プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

歯磨きの憂鬱

今日も、朝・夜、カリカリしっかり食べました。
これは鮮度説で確定ですね。

今後は小さめ袋を買います!

sayanさん、ありがとうございます!!





ところで、萌葱は時々、
ニンゲンの赤ちゃん用の歯ブラシと猫用歯磨きチューブで歯のお手入れをしているのですが、
いやがってろくに磨けません…。

グリニーズはあまり好きではないようなので、それもダメで…。



そこで、まゆおどりシリーズの歯磨き棒を見つけたので試してみました。


もえちゃーん!

もえちゃんの好きなまゆおどりシリーズだよ~!

P5284724.jpg

↑この姿勢のまま10秒くらい止まってました(笑)

ミーアキャットに転職する?




P5284725.jpg

何故…棒のが気になるの…?



P5284726.jpg

お、狩る?


と思ったものの、結局スリスリして終わりましたorz




余談ですが、最近萌葱、スリスリがマイブームらしく私を含めいろんなところにスリスリしまくります(笑)



以前買った歯磨きおもちゃも不発でしたし…。
P5284729.jpg

使ってみない?

P5284730.jpg

みないのね…orz




P5284727.jpg

歯を健康にしないと歯石手術になるかもしれないんだよ!

全身麻酔だよ!?

P5284728.jpg

ならないよ!

何きりっとしてるんだ!!





【おまけ①】

朝、元気がなさそうにみえたので心配したのですが、ただ眠かっただけみたいです。
さっきも暴れていました。
P5284721.jpg


そういえば、今朝、顔がおにぎり型だったわ…。



【おまけ②】

丸い萌葱。
P5284731.jpg

正面から見て、丸い。


***
↓歯磨きどうしよう…。原点回帰でガーゼですかね?(σ;-_-)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

うちはダンボールガジガジで磨いてるわよ~www
なつはたまにガッシリ抑えて磨いてるけど
やっぱり毎日は無理ね

もえちゃん 繭踊りはあんなに好きだけど
こっちは駄目????
ただ繭がついてりゃいいって訳じゃないのね~
うまくいかないわね

うちも歯磨きは無理〜
歯磨きおもちゃおなじのあるけど撃沈(ーー;)
なので今は飲み水に混ぜるマウスウォッシュっての使ってる
何もしないよりはいいかな?って感じ^^;

萌ちゃんご飯いっぱい食べたんだね!
やっぱ新鮮なものはいいよね〜ヾ(=^▽^=)ノ

うちの子達も・・

歯磨きはかなり気にしてますが、嫌がられるのでうちもいまだ出来ずにいます。
萌葱ちゃんと同じです。色々買っては試してますが不人気で撃沈・・
萌葱ちゃんのキリリ顔キマってます!

うちも最近ガーゼでごしごし、結局よくとれるんですよね。
噛んでストレス発散にもなるし!
萌ちゃんちゃんと磨かないと歯周病になっちゃうよ~

うちも歯みがきはろくにできてないよー。
ゆめはかろうじて少しだけガーゼでできるけどね、
そらはもう・・・(困)
歯ブラシペーストをつけても、そこだけなめるという要領のよさ(困)

やっぱり、こればっかりはみんなキライなんですね~

歯磨き難しいですよね・・
うちも毎日は無理です。
しかもせいぜいチョンチョンとブラシで触る程度で
効果があるのかも怪しいもんです(^^;

萌ちゃん、同じまゆおどりでも
違いが分かっちゃうのかしら・・・(^^;;

フードジプシーが解決してよかったですね♪
徹底した分析にkana*さんの愛を感じました(^^)/

萌葱ちゃん。
ビルバック C.E.T.猫用ビルバックチュウは試したことありますか?
こちらもなかなか良いようですよ♪
鮮度にこだわるとは!!
さすが姫君^m^
ようやくジプシー卒業かな?

萌黄ちゃん、kana*さま、こんばんは。
歯は猫の命ですものねぇ、大切にしないと。
通っている動物病院の看護士さんが飼い猫の歯磨きしてるってコメントがありました。
今度病院にいったら、その極意を聞いとくようでしょうか。^^

萌黄ちゃんは、小食なの?
一人っ子だと、正確に食事の量が分かるから神経質にもなりますよね。
萬田家は、一日で最低でも徳用ねこ缶x4+カリカリ500gを一日で平らげてしまいます。
カリカリに関してはいつも新鮮なものを食べていることになるのかなぁ。
家で小食で心配しているのは、せんです。
一日のほとんどをりん娘の部屋で過ごしていて、一人っ子状態です。
野良時代の癖か、食事は、深夜と明け方の2回です。
食べる量も心配するくらい少ないんです。
食が細いのは運動不足もあるのかなぁ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR