイカナとリボンで萌葱ちゃん 納得してくれましたか?
美味しいものとおもちゃがあれば
うちではたいていのことが大丈夫です。
うふふ。私に似て単純なんですよ~

控えめで落ち着いた大人の変態です(^^;)

控えめで落ち着いた大人の変態のアイシスちゃまのママです。
どうも、こんばんは(笑)

kana*ちゃまがあんまりにも若くてかわいかったので、
若干照れてしまったのですわよ~~^^
(普段はもう少しはじけたヤツです^^;)
でも、短い時間だったけど、岡山から京都に行ったかいがあったってもんです!ホント素敵な時間でした!ありがとう♪
そして、これからも、kana*ちゃまと萌ちゃんを応援します!

で、ワタクシ、最近、自分をそんなに変態的ではないと思うんですよね~~。
むしろ、変態度は中の下くらいでは・・・と・・・。
もっと、変態道に精進せねば・・・
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。