プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

フードジプシー萌葱

萌葱、昨日以降吐いていません。
ただのよくあるにゃんこの嘔吐?かな?


ちなみに、萌葱が吐くときは「コフコフコフ!」という速い音ではなく、
「クコッ!クコッ!クコッ!」というちょっとインターバル長めの音です。

あと、何故か私が見ている前では吐きたくないようです。
昨日の夕ごはん前に空腹で吐いたときも、キッチン側にダッシュしてから思い切り吐きました。


……何故…。

結局片づけるの、私なんですけど…。






====================


で。

昨日夕ごはん前に空腹で吐いた件ですが。


別にごはんが遅れたけでも、朝ごはんが少なかったわけでもありません。




夕ごはん直前の朝ごはんの状況はコチラ。
P5244702.jpg

逃げるな!!




はい、朝ごはん食べなくなりました…。



これ即ち…フードに飽きたということ!!

P5244701.jpg



体調不良でない証拠に、夜ごはんの缶詰は、
P5244703.jpg

顔かくれるほど突っ込んでいます。




成れの果て。
P5244704.jpg

惨状。






この…フードジプシーが!!

P5254709.jpg

ジプシーってこんな感じ?




ということで、新しく「フードにこだわりのある猫」用のロイカナを買ってきました。
今回は香りです。

P5244705.jpg

ちゃんと食べなさい!!






今朝あげたのですが…やはり香りが違うのが気になるようで、あまり食べず、
結局モンプチのパウチをかけてやり、瞬殺。


夜ごはんは、新しいカリカリ+フリーズドライササミをかけましたが…いまいち…。
現段階で半分くらい減っています。

食べなくなったときように、以前の種類の小さめパックも買っておきました。





ちなみに、本にゃんはとても元気です。

今日もがっつり狩り、
P5254710.jpg

寝具のカバーセットが冬カラーなのは洗濯が間に合わなかったからです…。
萌葱家は目の前が大通りなので外干しできず、内干しオンリー。
今日、私の不注意でまるまる洗濯する羽目になり、こうなりました…。




運んでいきました…。
P5254711.jpg



あ、今ンコも出るようです~。


早く…新しいフードに定着しますように…。


***
↓むしろフードジプシーやめてくれないかな!?(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

うん。うん。
吐く前の咳みたいなの、もえちゃんと一緒よ〜。
みんなそうなんじゃないかな〜。違うの?
吐くとき、我が息子達も皆、アタシの前から離れて、吐きに行くよ。
ホンマ、ダレが片付けると思っているのか・・・アイツ等って感じだよね〜(笑)

ウチのね、赤白兄弟、あの、食いしん坊ばんざい兄弟がね、
最近、カリカリだけの朝食、あまり食べないのよ!!
まっ、そう言う時も、アタシはほぉっておいて、食べないアナタ達がわるいのよ〜。と言っています(笑)
チャオだとね、あの子はホントに食べないから、困るんだけど、
弟たちはいいのよ。なんだかんだって、結局少しずつは食べるし、
夜がっつり食べるしね、全体的に食べてれば痩せないしいいわ〜。くらい気楽な感じの母です💦

でもね、カリカリ、やっとチャオ2種類、ロッソ+レオーネで2種類。で落ち着いたと思ったのにな〜。
またウチもカリカリフードジプシーになりそうだわ〜。
う〜ん。結局、我が息子達は、スーパープレミアムフードなんて贅沢品が口に合わないって事かしらね〜。安くなるんだから、アタシは喜ばないといけないのかも。

気苦労が絶えませんよね…

うちの詩衣ちゃんもよく吐きます。こないだもぷいっと食べるのすぐ止めちゃうんで、引き留めてスプーンで食べさせたら結構食べてくれたんですけど、全部吐かれてしまい(汗)、それ以来無理に食べさせるのは止めました…
今朝も吐いてて、先生に相談したら皮膚炎の薬が強いせいかもってことで休薬することになりました。
ごはんも大変ですね…萌葱ちゃんも例にもれずウェットならがつがついくんですね!
前記事のお姫様ベッドで眠る萌葱ちゃんウルトラ可愛かったです!!!

春野まんまるです。
当ブログに起こし頂きありがとうございました!

猫さんにもご飯のこだわりがあるんですよね。
昔飼ってた日本猫は、カニカマしか食べない変わった子でした(笑)
なんにしても、必要な量だけきちんと食べて健康で長生きして欲しいですよね(^_^)

うちも吐く前はそんな感じ〜
食いつきのいいものあげると
どんどんそっちに期待しちゃってるんじゃないかな?
我が家は、気分で食べなかったら片付けちゃいます
他の子の健康管理にならないので^^;
具合が悪くて食べない時は他に症状も出るので
見分けはだいたいつきますからね〜
朝はカリカリで夜はウエットには理由があるのかな?
萌ちゃんはウエットがお好きなだけでは?
そういう子もいるみたいですよ^^;

萌葱ちゃんは、ウェットの方が好きなのかもね。
(カリカリはトッピングで^^;)

うちはフードジプシーとは違うけど、
大袋のフードは買わないようにしてます。
割高なんだけどいつも小さいパッケージのやつなの。
ある時突然食べなくなって心配したら、
時間が経つうちに、匂いが薄れちゃうこともあるらしいよ。
単にそのせいだった可能性大…(苦笑)

フードジプシーは困りますね><
うちはだいたい何でも食べてくれるので、あまり困ったことはないのですが、
飼い主の方がフードの安全性情報を気にし過ぎてジプシーになりかけたことがあります^^;
このときにあまりころころ変えると、ネコが選り好みをするようになると聞いたので、いまは1種類だけ、たまにべつの種類を短期間だけ変えています(食べているものが販売中止になったり、入手できなくなったときにすんなり味を変えられるようにするため)。
私の行っている獣医さん曰く、ネコはあまり味を変えないほうが良いらしいです。
本来は同じものを安心して食べる習性があり、反対に一度嫌と思ったものは絶対口にしない頑固なネコも多いとのこと。
これまで好んで食べていたのであれば、一時的なワガママだと考えて、根気よく続ける方がいいのかもしれませんね。
萌ちゃん、kana*さん困らせちゃだめだよ~。

アイシスちゃまも、その3シリーズを試してたよ~ん。
結局は、毎日、ウェット(パウチ)を貢ぐことに。。。
もう、おそらくは、『贅沢』なんでしょうね。。。

今はカリカリは『ナチュラルチョイス』の『アダルトチキン(体重が気になる・・・用)』と、
便秘対策のロイカナの『消化器サポート』です。
朝は、ちゃんとカリカリだけ食べます。

ああ・・・アイシスちゃまにもあったなぁ~・・・ジプシー期間・・・

今は、食いしん坊すぎて・・・(泣)

(泣)と言えば、ジプシー・萌葱!(笑)
加工の苦労が分かる分、笑えます(^^)

このジプシー・萌葱で、ジョニデの『キャプテン・ジャック・スパロウ』もいけると思う。

ジプシーwww ロン毛だ~www
私のイメージはバラ加えてるイメージ
あ・・・それはカルメンかw

萌ちゃん元気なら大丈夫そうですね(^^*
よかった!
ちなみにうちのリバース王チャオも人目を忍んで吐く傾向があります。
やっぱりその一瞬隙ができるから
襲われないような本能なのかな〜と思ったり。
(誰も襲わないけど・・・)

ジプシーな萌ちゃんが!!ww
美しい女海賊にも見えちゃいます(^m^)

この時期は毛玉吐き…怖いですね~
うちのちびっこは全身でグフグフってやったあと
『飲み込みます』ええ。何度も見てます(笑)
獣医師さんがおっしゃるには『根性のある子にありますね』との事。
おんにゃのこなのに根性もかなり持ち合わせているようです^m^
萌葱ちゃん♪いつも甘々のkana*さんから
いいもんもらってますね~。
食べなかったけど…また復活とかはないのかしら?
ちょこっとずつ余っちゃうと困るよね^_^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR