プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードジプシー萌葱 その後

皆様のところのにゃんこも吐くときは姿を隠すのですね…。

なんでしょう…猫的な…プライド?

P5274717.jpg

いや、だから、結局片づけるの、飼い主よ?
だったらるりちゃんみたいに飲み込んで…。毛玉の時は吐いて良いから、空腹のときは…。




そして吐く音は「コフコフコフ!」派「クコッ!クコッ!クコッ!」派がいるようで。
これは体質でしょうね。



ウチのお食事サイクルですが、


平日・休日ともにカリカリ+まぐろぶし or かつおぶし(当然猫用)
※休日は食べ方が悪いとここに一般食ウェット投入です。




平日:カリカリ+フリーズドライササミ orフリーズドライムネ肉
休日:ウェット総合栄養食(ただし朝、一般食ウェットをあげていたら平日と同じメニュー)



こんな感じで、意外とカリカリ中心なのです。



まぁ…そりゃほぼ毎食食べてれば飽きるよね…とも思いますけども。

人間だって、同じ材料で作られ、バランスのとれた同じメニューを毎日食べてたら多分発狂する。

いくらバランスがいいとはいえ、ジャンクが食べたい日だってあるじゃないですか!!




それで…その後の萌葱のカリカリ事情ですが…
FBを含めいくつかアドバイスをいただきまして、その中でピンときたものを試しました。


結論から申しますと、

sayanさん、大正解!!っぽいです。現段階では。



萌葱、そういえば開けてから時間が経ったフードは食べなかったことがある!と思い、
昨日の夜、小さめパックの高栄養のものをあげてみたところ、時間はかかりましたが完食。

夜は比較的食べるから…と思い朝も同様+普段通りのふりかけで。





帰ってきましたら…。



P5274712.jpg

エライ!!

ちょっと残っているのは、いつものことです。
私の帰りが不規則なので残しています。

ちなみにもっとガッツリ残っているときは、フードジプシーの兆候か、爆睡していたかです。
※1泊お留守番の時にごはんが減らないのは後者だと思われます。



これはもう99%、大袋のフードを開けてから時間が経って風味が落ちたせいです!


ちなみに今日の夜ごはんもあと2粒半(*^ ^*)



もえちゃん!ジプシーなんて言ってごめんね!



P5274713.jpg

え…あの…

P5274716.jpg

あの…本当に…申し訳ありませんでした…(;ω;)





でも私は知っている!!

萌葱、モンプチのクリスピーキッス(カリカリのおやつ)、
小袋半分くらいは食べますがそれ以上はかみ砕いたら吐き出すんですよ!

P5274714.jpg

もう最後の方は噛むこともせずぺって!!


ちゅーるとかCiaoプチなどのウェット系おやつが浸透してしまったから…!!


私の育て方が悪かったのですね…(;_;)



ちなみに、ぺっ!てしたクリスピーキッスは、Ciaoプチをのっけて食べさせました。




贅沢モノめ!!(`皿´#)


======================

萌葱、Yahoo!ペットのフォトコンテスト現在21位!!

皆様のおかげでございます…!!


コメントを下さるricoさんのとこのロシアン、ツユコさんは3位…!!す、すげぇ…Σ(゜д゜;)!!


引き続きよろしくお願いいたします!




ところで、このコンテスト1位から50位くらいまでざっと見たんですが、
猫しかいない…。

猫だけのコンテストではありません。
わんこも、フェレットやウサギや亀とかもいます。

でも50位まで猫独占…。


猫様強すぎ…!!

======================

すみません、今日はブログ書く前にいろいろやったので力尽きております…。
大変申し訳ありませんが皆様のところにコメントにお伺いできません。

不義理をお許しくださいませ…。


***
↓食べてくれたけどおやつ…。複雑な心境のkana*に励ましのポチ!(σ;∀;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ああ〜なるほどね〜開封から1ヶ月以内には
食べ切るようにって言われるものね
うちは2kgがあっという間になくなるから
そこには気が付かなかったわ〜
ちなみにうちは何年も同じフード(最近6年ぶりに変わったけど)
逆に変えると食べなかったりウエットは食べなかったりするの
神経質な奴は約2にゃん、猫もそれぞれだよね
なにはともあれ原因わかって一安心だね!!

納得~^^
開封後はフードが酸化していくので、風味も落ちるし、香りもよくないし、身体にもよくないんですよね。人間の食べ物と一緒ですね~。
うちも1か月以内に食べきるサイズにしていますが、たしかに終わりごろは食いつきよくないです。
そして器もフードを継ぎ足しすると底にべたっとオイルがのこってるせいか、最後まで食べませんね。
萌ちゃん、原因がわかってこれで少しは食が進むといいですね^^

コンテスト、萌ちゃんぐんぐんあがってきてますね~♪
そうそう、コンテストはいつもにゃんこのほうが多いのです。
お外の風景がテーマだとワンちゃん増えるんですけどね^^
にゃんこの方がしぐさや表情が豊かなのかな~。

私正解!?やったー^ ^
いやいや、ご飯食べてくれるのが一番よね。
モンプチのおやつ、萌葱ちゃん半分しか食べないのかぁ…
いつか萌葱ちゃんに贈り物する機会があったら
他のものにしないとね。覚えておこうっと_φ(・_・

なるほどー

おおーこれまた勉強になりますー。
そりゃ開封後は日に日に風味落ちていきますよねー。そうなると小分けされてるものは確かにありがたいですね。先日2キロ分まで保存出来るタッパーを買いました。これで少しは保存が利くかな。
ケロるのにダッシュする萌葱ちゃん健気・・乙女ですねー。

控えめで落ち着いた大人の女性変態のママの娘のアイシスでちゅわ。
萌葱ちゃま、カリカリはやっぱり、開けたてがこうばしくって美味しいでちゅわよね!
うちはいつも500gのを買ってまちゅから。
いい加減、ダイエット食はやめて欲しいでちゅけど・・・
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。