プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


首輪のおさまりが悪い

昨日の件ですが、「開く」=へそ天です。

開く子と開かない子がいるみたいですね…。


ウチも開き、見たいなぁ。
そしてモフ毛に顔をうずめて怒られるんだ…ウヘヘ



=============================

春先に買ったこちらの首輪。
P2163977_201405312337016db.jpg

さすがにくたってきました



ということ新しいのを買いました。
P5314736.jpg

今年流行のギンガムチェックを取り入れたものです。

レースのお花もかわいいですね。


56nyanさんのセーラー襟首輪と迷ったのですが、萌葱は正面に迷子札以外の飾りがくるのを気にするので…。
(とかいって買っちゃうかもしれないですが)


他に、ニンゲンの髪ゴムによくあるようなシフォンリボンの首輪もあって、
本気で迷ったのですが、シフォンはひっかけてほつれたら糸が出ると思い、こちらに。

萌葱、ひっかけそうだし、糸飲みそうだし。



2月以降つけていた花柄首輪ですが、取ってみたところ
P5314737.jpg

想像以上に酷い汚れでした…。


まぁ…3か月半もつけっぱなしですものね…。
そうなりますよね…。
布製ですしね…。
P5314738.jpg




では新しい首輪を。
P5314747.jpg

うん。想像通りよく似合います(親バカ)。
ピンクもありましたが、萌葱は赤の方が似合いますね。

時々、青が似合う場合もあるんですけど。



リボン首輪をするようになってから、いつも萌葱の顔の右側にリボンが来るように迷子札を付けていたなぁとふとおもいまして。
今回の首輪は前回のレース襟つきのものと違って上下逆転できるので、逆側にリボンが来るようにしてみました。
P5314748.jpg



しかし…


なんかおさまりが悪いらしく、
P5314749.jpg

あ、写真ブレた…

気が付くと顔の右側にリボンが…。


これではバックルが前に来てしまいます。

P5314750.jpg

はいはい。

ということで迷子札を付け直しました。


ニンゲンも洋服の微妙な位置でおさまり悪い事、ありますもんねぇ(笑)




【おまけ】

ネイル塗り直しました。
P5314745.jpg

デニムカラーのネイルらしいのですが、あまりそう見えません…。
サンプルはもっとデニムっぽかったのに…。

ネイルシールは100均です。
最近の100均は本当にすごいですねぇ。



***
↓流行をきっちり押さえるにゃんこ・萌葱にポチ(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃんがつけているリボン、ピンク?とーっても似合ってますよー。萌葱ちゃんの毛や目の色は何色でも似合いそう!しかしさすが女の子ですね。新しいおリボンつけてなんだか誇らしげー!
kana*さんにこーんなに大切にされて萌葱ちゃんほんと幸せですね!

kana*ちゃま、萌葱ちゃま、おはようございます(^∇^)

まあ!新しいネクタイ♪素敵ですわ!

うちのアイシスちゃまはいつも裸?です。たまにはネクタイ買ってあげようかな?

今日から衣替えだし、新しい首輪いいですねー
横から撮った写真見ると、よく似合ってる!
淡い色の首輪って可愛いんだけど、
ずっとつけてるとくすんできちゃうのよね。よくわかるわ~^^;

萌葱ちゃん♪新しい首輪もとっても似合ってますね~。
そうそう首輪って意外と汚れちゃってるんですよね。
うちの子も萌葱ちゃんと一緒で首輪外すと
あたちのおしゃれアイテム返してにゃってくんすかしてきますよ。
抜け毛にも同じ対応。
ケチなのかしら(笑)

私も胡粉ネイル塗り直しました。
爪をケアすると、なんか癒されるとおもません?
今週も元気で1週間すごせますように。
萌ちゃん、首輪かわいいよ!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
