プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


月初から病院…

月初から病院でした…萌葱。




いえ、特に酷い症状があったわけではないのですが、
普段隠れないような隙間に隠れていたり(呼んでも出てこない)、
トイレでかつての膀胱炎疑惑の時のように、砂を掻くだけで離れたり
といった行動があったので、
あ、これはヤバいかな、と思い会社遅刻で病院へ。


診察開始よりも前に着いたので一番だったのですが…



凄く待ちました…。



診察開始時間からも待ったし、
検査結果もいつもよりずっと遅かったし、
お会計も待ったし…。

あ、お会計は保険の書類の記載をお願いしたので私のせいでもあるんですけど。




なんだったのでしょう。
平日ってこんなもんなんでしょうかねぇ??



チッコ系が疑われたので尿検査をしてもらって、
結果は、ちょっとphが高い(7.0)けど、炎症も石もないとのことで、経過観察となりました。



ただもう…診察台で萌葱マジ切れ。



私、傷だらけ…(TдT)

会社についてお手洗い行ったら鎖骨近くに赤い線があってびっくりしましたよ…。

勘弁してよもえちゃん…。



待っている間もにゃーにゃー大騒ぎしていまして、
帰ってきて焼がつおをあげるも

P6024764.jpg

ぐったり。


そしてこの表情(笑)
P6024765.jpg

怒ってますね~(笑)



手前にあるのは、FBでアドバイスいただいた冷え冷えボード。
急に暑くなりましたからね。
そのせいかもと。
石のがいいとのことでしたが売ってなかったのでアルミ製です。
なかなかひんやりです。

しかしこんなアルミ板(Sサイズ)が2500円もするとか腑に落ちない…!



私はそのあとすぐに会社に行ったのですが(冷房設定して…)、
帰ってきたらチッコもたっぷり出て、
ごはんもカラになっていました。



ここ数日また朝ごはん食べないことがあったんですが、アレですかね、

食べないと病院行きだと思ったんですかね。

そしてその判断はある意味正しい。



夜ごはんもちびちびですがカリカリしています(*^ ^*)
水もゴキュゴキュ飲んでいます(笑)
萌葱、豪快に水を飲みます。


じゃらしでも
P6024766.jpg

ローリング。


跳ねて捕まえて嗅いで
P6024770.jpg
P6024769.jpg

フレーメン(笑)

シーツ、昨日変えたばっかなんだけど!
一人暮らしでそんなに頻繁にシーツ変えられないからね!干す場所ないから!




会社に行ってからも…ちょっと今日はいろいろ大変でしたので、
私もう眠いです。

皆様のところにコメント行く前に力尽きてたらすみません…。



***
↓何事もなくてよかった(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

朝からお疲れ様〜。

もえちゃんもkana*ちゃんも疲れたでしょう〜。
でも何ともなくてよかったね!
早めの対処で、予防だよね!

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

急に暑くなりましたものね、萌葱ちゃんの体もビックリしているんでしょう
一人でお留守番だから、これからの季節暑さ対策が必要ですね。

うちの子たちも水飲みますよ~。
みんなでたぶん1Lくらい^^

萌ちゃん、病院おつかれさま~。
食欲あって、遊びもしていたらなんともないのかな。
急に暑くなったからなんとなく調子がイマイチだった?
病院では・・・大丈夫なのに~ってイヤイヤしたのね><
kana*さん心配した挙句にキズだらけ・・・お大事に(TT)
ネコ飼いさんは生キズ絶えないですよね^^;
わたしも腕中キズだらけで職場でびっくりされます。


もえちゃん なんでもなくてヨカッタね
うちみたいに、食わなきゃ食われるって
危機感がないから食事ものんびりなのかしらね(笑)
なんにせよ、チッコが出て良かった!

萌葱ちゃん何もなくてよかったですね。
心配しながら会社にいくより、病院に行って心配解消するほうが飼い主的にもいいですよね!

急に暑くなったし、ネコさんも調子が狂うんでしょうね、きっと。
元気を取り戻してよかったよかった♪

月はじめから「病院」を何故か「入院」と読んでしまい焦った^^
検査の結果、特に問題がなかったようでよかった
萌ちゃん診察台で大暴れだったのね?ww武勇伝www

颯・風へのお祝いメッセージありがとうございました。
萌ちゃんも、颯・風も、みんにゃもずっと健康でいられますように♪

お疲れ様でした!

萌葱ちゃんはほんと頭がいいんですね。病院は痛い思いさせられるところってしっかり記憶してるんですね。
食べないと病院行きだって頑張ってごはん食べる姿も健気でかわいいですねー。
元気になってくれてよかったです!
フレーメンってなにかな?シーツ替えなきゃいけない出来事ですよね・・

kana*さんも萌葱ちゃんもお疲れさま。
何ともなくてホッとしましたね。
突然暑くなったのもあるかもね。
そらも昨日の朝、2回も吐きましたよ(汗)

お疲れ様。
にゃんずが具合悪いと、やっぱり病院いきたくなるよね。うちはメイが血尿出した時、夜間診療行ったことあるよ・・朝行っても一緒だったらしいけど。
暑くなってきたから、無理しないでね!

病院お二方ともお疲れ様でした〜!
でも何でもなくて何よりです(^^*

暑いし萌ちゃんお水たくさん飲むんだよ〜。

そうそう!ひんやりプレートってなんであんなに高いんですかね!?
ただの板なのに!(違うのか・・?)
うちは2枚あるんですが、もう一枚買うの躊躇しちゃいます・・。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
