プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


諦めない女 2

昨日よりはちみっと回復しました。
でも今日の日中は死体でした…すみません>会社の人

家に帰って萌葱にザオリクかけてもらって一応生き返りましたが、HP1(笑)
ホイミまではかけてくれないそうです。

今日も早めに寝ます。



さて。
萌葱にいろいろ拒否されても諦めの悪いおねぃちゃん。
今回はなんと…

おにゅー首輪!!

P9131123.jpg

萌葱、生後半年もたたないのに、4本目の首輪です。

…だって前ふたつが失敗したんだから…仕方ないじゃないですか…。


本当はネットショップで探していたのですが、たくさんありすぎて選べん!
しかも送料とかかかるから高い!

と思い、いつものペットショップへ(ものすごい頻度で通っている)。


見ていましたら、かわいい和柄シリーズが。
しかも一定の力が加わったら外れる仕様。

良いね良いね~♪

名前が「萌葱」だし、萌葱色(緑色)っぽいのを探したのですがなかったので、
萌葱に似合う赤で、おねぃちゃん好みの柄をチョイスしました!


鈴がついているので、完全におもちゃと勘違いしています。
萌葱さん、君が今つけてるトレーニング首輪も、最初おもちゃと間違えてたよね(笑)

P9131125.jpg


萌葱をおもちゃでおびき寄せ、確保。
トレーニング首輪を外して…。

装着!
P9131126.jpg
※白いシールはその後はがしました。


さすがにトレーニング首輪で首輪慣れしただけあって、ここまでは順調。


が、今回の首輪には鈴と迷子札がついています。

P9131127.jpg

特に鈴が気になる様子。


一瞬落ち着いたのでシャッターチャーンス!!
P9131128.jpg

やたら可愛く撮れた。

なんなのもう!なんでそんなに可愛いの!もえちゃん!!(←バカ)

おねぃちゃん、またfacebookの「にゃんくらす」さんのページにこの写真投稿しちゃうよ!?(←大バカ)




話を戻して。

やっぱり鈴が気になるようでくるくる回っていましたので、鈴だけはずしてやりました。

迷子札も気になっていたみたいですが、
今現在、もう慣れたみたいです。順応性たかっ!


首輪を気にせず、普通にじゃらしで遊んだりもできます。

P9131132.jpg


…この子の場合、おもちゃを出すと「遊ぶ」というより、
「たたきのめす」とか「いためつける」とかの形容のほうが似合います…。



ときどき首輪をカリカリ後足でかきますが、それはトレーニング首輪のときもやっていたので。
ハゲるよ、もえちゃん(笑)





ということで、もえちゃんはめでたくトレーニング首輪を卒業し、
一人前の猫首輪をつけることとなりました!!




さて。
避妊手術があさってに迫ってきました。
おねぃちゃん、まだ何も準備してない(病院で食べる用のごはんとか)!
萌葱、その日の朝はごはん抜き!


我ながら大丈夫かおい



でも一番重要なのは…あと2日、絶対ヒート来るな!!

日々、これにびくびくしているおねぃちゃんです…。



【おまけ】
朝の困ったシーン。
何故か萌葱、ストッキングが大好き。
ヒラヒラしてるからだと思うのですが。
はこうとすると爪と牙をむいてとびかかってきます。

P9131122.jpg


今日のはおろしたてだったのですが、危うくはく前に破られそうでした…。
朝、ストッキングをはく日は、萌葱から逃げ回りながら頑張ってはいています…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ごめんなさい。

kana*ちゃん、私のブログ記事で勘違いさせちゃってごめんなさい。
時間帯を書き間違えており、訂正を入れておきました。
前日夜は21時くらいまでに食べればOKと言われてます。
だから早い時間にうちも食べてもらうよ♪

こゆめはちょこちょこ食いなので、
21時までに食べきるよう、ガッツリ食べたくなるようなものを
夜は用意してみようと思ってます。
初めてのものをあげて調子崩すと困るから、
少しずつお試し中だけど、どうなるかな。

土曜日だね。応援してます。

Re: ごめんなさい。

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
わざわざこちらまで…!

うちのは何故か今日に限って…食欲がないとワガママを言いやがり…!!
私も9時ごろには食べ終えておきたいと思ったのですが、トッピングで散々つってもだめだったので、
21:20ごろに残り物はゴミ箱行きとなりました(笑)

明日の朝が怖いです…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
